ヤンマさんの夏に間に合うリネンのお洋服、オーダー受付中!

 ども、フォルです。

 インフルエンザもいよいよ本気モードで流行の兆しです...

 私は先取りの先取りか?

 昨日から花粉を受粉しております。

 目のかゆみと鼻のむずむず、そしてくしゃみが止まりませんッ!!

 気温の低下に、風邪菌・花粉の襲来、、、

 なんとも嫌な時期ですが、どうぞお体大切にお過ごしくださいませ。

 あたたかな春も...もー、もー、もーすぐです!! ww

 

 先日、実店舗にて開催させていただきましたヤンマさんの受注会、

 「YAMMA産業 夏に間に合うリネン展 2019」

 会期中、さむいなか足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました。

 オーダーくださいました皆様、ありがとうございました。

 お洋服のお届けは、6月末の予定です。

 お渡しの日までお時間頂戴してしまいますが、

 どうぞお楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

 

 

=============================================

 会期中、ワタクシ、

 勝手にヤンマコーディネイトをInstagramに更新させていただいておりました。

 だってだって、新作のお洋服がとっても素敵だったんですもの!

  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 こちらの2点は、春にー夏にー秋にー、いや冬にだって!

 ワンピースとしてだけでなく、ハオリモノとしても、様々なコーディネイトで

 活躍してくれる出番のおおいアイテムになってくれそな予感モリモリです!!

新作−襟付き 胸タック ワンピース(+ 綾リネンロングキュロットパンツ)

 

  ↓ ↓ ↓ ↓

新作−丸首ワンピース(+ リネン丸首シャツ・ギャザースカート)

 

  ↓ ↓ ↓ ↓

 こちらの新作も首もと(襟元)の雰囲気がとっても可愛かったです!

 夏にワードローブにあったら、絶対ヘビロテしそうなシャツでした!

新作−スタンドカラーシャツ(+ リネンタックスカート)

 

  ↓ ↓ ↓ ↓

 こちらはヤンマさんの定番。

 フォルお気入りのシャツと長年愛用しております、ギャザースカートコーデです。

リネン丸首シャツ(小襟)+ リネンギャザースカート(R丈より15僖廛薀后

 

  ↓ ↓ ↓ ↓

 昨年の夏の受注会でオーダーしたお気に入りのワンピースです。

Xラインワンピース(R丈より20僖廛薀后+ リネン丸首シャツ(小襟)

 ※写真ワンピは会津木綿生地で仕立てております。リネンバージョンもございます。

 

  ↓ ↓ ↓ ↓

 さいごはー

 昨年夏の受注会でオーダーくださったお客さまが、

 今回のリネン展会期中にさっそくデニムに合わせて着て来てくださって、

 とっても可愛くてお似合いだったので...たまらずサンプルで真似してしまったコーデです。

 今回、フォルでもオーダーしちゃいました!

リネンサイドギャザーシャツ

 

=============================================

 

 受注会会期は終了しましたがー

 フォル、推しメンのヤンマさんのお洋服を数点...に絞らせていただきまして、

 ただいま、受注を承っております。

 店頭にてご試着いただき、サイズ感など相談させていただいております!

 遠方でご来店の難しいお客様にもこの機会にぜひご検討いただきたく、

 週末にむけてーOnline Shopページにご案内・オーダー受付ページを開設いたします!

 完成次第、こちらより改めてご案内申し上げます。

 お届けは、7月中旬以降の予定です。

 定番ラインを中心に、夏に限らずお楽しみいただけるリネンのお洋服をラインナップしております!

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 moi、moi。

 

 

 

 

 

 

フォルマーキの北欧蚤の市、ハジマリマス!

 モイ。ふぉるです。

 やっとやっと、やっとーパソコンちゃん、戻ってきました。

 基盤とキーボード交換だったそうです。

 初期化にならなくて、本当によかった...ふぅ~。

 

 さてさてー

 先週末まで開催しておりました、フォルマーキの秋の企画展

 「ジョシは秋の夜長にオシャレを想ふ vol.」5

 今年は フォルも大好きで数年来愛用させていただいております、

 nutte さんのお洋服の受注会を開催させていただきました。

 会期中、足を運んでくださいましたみなさま、オーダーくださいましたみなさま、

 ありがとうございました。

 やっぱりお洋服が、おしゃれがダイスキだーーーー!!! と心から思いました。

 みなさまとコーディネイトのこととか、お洋服のお話をさせていただく時間が

 本当にとってもたのしくて充実の毎日でした。

 オーダーくださいましたお客様、お届けまでしばらくのお時間を頂戴しますが

 どうか楽しみにお待ちいただけましたら喜びです。

 

 そしてそしてー

 今週からは、つぎのイベント 「フォルマーキの 北欧蚤の市」がハジマリマス!

 

 nutteさんのイベントおわってすぐの今週は大阪出張!

 (→ ヴェリテクールさんの 2019SS 展示会です♪)

 もどって、すぐに 北欧 蚤の市!

 とにかくとってもモーレツにあわただしく、いそがしいフォルです。ww

 が、準備をなんとか間に合わせt、みなさまに楽しくお買い物していただけますよう

 28日からお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 今回、北欧蚤の市の開催に際しましてお知らせ&お願いがございます。

 フォルマーキにお越しいただいたことのあるお客様でしたら、みなさまご承知のとおり

 とってもちいさくせまい店内、その限られたスペースの中で

 床にも壁にもとにかく めいっぱいのおしなものをご案内したいと用意させていただきました。

 また、今回はお洋服など通常のおしなもののご案内と並行してイベント開催させていただきます。

 そのため、一層ちいさくせまい店内スペースとなっております。

 お店からお客様にお守りいただきたいことがいくつかございます。

 おこしくださいました皆様に、気持ちよく楽しくお買い物していただきたいと思っておりますので

 ぜひ、みなさまにもご確認ご協力をお願いいたします。

 以下につきまして、必ず事前にご確認いただきましてご来場願います。

 

=================================================

 

 

 会期、終了致しました。

 ご来場くださいました皆様、お買い物くださいました皆様、ありがとうございました。

 

 

 moi、moi。

 

 

フォルマーキ秋の企画展、ハジマリマシタ!!

 先週のことー

 ちょうど一週間前のことー、です。

 ぱちぱち・カチカチ...っと、ホームページ更新作業に熱中していたらー

 突然! 本当に突然、パタッと画面が真っ黒・真っ暗に、、、

 ぶっ壊れました、私のパソ子。

 そしてそのまま入院しました、私のパソ子。

 チーーーーン

 まさに、↑ でした。

 昨日、基盤を新しくかえたら見事動き出しましたよーーと連絡が入ってひと安心。

 もうすぐかえってきてくれます。

 しかも!新規設定なしで戻ってきてくれるから、よかった!うれしい!

 私のパソ子不在中、心配してくれた友人が貸してくれたパソコンが随分頼りになりました。

 大事なパソコン、貸してくれたことに本当に感謝だわー、ありがとよー。

 

 っと、そんな話はさておき。です。

 先週、16日(金曜)からスタートいたしました!

 フォルマーキ、秋の恒例企画展『ジョシは秋の夜長にオシャレを想ふ vol.5』

 本日、はやいもので5日目をむかえております。

 

 ▲パンツは私も愛用しております、サルエルパンツ(サイズ:0)

  コットン生地はハリ感もあって、リネンとまた違った表情があり素敵です。

  トップスのノースリーブプルオーバーも、リネンとコットンをお選びいただけます。

  通年、重ね着コーデをたのしんでいただける重宝するアイテムではないかと...おすすめ!

  (※モデル身長:154僉

 

 ▲春のアウターもご案内しております。

  写真はタイプライターコットン地。リネンもお選びいただけます。

  オフショルダーのゆったりサイズ感がかわいい1枚です。

  春先にぜったーい、とーーーっても、使えますよ!

  (※モデル身長:154僉

 

  ▲うしろがVカットになったローブです。

   1枚あるととっても便利! 春・夏・秋ときっと出番のおおいアイテムになってくれる予感です。

   さらりと羽織っていただけば、スタイルがパシッとキマる!

   フォルマーキ的にマストバイなアイテム!!です。ぜっひ。

   (※モデル身長:154僉

 

 

  ▲スタンドカラーのロングシャツワンピ(※ショート丈もございます)

   前のボタンをとめてワンピースとしても、ボタンをあけて羽織ものとしても、

   おつかいいただける便利な1枚になると思います。

   襟元がポイントのうつくしいラインの出るシャツワンピです。

   お色もお選びいただけます。

 

 

  ▲トップスンのチビ衿プルオーバーシャツ

   こちらは、nutteさん定番のスタンドカラープルオーバーの衿を

   たえさんが、チビ衿大好物なフォル仕様に変更してトクベツバージョンで届けてくださいました!

   もーーー萌え!

   完全に好みのタイプです。うれしくって、ワタシはコットンの白と黒をオーダー!!ww

   チビ衿大好きな方にはぜひこの機会にご試着していただきたい1枚です~。

 

 

  ▲トップスはノーカラーのフレアブラウス

  写真のようにボトムスにインしていたふだけば少しドレスアップした雰囲気にも。

   こもの使いで、カジュアルにもきちんと感もだしてくれる1枚になってくれます。

   ボトムスはWポケットパンツ

   おしりのポケットがとってもかわいいのです!

   リネン生地でもおつくりできますが、

   写真の薄手のタイプライターコットン地タイプですと、長い季節におつかいただけると思います。

   ロールアップしたときにちらっと見える白いラインがポイントになってます!

   お仕事にも履いてゆける!っと、選んでくださる方もおおいです。

 

 

  ▲こちらも トップスはノーカラーのフレアブラウス

   写真はコットンのブラックですが、リネン地でもおつくり可能です。

   コットンはハリのある格好良い雰囲気!

   リネンは生地独特の落ち感のあるやわらかな雰囲気があります。

   どちらもボリューム感がロングスカートのようにも見えて履きやすいい着です。

   さらりと羽織るだけでスタイルを決めてます。

   襟元・デコルテを美しく、女性らしい雰囲気を演出してくれる、かっこいい1枚です。

 

 

========================================

  フォルマーキ、秋の恒例企画展:

  ジョシは秋の夜長にオシャレを想ふ vol.5 nutteお洋服展示会

  2018年11月16日(金)から24日(土)※会期中無休

========================================

 

  展はいよいよ、折り返し!

  今週 24日土曜日まで、無休で開催しております。

  普段、これだけのラインナップでのご案内できませんので、この機会にぜひ!!です。

  たえさんが仕立てる着心地の良いお洋服、 おしゃれが楽しくなるお洋服です。

 

 

  moi,moi。

 

 

 

marimekko ファブリック展、開催中&nutte受注会のお知らせ

 11月に入って、「石本藤雄展−マリメッコの花から陶の実へ−」にのっかって

 フォル店内にてしっとりスタートしておりました

「Marimekko ファブリック展(仮)」も 10日目となりました。

 ヴィンテージ生地、デッドストック生地、いろいろ150枚。

 小物やバッグ・クッションカバーを作るのにおすすめなものから、

 大胆なデザインで絵を飾るようにご自宅で季節ごとに楽しんでいただきたいものなど。

 ぜひ、この機会に足をお運びいただけましたら喜びです。

 

 ※ファブリックのご案内は、今月11月 24日(日)まで開催しております。

 ※毎日少しずつ生地の追加をしてゆきながら、ご案内させていただいております。

 

 

 人気者の ヴィヒキルールやマーライスルース、プケッティなどなど...

 廃盤カラーも未使用の状態で揃ってますよ。

 買い逃したカラーがあった方、お探しのカラーリングのある方、

 持ってはいるけどストックしておきたい〜という方ー、お待ちしております!!

 ※写真は開催前のストックです。完売カラーもございます。

 ※遠方のお客様に通信販売承っております。お気軽にお問合せいただけましたら喜びです。

 (→ kauppa@formaaki.comどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 そしてそしてー

 来週の金曜日より、いよいよスタートいたします!!

========================================

 フォルマーキ、秋の恒例企画展:

 ジョシは秋の夜長にオシャレを想う Vol.5

 2018年11月16日(金)から24日(土)※会期中無休

========================================

 今年は5回目、記念回!

 私も大好きでヘビロテしております nutteさんのお洋服受注会を開催いたします。

 幅広い世代の方にご愛用いただいております、nutteさんのパンツやシャツ。

 どうぞみなさま、この機会にぜひお試しにいらしてくださいませー

 (※会期中、今年もクリボテラさんのタイツのご案内会も開催致します)

 新作のワイドデニムもご案内いたします~。

 

 

 フライヤーはお手元に到着しましたでしょうか??

 どうぞおたのしみに!

 足をお運びいただけましたらうれしいです。

 

 nutteさんのお洋服受注会、

 ジョシは秋の夜長にオシャレを想ふ vol.5は、11月16日(金)スタートです!

 

 

 ※フォルマーキからお知らせ:

  Online shop にも秋冬のお洋服が入荷・更新しております!

  お時間よろしいときに除いていただけましたらシアワセに思います。

   http://www.formaaki.com/top.html

 

 

 

 

 moi、moi。

 

 

 

石本藤雄展と、マリメッコの生地ご案内会。

 11月に入って、すっかり秋めいてきましたね。

 日暮れはあっという間にやってきて、気温はぐんと下がって夜は寒い!

 あわてて衣替えしました、moi、フォルです

 

 そんな11月、秋の夜長。

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 来週金曜から、フォルの秋の企画展いよいよスタートいたします!!

 足をお運びいただけましたら幸せに思います。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 ジョシは秋の夜長にオシャレを想う Vol.5

 「nutte お洋服受注会」

  ●開催日=2018年 11月 16日(金)から24日(土)迄

  ●時 間=11:00〜18:00

  ●CLOSE=会期中無休

  ●場 所=フォルマーキ店内にて(松山市鴨川)

  ●問 合=089-927-0917 もしくは kauppa@formaaki.com

 

 ワタシも年中愛用しております。

 nutteさんのお洋服。

 人気の2ポケットパンツやサルエルパンツのほか、どんなお洋服が届くのかー

 ドキドキ楽しみでなりませんッ!!

 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますーーー

 

 

 先日思いがけず参加させていただけました、

 石本藤雄展−マリメッコの花から陶の実へー @プレスバスツアー

 

 

 県美術館から始まって、展示会場4か所を石本さんとめぐらせていただきました。

 

 

 石本さんがセレクトされた、県美術館所蔵のお宝と作品のコラボレーション展示、圧巻です。

 

 

 石本さんが携わられたMarimekkoでのお仕事。

 デザインされたファブリックが大胆に展示されています。しかも!原画も一緒にです!!

 

 

 ヘルシンキのご自宅でのインタビュー・展の打ち合わせの様子が見れます!

 このスペースの特徴は...なんといっても! スクリーン前に並んだスツール60!!

 石本さんが持っていらっしゃったデッドストック生地が使われたArtek:Stool60 です。

 残念ながら...こちらはすべて非売品だそうです〜

 

 

 愛媛県立美術館から移動して...砥部町文化センターへ。

 ファブリックとオブジェが展示されています。 

 石本さんがMarimekko に入社された翌年にデザインされた「ONNI」(写真左から2本目)

 幸せ(happy)という意味のテキスタイルだそうです。

 そしてその隣のブルーの小花柄は...

 ファンの方もおおく、ヴィンテージ生地としても人気高い「KUKKAKETO」

 来春、ファブリックや小物(寝具)などが発売されるそうです。楽しみです〜♪ 
 

 

 そして...砥部町を出発したバスは道後:ホテル茶玻瑠さんへ。

 ロビーには、大胆にファブリックが飾られ陶板と一緒に迎えてくれます。

 物販コーナーでは、展のオリジナルグッズなども販売されていますよ。

 そして、バスツアーで一番ワタシのテンションがぐーーーんと上がったのがこちら。

 今年、3月にNEW OPEN したばかりの9階:エグゼクティブフロアです!

 トクベツに全室見学させていただけました。

 

 ▼ラウンジから素敵! 気持ちがアガります! 

 

 

 ▼石本さんのファブリックが飾られたベッドスペース。食器はMarimekko。

 

 

 ▼床の間に見立てられたアート空間には自然をモチーフにした陶の作品が。

 

 

 ▼それぞれの部屋には名前がついてますよ。907号室は「FUJIWO ISHIMOTO」

  ※各お部屋の名前は、中に飾られている石本さんデザインのテキスタイルの名前になっていました。

 

 

 ▼ちなみにー 907号室の中はこのような感じです...

 

 

 茶玻瑠さん3階のレストランでも、石本さんの世界観をかんじられる場所があります!

 迫力満点のファブリックパネルです。圧巻の眺めでした。 

 

 

 バスはいよいよ最終地、ロープウェイ街にある MUSTAKIVVIさんへ。

 石本さんプロデュースの茶房&ギャラリー(昨年3月OPEN)では、作品を展示・販売されています。

 

 

 

 

 ▼限定数で販売されていました、みかんのオブジェ。そして壁にはみかんの陶板も 

 

 なんとワタクシ、販売日にちゃっかり並んで、みかんのオブジェをGETすることができてしました!

 

 ご旅行にもとっても良いシーズン!

 遠くから、近くから、是非「石本藤雄展−マリメッコの花から陶の実へ−」ご来場ください!

 そしてー

 展示会場で石本さんの作品やMarimekkoの生地に思いがぐーんと高まられましたら...

 ちょっと遠回りして、ぐるっとフォルマーキへ足をお運びくださいませ。

 ただいま、フォルマーキでは石本藤雄展にのっかり企画をちゃっかり開催中です!

 石本さんデザインのパターンから、マリメッコ・ヴォッコなどなど...買い付けた生地150枚!

 どどーんと集まった、未使用ものから、廃盤もの(デッドストック)、USED生地などなど...

 店内で、ご案内会を開催しております。

 

 (県美術館で展示されていた、7フラワーズもありますよ。)

 

 

 みなさま、おでかけに気持ちの良い季節です!

 どどーんと、お立ち寄りいただけましたら喜びです。

 

 それではー

 今週もよろしくお願いいたしマッス!!

 

 

 moi、moi。

 

 

 

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES