節分。
 2月になりましたね。
 今日は節分ですね。

 ユズ君は厄年。
 あとでコッソリ、、、豆を四つ角に持ってってもらおうー!!
 んでもってゴマさん。
 今年も大役をイッチョーヨロシクです。


 鬼は~ そとー


 福は~ うちー
 (って、全然縁起の良さそな顔しとらん...笑)

 しっかり恵方巻きにかぶりつきましょー。


 ※フォルのお店で使っておりました、黒のランプシェード。
  商品の入れ替えにともないまして、店頭にてご案内しております。
  ちょっとキニナッテタだわさ~っという方がいらっしゃいましたらお声をかけて頂けましたら喜びです。
  
 ※2月5日(日)は、愛媛マラソンコースにバッチリかぶっちゃったもんで臨時休業いたします。


 
秋の夜長に...
 夜が長くなってきて...さぁ、何しましょ。
 編み物の続きをはじめようかなーと思ったり...。
 読みかけの本を読もうかなーと思ったり...
 
 ゴマノスケ氏の夜はーと言うと、、、新しいおもちゃに夢中です。
 食欲の秋ってことで、、、<ミート君>。

 ミート君に必死に食らいつくゴマノスケ。

 ムシャムシャ遊んで...ミート君の笛も一晩で壊れてしまった...カナシイ...。

 思いっきり遊んだ後、、、ミート君をくわえたまま寝てしまったー。
 美味しい夢でも見てるんやろうか...平和だ...。

 そんなワケで、夜めいいっぱい遊んだゴマノスケ会長は、お昼間、フォルでしっかり睡眠をとります。

 こんな感じに...ぐっすりです。

 のんきなゴマノスケの昼と夜でしたー☆


=============================================================

 悦子さんトコロでは、オシャレゴコロをグッとさせてくれる素敵な企画展がハジマッテマス...

  「 身に マトウ antique 」                   
  ■2011年9月27日(火)〜10月1日(土)
  ■11:00〜17:00
  ■ArlingtonRow (松山市山越) にて

  
古いクローゼットの中
  懐かしくも新しく目に映るデザイン
  アンティークをひとつ加えることで変わるいつもの着こなしを
  試着しながら お楽しみください
               
   秋冬の古着、帽子、バッグ、アクセサリーなど
   フランスリネンの古着も 新たに入荷しております

            (ArlingtonRow blogより)





 

 
ごまのすけ。
 すっかりご無沙汰しとりました。
 お久しブリーフ、、、。

 IKEAの袋に入りたがるオスイヌ。
 でっかぁーいあくびの真っ最中ー


 でっかぁーいあくびが終わった瞬間ー

 

 皆様のお越しをフクロより...あっ、いやいや...ココロよりお待ち申し上げております。



 
hamika さんからプリザボウルが届きました。
 今日も良いお天気のまっちゃま(=松山)。
 hamikaさんから、<プリザのフラワーボウル>が再入荷。

 3月のイベント<Flower! ×3>でも人気のプリザボウルちゃん。
 グリーン系のお色見は完売となりました。
 黄色と白の2種類(各@3000yen)は、店内にてご案内させて頂いております。
 お気軽にお声をおかけくださいませー。

 さて...イベントも少し落ち着いて、今日からゴマノスケカイチョーも出勤でした。
 久々の出勤で飛ばし気味のゴマノスケカイチョー。
 お着替え中のお客様のトコロ(=試着室)に忍び込んでしもとったりする始末ー!!
 O様−、ほほほ本当にもうしわけございませんでしたー!!

 そんな今日のゴマノスケはん。

 たまにはこんな ド・アップ ありですか???


 明日(木曜日)も休まずOPENしております。
 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


 


 
夜桜ゴマノスケ

 若干...定番化しつつある。。。!? ゴマノスケのこのポーズ。
 『アタマ隠してシリ隠さず シリーズ』
 少しずつあったかくなってきた証でしょうか、、、。
 全身おコタの中ぢゃ、あつくてたまらんくなってきたんかもー。

 さて夜。
 ユズ君とゴマと、散歩がてら<道後公園>に桜を見に出かけました。

 夜の桜もまた風情があって素敵です。
 心にすーっと風が吹いてく感じ。
 気持ちがふわぁっと軽くなってく感じ。


 明日、11時より通常通り営業いたします。



 

 
お尻も頭もかくして、、、耳かくさずー。
 朝、CHIHOちゃんの整体を予約。
 こないだよりは、だいぶカラダもほぐれてきたよーと言うてもらえてちょっと安心。
 30代もぐんぐん進んで、
 肩凝りは慢性化ー、顔面神経痛やら偏頭痛やら、アチコチから出る疲れ信号...
 自分のカラダをきちんとメンテナンスしてあげることも大切な仕事やから、今日はちょっと安心。
 ゆっくり休んで、また明日からガンバロウ!!!

 
 整体から家に戻ると、アイツがいつもの場所で待っとりました。

 まさに、頭もお尻も隠して...耳隠さずー

 ただいま。ゴマノスケー。





 
ゴマノスケ的、定休日の過ごし方...
 
 晴れたお休みの日は、、、ひなたぼっこにかぎるネ。
 

 ミミをすっぽりかくして... どーやら耳も定休日のご様子。
 呼んだって来やしません。
 『オヤツ!!』 の時だけ反応が良い。。。



 
ゴマノスケ的、定休日の過ごし方...
 寝るに限る...???


 明日、いつも通り11時OPENです。
 皆様もお越しを心よりお待ち申し上げております。
 雨...やみますようにー



 
カイチョー、ハタラク!!
 フォルマーキの代表取締役カイチョー ゴマノスケ氏(4歳)。

 年末にしていたお仕事?がカタチになって...昨日、編集の方が届けてくださいました。
 Iさん、いつもいつも本当にお世話になってますー!!

 愛媛のペットライフ 応援誌collar●spring (free)。
 看板犬日記のコーナーに、載ってます。 見て下さいー。

 今朝のゴマノスケ。
 コタツからムクッと出てきて...カーペットの上でゴロンゴロン~激しくまわりつづけとりました。
 不思議な行動、イチイチ笑かしてもろとります。
 あー平和、平和。

 これを何回も何回も繰り返す、、、。

 
 ※来週 2月3日(木)ー7日(月) 出張の為、休業致します。
  WEBSHOPのお客様へのご連絡も、上記期間中はお休みさせて頂きます。
  8日(火)11時より通常通り、営業いたします。
  ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。


 
 
 
ゴマノスケ、ハタラク。
 ビックリするーめちゃさぶです。
 急に冷え込んでカラダも縮こまってしまう様なこんな日に、フォルに足を運んでくださいました皆様...
 本当にありがとうございました。
 夜になって、更に気温が下がってキテマス...どうかあたたかくしてお過ごしください。
 


 イイホシさんのステンレスコースターなど、
 WEB頁を少し更新しました >>>>  



 他、イロイロ届いていたのに全然間に合ってなかったホムペ作業ですが、年内更新完成を目指して
 毎日ちょこっとずつやってます。
 完成のお知らせが1日でも早くできるように...ガンバリマス。

 

 
二度の飯とボールと昼寝が大好きなオスイヌ。
 岩崎家きってのぐうたら犬のゴマノスケにお仕事を頂きました。
 いつもお世話になってる SPCのIさんから。
 なんとゴマノスケを誌面で紹介して頂けるという有り難いお話。

 家にいる時の彼とはベツイヌとなって、今日の撮影はバッチリしっかりキャメラ目線で決めてました。
 Collar (フリーペーパー) 次号の<看板犬>コーナーで見つけて下さいね。
 
(coming soon!!)


 
実は先月も...Iさんにお世話になったフォルでして...。
 今月発売された<愛媛Ccafe本>の『おうちカフェの時間を楽しむためのもの』 の頁で
 ARABIAのヴィンテージ食器や白樺のバスケットなどのお品ものを紹介させて頂きました。
 <愛媛cafe本>
 知らなかったお店がたくさんでした。
 いつも同じ場所でいつもと変わらない同じ味を楽しめることも嬉しいけれど
 個性とセンスの光る素敵なお店、いろいろを巡ってみる楽しみもあるなーと。
 行ってみたいお店がまだまだあるってコト、ちょっとシアワセ感じちゃうなーと。
 
 早速お茶しに出かけたくなる、読み応えバッチリの1冊です。


 クリスマス頃に、お友達へのオクリモノを選びにフォルに来てくださるお客様。
 今年もお会い出来て嬉しかったー。
 
 フォルのごほうび展。
 25日まで休まずopenしています。 勿論、明日の木曜も−。
 よろしくお願い申し上げます...。


 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES