スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お盆期間中の営業日につきましてー

 もい、フォルです。

 なんというコトでしょうかーーーー!

 ひと月以上も、更新できていませんでした。

 広島に出稼ぎに行ってから...1か月ちょっと、、、

 生きていました。

 期末試験(実はまだ2教科残っている汗)やら、学園祭...

 学校の行事も目白押しのなか、

 7月にはヤンマさんの受注会も開催させていただいたり...

 毎日あっという間で、もう8月が半分おわろうとしているなんて!

 梅雨なんてとーーくに明けて、いよいよ立秋も過ぎただなんて!

 なんということでしょうか!!!

 

 明日から学校は夏休み。

 しかーし、お休み明けに骨の口頭試問があって必死のパッチで骨を覚える日々です...

 が、お店は久しぶりに朝からフォルプンできる数日間ということで

 12日(月)・13日(火)以外は11:00−17:00で営業しております。

 お時間ございましたら是非、お立ち寄りいただけましたら幸いです。

 

========================================

 8月10日(土)・11日(日) 11:00~17:00

 8月12日(月)・13日(火) CLOSE

 8月14日(水)・15日(木) 11:00~17:00

 8月16日(金) 13:30~17:30

 8月16日(土) 11:00~17:00

========================================

 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 季節のおしなもの、少しお得なご案内の6日間となります。

 

 先日、フォルのスーパーモデルふみちゃんと撮影しております。

 お洋服や、はらっぱさんの会津木綿の日傘(実は晴雨兼用)もノチホドにー

 

 

 moi、moi。

 

 

ゴールデンウィークックク♪

 もい、フォルです。

 あと2回寝たら...

 うしししな、ゴールデンウィークが始まりますね。

 うししし、な、ご予定をみなさま立てていらっしゃいますか?

 ▲豊永盛人(玩具ロードワークス)琉球張り子−鯉のり童子 @1080−(tax in)

 

 ワタシも待ち望んでた10連休!

 あ、学校がーです。お店はあけてますので...ww

 無事、暗唱のテストも合格して思う存分連休を満喫できそうです!

 しっかり働いて、しっかり遊んで、思いっきり連休したいと思います。

 

 フォルは、以下のスケジュールで連休を迎えております。

 お越しの際は、どうかご確認いただけますようお願い申し上げます。

 

 先日ご案内申し上げました、5月5日(日)よりスタートいたします、

 母の日の企画展。

 HARAPPA展−母の日のオクリモノ−

 

 今年もシライシヒロミさんのお花のアレンジを会期中、数量限定でご紹介いたします。

 昨年も好評いただきました、母の日のアレンジ(スワッグ)です。

 ▲シライシヒロミ×フォルマーキ:母の日のオクリモノスワッグ @1800円(tax in)

 ※限定数でのご案内となります。

  店頭にてサンプルもご覧いただけます。

  ご予約受付中でございますので、どうぞお気軽にお声をかけていただけましたら喜びです。

 

 

 それではみなさま、お元気に春の超・超・超大型連休をお楽しみくださいませー

 

 

 

 moi、moi。

 

 

 

  

新年度! ノベルティもスタートしました。

 もい、フォルです。

 一昨日、新元号『令和』が発表されましたね。

 いよいよ平成もおわりだなー。

 今月は、平成さいごの一か月です。

 どんぞ宜しくお願い申し上げますー。

 

 さて!

 そんな4月。

 フォルは先日ご案内申し上げましたとおり、今月より営業時間が変わりました。

 

 ●営業日=毎週 水曜・木曜・金曜・土曜 + 第3日曜

 ●時 間=13:30から17:30

     ※日曜は 11:00−16:00となります。

 ご来店いただけます際は、お間違えの無いようお願い申し上げます。

 チャイムを押していただけましても出られませんので...ご注意をー。

 

 そんな新年度!

 フォルでも新しいココロミをはじめております。

 ちょっと前の3月のひまーーーーな日、

 ゲンジツトウヒとキブンテンカンで描いてたラクガキ。

 北欧の(おもにフィンランドの)デザインの巨匠たちのウィキで出てき写真参考に

 いろいろ描いてみました。

 したら、何かカタチにしたくなってきて...

 

 出来上がったのが、コチラです。

 名付けて『勝手に似顔絵 キートスバッグ』。

 ノベルティバッグになりました、でけました。

 似てるとか、似てないとか、ダレですか?とか、そこんとこは...

 どうか、お口はミッフィーちゃんでお願いいたします。

 今月よりお配りしております。

 手にしてくださった方は、ジャンジャンお外で使ってください!

 どーかお願い!

 要らない&使わない&使えないなんて...言わないでっ(焦)ww

 ※ひとつひとつ、手書きしてます。

 ※お洋服をお買い物くださった皆様にはもれなく!

 ※雑貨のみのお買い物の場合、金額設定あります...スミマセン。

 

 

 先日ご案内しておりました、<トリプル・オゥ>さんのアクセサリー

 オンラインショップに更新完了しました。

 春らしい軽やかなアクセサリーが、あたらしい季節にウキウキを運んでくれます。

 毎日のコーディネイトにーおすすめです

 http://www.formaaki.com/recommend/tripleo.html

 

 

 

===========================================

 さいきんハマっているのが、発酵食品!

 一昨年からはじめた、自家製味噌つくりに始まって...今年もお味噌を仕込んできました。

 今年は2種類!

 米味噌と玄米味噌です。

 そして、塩こうじとしょうゆ麹・甘酒もつくって、つかっています。

 

 ▼4週間まえに仕込んだ、しょうゆ麹

 

 毎日かき混ぜて...先日完成!んで、早速つかっとります!

 

 ある日のばんごはん。 

 

 甘酒をつかった照り焼きソースのハンバーグ!

 ニンジンとピーマンは塩こうじをつかったきんぴらです。

 

 また別のある日のばんごはん。

 

 しょうゆ麹をつかったカボチャの煮物。

 手前味噌でお味噌汁、甘酒をつかったキャロットラペ。

 アボカドと豆腐・ツナの和え物もしょうゆ麹使うとります。

 そして、デザートは...たべるおクスリとも呼ばれてるご甘酒ヨーグルト!

 

 流行りの腸活!

 フォル家ものっかってやっとりまっせーーー。

 

 

 そして我が家のオセロちゃん達も変わらず元気でやっとりまーーす。

 ごまのすけ先輩が大好きなバニラ子。

 グイグイ愛を押し付けてくるばっちゃんのことを、

 ほんとうはちょっと苦手なごまはんですが...ww

 文句も言わず、怒ることもなく、じっと耐えてつきあってくれとります。

 やさしいなー、ごまはん。

 っと、毎日ほっこりです。

 

 てなことで、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 moi、moi。

 

 

 

営業時間、カワリマス!

 もい、フォルです。

 「働き方改革」っというコトでもないですが...

 ワタシも40代中盤をむかえ、人生オリカエシ。

 これからの「生き方改革」っといいますかー

 「生き方ミナオシ」みたいなことで、

 お店のことやこれからのシゴトのことをじっくり見直して考える時間を

 しばらく・すこし、いただこうと思っています。

 

 

 2019年 4月 1日より、以下に変更となります。

 ●営業日=毎週 水曜・木曜・金曜・土曜 + 第3日曜

 ●時 間=13:30から17:30

 

 来月より、しばらくの間。

 みじかい時間での営業となり、ご迷惑をおかけしますが、

 その間、オンラインでのご案内にしっかり注力して参ります!

 引き続きご愛顧いただけましたら幸いです。

 

 

 ごまのすけはお店番任務を終了。

 12歳をむかえて、自宅でのんびり過ごさせていただいております。

 

 一方...

 元気さかんなバニラ子。

 9か月を過ぎて、落ち着いてくれる様子はまーーーーったくナシ!ww

 まだまだ手がかかって毎日あたふた目が回りそう...大変です。

 お店番デビューはしばらく先になりそうですが、

 その日を目指して乙女修行もがんばっとります!

 

 オセロちゃん(我が家で2匹を呼ぶときの愛称です)の様子、

 引く続きこちらからボチボチ...発信させてください。

 

 moi、moi。

 

  

 

春からの営業時間、変わります!

 今日はとってもあったかくて我が家のオセロちゃん達も...

 あれれれれ~

 やっぱ、寝てます。寝てました。

 笑...

 ども。

 ばっちゃんも、すっかりおおきくなりました。

 もい、フォルです。

 

 先日より、当店ホームページにてお知らせさせていただいておりました、

 フォルマーキの営業時間の変更につきまして、こちらからも正式にご案内申し上げます。

 ※2019年 4月 1日より下記に変更となります。

 

 ■フォルマーキ:営業時間■

  毎週 水曜・木曜・金曜・土曜 OPNE 13:30~17:30

  ※第3日曜 OPNE 11:30~16:30

  ※毎週 月曜・火曜は定休日

 4月から、午後からの営業のみとなります...

 短い時間での開店となり、お店の都合でみなさまにはご迷惑をお掛け致します。

 申し訳ございません...

 春からも、引き続きのご贔屓を頂戴できましたら喜びです。

 なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 ▲Bror(SWEDEN)さんの白樺細工、並んでいます。

  春にむけてインテリアをかえたり、お部屋の模様替えに興味が出てくるころですね...

 

 

===========================================

 先日、フォルの専属モデルのふみちゃんと撮影前に北条のニッタズさんでランチしました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 色鮮やかな前菜は、目にもごちそう!

 

 この日のスープはニンジン!

 

 メインはチキンをセレクト!

 

 さいごのドルチェもとってもおいしかったです!

 おいしいもの食べてしっかり腹ごしらえしたあとは、

 撮影がモーレツに捗りました! いひひ。

 

 

 2月、いよいよ2019SSのお洋服のご案内がハジマリマス!

 また、昨年のnutteさんの受注会でご予約いただいておりました皆様には、

 お楽しみにお待ちいただいておりますお洋服も来月よりお届けできる予定です。

 もうしばらく、お待ちくださいませね。

 

 moi、moi。

 

 

 

 

 

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links