スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フレッシュ・フレッシュ・フレーッシュ!!!

 どんも、フォルです。

 先日、『フェデリコ』さんにご飯を食べにいったとき−、
 
シェフに「フォルマーキさんは、お店のOPENのことを ”フォルプン”って言ってるんですか?」
 と、聞かれてなんかちょいっと照れちゃった。。。
 実は ”フォルプン”と、”おはようゴマいます” が流行ったら嬉しいなーっと狙ってますよ。


 ってなワケで、今週も宜しくお願いしますー!!!

 と言いながら、、、
 月末なので、いっちょまえに事務的なお仕事が忙しくなってます。
 そしてお休み明けなので、出荷もたまっていて今日はぱたぱたした1日でした。
 そんなワケでご案内できるお品もののことも準備不足で、特にネタもないーーーーーー。

 そんなネタがない時に頼りになる会長の小話をひとつ。
 ここ数日あったかくなってたので、ゴマはんも久しぶりにアチコチかいかい症状がでてきてました。
 搔きすぎてひどくなる前に早めのエリザベスちゃん!っということで
 ゴマはん、昨日は1日メガホン犬みたいになっとりました。
 

 おもちゃでうまく遊べなくって...かたまるゴマはん。
 

 かいかい、ひどくなりませんようにー祈!!!
 

 ばぶぅ〜。

===================================================================
 そして、ワタシはというとー
 週末はいつものメンバーで定例婦人会。
 

 この日は赤ちょうちんでおいしい夜をすごしました。
 ロープウェイ街の『チキン・ジョージ』は小学校の同級生のお店です。
 おいしい焼き鳥たべれるけん、まだ行ったことないーっという方は是非 行ってみてください!

 それから昨日は...N'kitchen のナツさんと今治おデイトしてきました。
 

 さいさいきて屋で野菜を買い込み、『IL SOLE』さんでランチ。
 ウニのトマトクリームパスタ食べたんやけど、
 ビジュアル的にさみしい写真になってしまったのでメインの写真無しの方向でー。
 サラダもパスタもとってもおいしかったです。
 隣の隣のテーブルの方がオーダーされていたピザが かなり カイデー(でっかい)で驚きました。


 そんで年末のイベントぶりに sotosuさんにもお邪魔してきました。
 
 ナナちゃんが丁寧にいれてくれるカフェオレはいつも通りおいしくて、
 窓際のカフェ席は木漏れ日があったかくって心地よくって、心底いやされる〜。
 器もいろいろ入荷しててもりもりたのしいsotosuさんでした。
 


 昨日はとにかくお天気が良くって北条から今治の海岸線 車で走っててとっても気持ちよかったです。
 愛媛に来たらこの海岸線の道をぜひドライブしてもらいたいー
 
sotosuさんからフォルは 海岸線を車で走って40分くらい。
 
春のドライブに <sotosuさん→フォルマーキ>のおでかけコースを
 ぜひご検討・ご計画頂けましたら嬉しいです。

 
 ふんが、ふんが、ふんが〜=333
 (それでは またー)



 

食欲の秋...到来!!
 3連休、ハジマリマシタねー。
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 松山市内では、アチコチの小学校でこの週末に運動会やってるところが多いです。
 連休中はお天気良さそうやから何より。
 どうか楽しい連休、お過ごし下さいね。

 フォルマーキは、9月23日(金/祝)・24日(土)・25日(日)ともに営業しております。
 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。


 ■アトリエnaruseのクツシタ
 欠品しておりましたコットンウールシリーズ再入荷、Vネックカーディガンも入荷しております。
 ■青森根曲がり竹椀カゴ
 入荷しております。店頭にて、数は少しですがご案内しております。お問い合わせもお待ちしております。


 ===========================================================
  
 秋めいてきて、すっかり食欲の秋到来のフォル家です。
 食べモンネタをちょっと綴ります。
 こないだのウクレレの時、お料理上手のaccoさんが、作りたてほかほかの自家製バジルソースを届けてくれました。

 パスタで...トマトとカッテージチーズのサラダにして...
 ベーグルに...と、美味しくいただきました。

 accoさん、ゴチソウサマでした。



 そして、フォル家では遅ればせながらジュレポン酢ブームがきとります!!

 酸っぱすぎんくって、やさしーのー。
 同じく最近キテイル<愛とろ豚>。
 お鍋の時もサラダの時も、フライにしてもウマシ!! っすよん。
 
 

 
 ほいでから、涼しくなってくると食べたくなるんがクリーム系のコたち。
 シチューやグラタンのCMがハジマルと、
 あー、寒い季節がハジマルね〜としんみり思ったり。。。
 そんで、そのCMにつられてクリーム系が妙に食べたくなるこの頃...。
 
 フォル家でも、冬の定番。
 クリームのパスタと、豆乳のスープがハジマリマシタ。
 豆乳スープはマジおすすめです。


 最後シメは、やっぱ甘いモンかなーって。
 昨日は久しぶりのお菓子教室の日でした。
 rejeton エミちゃん家でのこの時間が、本当に楽しくってゲンキもらうわ〜。

 『サツマイモのアップサイドダウンケーキ』でした。
 お芋の季節よね。 (プップー)
 試食timeには、エミちゃんお手製の芋納豆。
 エミちゃんのblogにも出とったけれど、ホントにうまいのー!!
 買うて帰りたかった...。
 もっといっぱい食べたかった...。
 
 エミちゃん、来月もよろしくねん。

 エミちゃんのテーブルコーディネイトが大好きで、ソコも毎回楽しみやったりしとります。
 昨日は、こないだフォルで買うて帰ってくれた marimekkoのヴィンテージ生地をクロスに使ってくれてました。
 (注. さりげな~く...来月の<ファブリック展>の宣伝をするワタシ...。)
 ...ぐひひ...


 
キブンをかえて...クロスをかえる...
 7月に入ったので、梅雨もそろそろあけそな感じなので、家のクロスを替えました。
 黒から、、、

 マルチカラーに

 キブン、一新だ ゼーット!!
 しかし...あいにくの空模様で写真が暗い、、、。
 クロスを1枚替えるだけで、部屋の雰囲気や空気が変わります。
 気分転換になるし、コレだけのことで何故だかとってもキモチが嬉しくなってくる。
 2011年秋には、『旅する北欧ファブリック vol.2』開催を予定しております。
 お楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです。

 土曜日から<ao展>の準備もぼちぼちジュンチョー (ん?! どっち???)、、、。
 昨日お店を閉めてから早速始めたりなんかして、ちょっと余裕な風を吹かし気味な今回です。
 毎回イベント前夜と言やー、深夜までの作業がアタリマエダノクラッカーみたいになってしまっとったけど、
 今回はナニカ違う、ドコカ違うよ、フォルマーキ。
 明日は早く寝られそうなヨカンー。
 愛媛のいよかん、い~よかん...とよろしくまとまったところで...
 
 9日からの< ao daikanyama exhibitions」 >お待ちしております。

 「ao daikanyama exhibitions」
  ■2011.07.09(sat)ー17(sun) <会期中無休>
  
 ※7日(木)と8日(金)は展示会準備のためお休みとなります。よろしくお願い申し上げます。
  ■OPEN=11:00~18:00
  ■フォルマーキ店内にて
  □お問合せ T. 089.927.0917



============================================================
 あっ...さてぇ...。
 今日はツキイチの 
rejeton エミちゃんのお菓子教室の日でっせでっせ。
  『ブッセ』 でっせー。

 ヨーグルトクリームのスッキリ美味しいブッセ。
 試食の時は、エミちゃんの杏仁豆腐も飛び出してー、あ~ん美味しかったんでっせー。
 杏仁豆腐も大好きでっせ。


 ※明日も、イベント準備の為お休みとなります。
  宜しくお願い申し上げます。



 
GW、ハジマリマシタ。
 連休初日の松山は、清々しいお天気で気持ちの良い1日でした。
 が、がが、夜になって気温がググンと下がって冷え込んどります。
 季節の変わり目、風邪など召されませぬように...。
 健やかに春の連休をお過ごし下さいませー。

 よかったら、フォルにも遊びに寄ってくださいませー。
 明日もフォルは11時よりOPEN致しますー。

 さて昨日。
 rejeton エミちゃんとこでお菓子のレッスンの日。
 マフィン、作りました。
 相変わらず、手よりも口のが動いとるワタシ...。
 近頃ぢゃ、筆記具も忘れてmemoも忘れとるし。
 おしゃべりして、お茶いただいて試食しに行ってるだけ感が拭えない、、、。
 けーれーどー
 みんなに会えて、とっても楽しくって美味しいツキイチのこの時間が
 ワタシの大切な時間なのです。

 あー、来月もタノシミ。


 まだまだ寒い夜ー
 ゴマノスケが猫ちゃんみたいに膝にのってきます。
 んー、かわいー。
 たまらんー...って思うのも束の間。

 ンググ−、ゴゴゴーッと聞こえ始めたら...
 ワタシの膝の上やってことを完璧に忘れた様子で、ゴロゴロ寝返りを繰り返し、最後は仰向け。
 ふんぞり返ってゴロゴロ寝るー。
 コイツは本当にイヌなのかー。
  ドドーン!!!

 でも...この顔見よったら、1日の疲れも吹っ飛ぶからフシギ。

 さぁ、明日もガンバロウ。


 
 
ゴロゴロの実...。
 月曜日、火曜日、水曜日...うちあわせが続きました。
 そんな火曜の夜は、<カフェBC> タミちゃん家で晩ごはん。
 

 グラタンもサラダも美味しかったー。
 あぁー、あとは白ワインがあったらなぁ...。
 (この日は車でしたので...ザンネン。)
 ただの食い逃げオバサンになってなかったやろかー。
 ちゃんと打ち合わせの役に立ったんやろかー。


 タミちゃんは2011年も止まってないのー! おおぅしっ! ワタシもマケヘンぞぉ~!!
 っと、気合いの方向マチガッタ・・・!?
 昨日
の夜、バッサリ髪型、変えました。 (いつも通り、カタちゃん作)
 バクハツしちゃった、、、。
 気合いが現れとりますでしょか???
 お店に来て、ビックリしないでくださいね...不安...。


 右を下にしてうたた寝しちゃって、、、
 右側頭部が凹んどりますが...どっから見てもかなりの球体。


 そんなぐりんぐりんパーマが終わってるんるんで戻ったワタシに、
 開口一番 『か、か、カミナリさまぁ〜』 と、大笑いする主人。
 ワタシが戻ったタイミングで <ONE PIECE> を読んでいたらしく...
 その時に出てきた敵が ゴロゴロの実を食べたヤツでカミナリさんみたいな敵やったんてー。
 (ワタシ、漫画読まないけん知らんもん。)
 そのコトをカナちゃんに言うたら 『あっ、エネルねー! でも全然違うよー(笑)。』って。
 知っとりますか??
 ゴロゴロの実と...エネル...



 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links