<< ギリギリ...キリキリまいまいまい。 | main | ゴマノスケ、ハタラク。 >>
ごほうび イロイロ...。
 ごほうび展、2週間が過ぎました。
 お店もすっかり落ち着いて、今日はフォルに届いたごほうびを少しご紹介...。
 
(以下、50音順)

 ■赤堀友美さんの栞(写真左)とマッチ箱(写真右)
 マッチ箱は、クデスク回りの小さなもの(例えばクリップとか...)を片付けたり、アクセサリーを仕舞ったり...。


 ■石川ゆみさんから届いたのは、肌にやさしいガーゼやリネンのハンカチ。
 

 ■いわもとあきこさんの裂き織りポーチ(写真左)とシュシュ(写真右)
 ポーチは国旗モチーフのフォルオリジナル。
 シュシュは腕抜きとして−水仕事や掃除やいろんな作業の時に邪魔になる洋服の袖を止めるのにも活躍です!


■卯三郎こけし−こけしのサンタは今年も人気です。


 ■kegoyaさんから届いた小さなあけびのカゴ。
 気づいたら家に集まってるポケットティシュー。 コレで解決!!

 ■kegoyaさんからは、いろんな表情のいろんな茶色が混ざったこんな素敵な胡桃のフォトフレームも。
  

 ■工房イサドさんの 小さな家、長〜い家、背の高〜い家、階段のついた家...好評分譲中ですよ。
 一番人気は...煙突のあるお家。
 

 ■五月女寛さんの9つの色のいろんなサイズの積み土。
 重ねて、並べて、是非遊んでいってください。お待ちしています。
 

 ■柴崎智香さんにお願いした鉄の燭台。
 なんて格好良いのでしょう、、、蜜ロウソクを灯したスガタにうっとりしてしまいます...。
 

 ■chikuni さんにお願いした限定のmini ランプ。
 お店で問い合わせの多かったあのランプ、、、今だけです。
 

 ■tecona+さんのこぎんのクリスマスツリー(写真左)とポットマット(写真右)
 昔の人の暮らしの知恵から生まれた民芸の素朴な刺繍(こぎん刺し)。
 tecona+さんのセンスで、北欧の雑貨との相性もバッチシなでこんなに素敵な作品が届きました。
 

 ■豊永盛人さんから届いた楽しい琉球張り子の干支の起き上がり(写真左)とクリスマスオーナメント(写真右)
 とぼけた表情のサンタやトナカイ、天使たちに思わずニンマリなっちゃう〜。
 

 ■古田真紀さんの硝子の作品。(ペーパーウェイト(写真左)とクロスのオーナメント(写真右))
 「雨の日の窓みたいで素敵ね−」 とお客様。 はい、素敵です。
 

 ■望月優美さんの蜜ろうと大豆ミックスで作ったカラダに優しいロウソクは、灯りもやさしくってココロが和みます。
 

 ■森永よし子さんは、今年は可愛いワイヤーオーナメントを作ってくださいました。
 ハウス、くつした、ほし、ツリー、うずまきの5種類。
 それぞれにフックが付いています。オクリモノのラッピングにもいかがでしょうか...。


 お陰様で完売となりましたお品物もございますが、
 25日までフォルは休まず営業しておりますので、是非遊びにいらしてくださいませ。
 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております−。


 行ってきました SOUSOUさんの<オクリモノ展>。
 狙いの松本さんのうつわ。
 ジブンへのオクリモノ(=ジブンへのゴホウビ)ってことでゲット!!

 同じ日、届いた嬉しいメール。
 大好きなオシャレ番長が無事ママになった知らせ。
 写真には小さくってほわほわしている赤ちゃんがー。
 オンナノコだそうです。
 パパもママも可愛いから、きっとべっぴんさんになるにちまいない!!

 Viva オシャレ番長2世なのだー。
 オメデトウ、Yさん。




 

 
Comment








Trackback

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES