<< hamika さんからプリザボウルが届きました。 | main | 初夏のよそおい展、明日最終日です。 >>
さぁ、でかけましょ♪
 kegoyaさんから、カゴ第2便が届きました。
 (※今回、届いたカゴもご予約頂いておりますので、展示のみとなっておりますーゴメンナサイ...。)

 前回、写真を撮れていなかったので...少しご紹介です。

 あけび−ネックレスカゴ(ゆみさんの巾着を合わせてー巾着@2800yen※残り1点です。)
 カゴの口部分がV型のレースのような表情のある編み方で、のびやかな動きのあるデザインのカゴです。

 あけび×胡桃−花蓋カゴ
 胡桃の蓋がぽちょんとのっかって、お花の帽子を被ったみたいな可愛いデザインのカゴです。

 あけびー花びらカゴ
 ふわふわ、ひらひらのお花みたいな口元のデザインに、
 ワンハンドルでどっしりとしたボリュームのあるボディの絶妙なバランス!!


 助っ人Oちゃんがやってきたので。
 フォルの外で写真、撮ってもらいました。


 ・BERRETTA−ヒノキマーカス(黒リボン)

 ・YAMMA−丸首シャツ(リネン100% 茶×白縞)

 ・YAMMA−キュロットパンツ(リネン100% 天日干しネイビー)


 さぁ、でかけましょ♪

 『初夏のよそおい展』 は、土曜までの開催となります。

 お帽子、日傘、お洋服のご注文のお預かりも土曜で閉めきりとなります。
 宜しくお願い申し上げます。

 追伸− アトリエnaruse から、完売しておりましたクツシタも届きました。


=================================================== 
 kegoya(http://www.kegoya.me/)の茜さんが、HPで近況報告をしてくださってます。
  ↓ ↓ ↓
 『木小屋日記(けごや日記)』 http://kegoya.exblog.jp/

 リサイクルの材料を使って、ドラム缶をボイラーにして、お風呂を作って設置するんだそうです。
 すごい技術とあたたかい気持ちが集まって出来たお風呂は、
 きっとやさしくココロとカラダを温めてくれるやろうなー。
 支援に行かれてるみなさんもそれぞれに暮らしがあって生活していかなきゃならんのに、
 持ってる知恵と力...頭もカラダも使ってずっと続けられている皆さんの活動に頭が下がります。

  
 フォルでは、いわもとあきこさんのお力を、TOMOさんのお力をお借りして、チャリティー商品ということで
 シュシュと手ぬぐい、そしてポストカードの販売をしております。
 お陰様で、シュシュは完売、手ぬぐいも残り3枚となりました。
 皆様から頂いたお気持ちと商品の売上げを先日いわもとさん経由でkegoyaの茜さんへー

 託し先は<いわ会議>で決めました。
 リアルな被災地の方々の声をすくって、変わってゆく現地の状況を見ながら支援活動を続けられている
 kegoyaの茜さん、ご主人の炭焼き旦那さん、そしてお仲間の皆様の被災地支援に
 役立てていただける様に茜さんに届けようーと。
 チームいわ の<TOMODACHI 作戦> です。(注. いわもとさん命名)

 ジブンも何かしたいー、何か力になりたい、現地にも役に立てるなら行きたいー
 そう思いながら何も出来ないジブンに鬱々するばかりの日々です。
 「持ちつ持たれつですよー」 といわもとさん、茜さんに声をかけて頂けて、デキルコトが見つかりました。
 ワタシにも出来るコトがあったー! とうつむいとった気持ちが救われました。
 一人ぢゃ何も出来ないし、一人ぢゃ何かをする勇気やわかなかったりするけど、
 一人ぢゃないってことは、みんな一緒ってことは、
 不思議と力がわいてきて、ぐんぐん前に進んでゆける気がする。
 まさにコレも <TOMODACHI作戦>だ!!
 ぐんぐん...ぐんぐん...ぐんぐん...進んでゆきます、続けてゆきます、これからも。
 
 フォルでは、シュシュと手ぬぐい、ポストカードの販売をこれからも続けてゆきます。
 小さなコトでもコツコツと・・・。

 

 
Comment








Trackback

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES