<< 姫路へ−。 | main | お知らせ、2つ、、、。 >>
daily ware イイホシユミコ作品展
 イイホシさん。
 緑が丘のアトリエショップで作品展を開催されてます。


  イ
イホシユミコ作品展
  daily ware
 
2011 6.11(sat) - 6.19(sun) 12:00~18:00
 東京都目黒区緑が丘1-14-7-B <t&f 03.3723.3753>

 (以下、 yumiko iihoshi porcelain HPより−)
 
 うつわがツールとなってそれぞれの人の想いが浮かんでくるような作品を作りたいと思い制作しています。
 そのために使う人の想像に任せたいと思い作品展では食器だけを提案するようにしてきました。
 しかし今回の震災を経験し、毎日食器を使って食事をすることが、かけがえないことだということを
 あらためて感じ、今回の作品展はうつわだけでなく、これまで料理を盛り付けてうつわを使用して頂いた
 書籍や、そしてそれにまつわる食品など、作品も普段使いに合うサイズやアイテムを提案したいと思います。
 どんな状況にあっても、食べることは元気が出ます。食材を選ぶこと、料理すること、
 うつわに盛り付けることはほんとに楽しい。
 そんな気持ちを少し、感じていただけたら幸いです。

 イイホシさんの作品展に合わせて...
 いつもの<un jourシリーズ>に追加してイイホシさんの器、並んどります。
 <bon voyageシリーズ>や<OXYMORON>。
 お待ちしておりますー。


============================================
 kegoyaの茜さん。
 ドラム缶お風呂のことなど、木小屋日記(けごや日記)で近況報告をしてくださってます。
  ↓ ↓ ↓
 『木小屋日記(けごや日記)』 http://kegoya.exblog.jp/

 ご主人の柳沢さんは宮城県東松島市の宮戸島にお風呂を設置しに、
 茜さんは、お母さまとお母様のふるさとでもある陸前高田へボランティアに。
 お二人も、仲間の皆さんも、それぞれに仕事もあれば生活もある中で時間を作って、
 ずっと活動を続けていらっしゃる姿に頭がさがります。
 ありがとうございます−感謝の気持ちでいっぱいになります。
 茜さんのあったかな言葉で感じたことや見たことを素直に綴られていて、
 ココロがじんわりあったまります。
 胸がチクンとなりました。
 与えられる情報の中だけで、どこか安心し始めていた自分がいたコトに気づいてドキリとしました。
 3ヶ月は経ったけれど、知らないことも分かっていないこともまだまだある。
 出来るコトもまだまだこれから。

 改めて考えて、動き出したいと思います。
 止まっちゃいかん。
 


 
Comment








Trackback

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES