<< YAMMAさんや、ナルセさんや、しましまやー | main | 10月26日から『垣本圭子 木工展』 ハジマリマス... >>
秋のお休みに...
 秋ですね~。
 ようやく少しずつ過ごしやすくなってきたなーと、カラダが言うてます。
 そんなこんなで、いつもは家とお店と近所のスーパーとchihoちゃんのサロン(整体)をぐるぐるして生きているフォルも、
 チカゴロは秋を楽しんでちょこちょこっといろんなトコロに出没しておりまして、、、

 hamika のnaoさんの新しくopenしたアトリエにお邪魔してゲイジュツをバクハツ???させて頂きました。
 
 この日のお題は、<大人のハロウィン>。
 オレンジのガーベラやシックな赤のけいとうに、青や黄色の小さなお花を効かせてのアレンジでした。
 小さなかぼちゃもおりますよ~。
 アタマの中は、かぼちゃの森のキノコちゃんーというイメージで、出来上がったワタシのハロウィン...どんなでしょい???

 レッスンの後は、nao先生の美味しいおやつのおまけ付き◎
 お抹茶と手作りおはぎをいただいて...ジョシリョクUP、贅沢な休日でござんした★

 そして先週末のお休みに!!!
 なな、なんという奇跡でしょうかー!!??
 香川の<まちのシューレ>さんで開催された なかしましほさんのクッキー教室 に参加させて頂けたのです!!
 すまいるクッキーとごまと豆乳のスコーンを作りましたよ。
 (いまも思い出しても、コーフンしちゃうな~。)
 
 左は試食のお菓子★ そして右側は参加したみなさんのスマイルちゃんの写真です。
 (因みに 一番上の右から2つ目ちゃんがワタシです◎)
 ココロもカラダも嬉しくなる なかしまさんのお菓子作りをなかしまさんご本人と一緒に体験出来るなんて、
 今年の運は使い果たした気がする...もう年内宝くじは買いません!!!

 <まちのシューレ>さんのランチ。chicaさんが予約してくれてて初めていただきました◎

 こちらも凝った難しいmenuというコトではなくて、
 家の近くのスーパーで用意出来る食材や、冷蔵にあるもので、でもミゴトに出来上がった美味しいランチで、
 『あ~ウチに帰ったら家族に作ってあげたいねー』 って思って、真似したくなりましたー。
 オゴッソウサマデシタ★

 そしてその次の日の月曜ーみんなでわいのわいの言いながら、ヒンメリを作りました。
 
 ヒンメリ作りの時、藁の調達が難しいーと、前にワークショップでお世話になった tavatabitoのまるさんが仰ってたけれど、
 今は国内でドイツの藁がお買い物できる嬉しいお店があるんだそうです。
 ドイツから届いた藁を使って、それぞれヒンメリ作りに挑戦しましたよ。
 みんなの作品、撮るん忘れてしまい、、、ワタシのだけでさみしいけれど、、、写真右のヒンメリちゃんが完成品です★
 先日GETした、marimekkoのお宝ファブリックと一緒にリビングに飾って、るんるんむふふなフォルです。
 あ~ん、、、ココロ落ち着くわぁ~。

 そして明日のお休みは、1年前から楽しみにしていた
 sotosuさんで開催中の 中囿義光さんの個展、"meets" にお邪魔してきます~◎

 中囿義光さん 個展 "meets"

 ■2012年10月13日(土)−21日(日) ※会期中無休
 ■11:00~18:00
 ■sotosu <今治市大西町>にて
 ■0898.53.2802
 ■http://www.sotosu.net/

  毎回人気の展覧会、今度の日曜まで開催されています。
  是非おでかけくださいませ~。
 ワタシもドキワク~♪


 振り返って、、、食べて、食べて、食べとるワタシ...
 スポーツの秋がカンゼン抜けてますね。
 それはまた、追々に ....。

 みなさまも、心地よい季節をどうか健やかにお楽しみくださいませね。


 ※次回は、みなさまに是非来て頂きたい、フォルの秋の企画展を2つご案内させてくださいねー。



Comment








Trackback

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES