<< ヨウルマルキナットの『福カゴ』 | main | フレッシュグリーンのリース★ >>
自分にごほうび☆

 

 今週のフォルプンからクリスマスのオーナメントのご案内などをさせていただいておりました。
 ちょい早でスタートしちゃったけれど、赤と緑のディスプレイでフォルのお店の中もいつもより
 なんだか賑やかで気持ちがるんるんウキウキしてくるし、早いのもコレはコレで良しな感じです。
 
 大人になったって、いくつになったって、
 ツリーの飾りつけやらなんだかんだクリスマスの支度ってのはやっぱり楽しいもんですね。
 

 今週は、オーナメントやクリスマス雑貨ののほかに冬の暮らしにあたたかな時間を届けてくれる
 北欧のヴィンテージアイテムも並びましたYO!!
 

 
 ARABIAやIITTALAのマグがいくつか並びました。
 ちょい古のものや、新しいものもございます。
 あったかいドリンクをお気に入りのマグでいただくーそんな時間もココロを豊かにしてくれます。

 ■ARABIA・Iittala muki @2300yen〜

 
 
 そしてそして...夏のキャンドルナイトも素敵ですが、冬のじんわりとした灯りも雰囲気があります。
 寒い冬の夜、テーブルでゆらゆら揺れるキャンドルの灯りにココロが癒されます。
 キャンドルを灯してしっとりと大人な夜の過ごし方もおすすめです。

 ■Iittala vintage candle holder... @2000yen〜 
 

 
 ここからちょっとクリスマスからは無理やりな感じがあるかもですが...

 日本ではなんとなくクリスマスと言うとチキン(七面鳥)のイメージがありますが、
 北欧でクリスマスといったら、クリスマスハム(豚)が出て来ます。
 塩漬けした豚モモ肉にマスタードとパン粉をつけて焼き上げ、ジャムをつけていただいたり、
 ショーウィンドウにリンゴとブタの丸焼きが飾られたりします

 ■Iittala のブタさん(写真上:左) @8900yen
  こちらのガラスの豚は Valto Kokko(ヴァルト コッコ)デザインのお品ものになります。
  1988年から3年の間製造販売されていました。
  コルクもきれいに付いた状態でみつかるのはなかなか珍しいお品ものです。
  ころんとしたまるっこいカタチがとっても愛らしいブタちゃん。
  キャンディーを入れてみたり、入れなかったり、、、居てくれるだけでほっこりしてきます。

 来年は午年っということで...本当に無理矢理こじつけちゃいました、、、てへぺろ。
 
■ARABIA×WWF しまうま(写真上:中) @36000yen
          ぺんぎん(写真上:右)  SOLDOUT

 
  こちらはARABIAがWWF(世界自然保護基金)の為に製作した動物シリーズになります。



 と、いうわけで今週もいろいろならんだフォルでした。
 今年も余すところ1ヶ月半。
 一年がんばった自分へのご褒美をーいかがでしょうか?
 次のフォルプンは 11月20日(水)です。
 みなさまのお越しをココロよりお待ち申し上げております。
 よい週末をお迎えくださいませ。

 これにて閉店がーらがら。
 

 

 

Comment








Trackback

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES