<< 伊東製靴店さんの靴オーダーはじまりました。 | main | 9月のお知らせ。 >>
Mölkky(モルック)を楽しもう!in まつやま
 Moi! フォルです。
 9月、とーってもたのしみなイベントがあります!

 

 フィンランドの『モルック』というゲームをご存じですか?
 ナンバーが刻まれた白樺の木を使ったゲームです。
 ボーリングやカーリング、、、ビリヤードなどの要素が混じったようなゲームです。
 フィンランド発祥のゲーム、毎年8月に世界大会も開催されていて、
 2013年には本国フィンランドで開催された世界大会に日本代表チームも出場しています!
 今年5月に東京大会、そして10月には日本大会も開催される予定です。
 ルールは簡単で、子供さんでもすぐに覚えられるシンプルなものだそうですが、
 実は奥が深く、やり始めると大人が夢中になってしまうらしいのですー。
 そんなモルックの魅力をもっともっとたくさんの皆さんに知って頂きたい!!!
 っと、今回モルック体験イベントを松山でも開催していただけることになりましたYO。
 
 モルックの詳細につきましては、日本モルック協会さまのHPご参照くださいませ。
  →
http://www.molkky.jp/ri_benmorukku_xie_hui/Home.html

  初心者大歓迎!
  フォルも今回初体験です!
  みなさん、ご一緒に『モルッカ−』になりませんか? なりましょう!!
  たくさんの方にご参加頂けましたら嬉しいです。

==================================================

 
Mölkky(モルック)を楽しもう! in まつやま
  ■開催日= 2014年 9月 6日(土)
  ■時 間= 10:00集合/10:30スタート(※ゲームは2時間くらいです)
  ■場 所= 城山公園内
  ■参加費= 無料 (※通常200円。松山初開催記念で今回は無料です)
  ■主 催= フォルマーキ × mascraft ×
タバタビト
  ■申 込= タイトル【モルックin松山】とご明記の上、下記内容をメール下さいませ。
        
info@tavatabito.net
        
,名前
        ■圍釘漫陛日連絡のつく携帯番号をお願い致します)
        参加人数

        ※当日、飛び込み参加ももちろんOKですが、
         天候不良などにより当日中止となる場合もございますため、
         事前にお申し込み頂けましたら安心です。おすすめです。
        ※お申し込みのメールをお送り頂きましてから3日経っても返信がない場合は、
         恐れ入りますが kauppa@formaaki.com(担当:岩崎)までご連絡下さいませ。 



                   ※画像は タバタビトさんのHPからお借りしました

==================================================
 
 夏休みの帰省ラッシュがハジマッターとか、とかとか、、、。
 フォルにもありがたいことに、
 帰省されていらっしゃるお客様や、夏休みの四国旅行中というお客様がいらっしゃってくださってます。
 近くから、遠くから、本当にありがとうございます。
 みなさま、お気をつけてたのしい夏休みをお過ごし下さいませ。


 フォルも昨日のお休みに−
 涼をもとめて少し足をのばして南予方面へ<おとなの遠足>してきましたYO☆
 
 
 早起きして、まず向かったのは平家谷。
 生まれて初めてのそうめん流しを体験してきました。
 竹で組まれた中をお素麺がながれてくるのかーっと想像してたけど...
 あんがい近代的なつくり!? なんやなーっと。
 そして、あんがい食べられないもんですね。
 そしてそして、お素麺の薬味にタマネギをいれることを初めて知ったのでありました。
 我が家的には、大葉+生姜+ネギくらいかな...生姜がなかったのがさみちかった、、、。

 モーニングそうめん流しのあとは...佐田岬のしらすパークへ。
 

 まだお素麺が残ってたけど...釜揚げしらす丼をぺろりっといただきました。
 おいしかった〜ん☆☆☆

 そしてそのまま八幡浜市内へー
 

 ふらりっと入った雰囲気のある和菓子屋さんで、かき氷を頂きました。
 むしゃむしゃ食べてる私たちに、これまたふらりっといらっしゃったお客さんのおじさまが
 「ここ、テレビに出たんやで〜、かき氷おいしかろー。」と教えてくれました。
 そんな情報はまったく知らずにふらり入った【菓工房 後藤】さん。
 買ってかえって和菓子はどれも美味しかったし、モチのロンでこのかき氷も美味しかった!
 生いちごに自家製の練乳、サイコーの組み合わせでした☆☆☆

 かき氷を食べてから、どーや市場でお土産を買って、
 さぁ!そしてその後...涼をもとめてむかった先は−苔莚。
 


 
 風がふわっと抜けて、体感温度は25度くらいやったでしょうか?
 まさに!天然クーラー!!
 蝉の声も、流れる水の音も、鳥の鳴き声もぜんぶぜーんぶよかった。
 ゆっくりお茶をいただいて、苔まんじゅうも食べて、自然の力もしっかりカラダに受けて帰ってきました。
 
 たのしかったおとなの遠足。
 また行きたーーい。


 あ、さてー。
 毎度、留守番番長のごまのすけ氏。
 

 しっかり遊んでテンション高めに帰ったワタシにちょっとつれないこの顔でした。
 (へこーーーーっ!! つまんなーいっ!!) 




 フォルはお盆の期間中も、サマータイムフォルプン中でゴマいます。
 ※18日(月曜)と19日(火曜)は定休日です。
 みなさまのお越しを ごまのすけと 心よりお待ち申し上げております。
 今週もよろしくお願い申し上げます。




 
Trackback

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES