<< 松山モルックの会からお知らせです。 | main | 秋の企画展、オワリマシタ...そしてお次はクリスマス!! >>
ジョシは秋の夜長にオシャレを想ふ...ハジマリマシタ!
 moi、フォルです。
 先週の水曜、22日から開催しております『ジョシは秋の夜長にオシャレを想ふ...』
 今日でちょうど一週間を迎えました。
 毎日たくさんの方に足を運んでいただけて、本当にありがたく思っております。
 特に初日はもんのすごい大雨ザーザーのなか、ありがとうございました!


 ジョシのみなさまと、
 大好きなオシャレのことや、お洋服のことや、時々ゴマ会長のことや、、、、
 いろいろなお話をさせて頂きながら、毎日本当にたのしい時間をいただいております。
 
 企画展イベントタイトルの『ジョシは秋の夜長にオシャレを想ふ...』
 その通り、今回の企画展は毎日ジョシをがんばっているジョシのみなさまに、
 秋冬のオシャレをもっとうんとたのしんでいただけるような、
 毎日の家事やお仕事や明日からのいろいろを『えいやっ』っとがんばれる力になれるような、
 『そのピアス素敵ね』とか『そのカバンいいね』なんて、
 どこかでだれかに思わず声をかけられて嬉しくってニマニマしちゃうような−、、、
 そんなジョシリョクがあがる、かわいいものや、きれいなものをご案内したいなーと企画しました。

 フォルから帰られる時に、帰りの道中で、お家に帰ってから、、、
 よっしっ!明日からまたがんばれる!! っとちいさなガッツポーズ決めていただけたら嬉しいです。


 そして今回の企画展を支えてくださったのは、
 IGの中で仲良くしてくださっているツクリテのジョシのみなさまやお世話になっている方々でした。

 karakoma_toさん(山の前製作所)、toypetitさん(Kkatayamatricot)、
 _tomo__さん(jouer)、kotiplusさん(koti)

 (※以上はすべてみなさんの IG アカウント名です。)

 いつもIGにUPされるみなさんの作品のお写真にドキドキしてワクワクして魅せられていました。
 今回の企画展を開催したいと思ったときに、絶対お願いしたいー!! っとすぐにアタックしたのです。

 秋のイベント多忙シーズンにも関わらず、みなさまお力を貸してくださって本当に本当に感謝です。
 今回の展ではワタシと同じように IGでみなさんの作品を見ていらっしゃって、 
 いつかお買いものできたらなーと思っていました! という嬉しいお声をたくさんかけていただけました。
 ツクリテのみなさんのファンの方がたくさん来てくださって、本当に感謝です。

 

  北欧のヴィンテージプレートにちいさなアクセサリーをディスプレイ。
  ジョシが大好きなスイーツみたいなイメージです。

 
  koti さんの作品は、初日あっという間にみなさんの元へー。

 

  Kkatayamatricot さんの作品はお砂糖菓子みたいにきれいなお色のアクセサリー。

 

  jouer さんの作品のひとつひとつのモチーフは、
  かわいい動物だったり美しい植物だったり、ジョシのココロをつかんでました!!

 

 
  山の前製作所さんのほろほろ森のお品もの。
  いろいろな素材の木それぞれの持つ魅力的な表情と木のぬくもりがあります。
  童話の世界のような、ほっこりココロがあったまるやさしいお品ものです。
  ほろほろ人形さんたちと一緒にお店番、少しでも長く一緒にいたかったけれど...
  ほろほろ森からフォルへ、そしてフォルからまたあたらしいそれぞれの場所へ
  みんな旅だってゆきましたー。
  あたらしい物語がまた始まりますようにー。。。


 そして、以前からお世話になっておりました3人のツクリテの方にもご協力を頂きました。
 

 こぎん刺し作家の tecona+さんは、先日のつぶやきでも少しご紹介させて頂きましたが
 2010年のクリスマスイベントでお世話になってからのご縁です。
 しばらくお休みされていた製作活動を再開されたタイミングと、
 今回のイベントのことを相談させていただいたタイミングがまさにピッタンコカンカンだったのです!
 もうこれは嬉しいご縁! うれしい以心伝心でした!
 そして、フォルからのわがままリクエストにやさしく引き受けてくださって...感激です!!

 6shiki さんは、昨年の秋にオーダー会を開催させて頂いた fabrica. さんの別ブランドになります。
 丈夫で発色のとってもきれいな帆布のカバンです。
 お仕事の時に、子育て中の方に、機能的でタフな倉敷帆布のカバンはとってもおすすめです!!
 こちらも期間中のみのご案内となりますので、ぜひお手にとって頂きたいお品ものです。

 そしてーKURI BOTELLAさん。
 昨年の冬の終わりのころから嬉しいご縁に恵まれたクリボテラさんのタイツでした。
 ワタシ自身、ひと目みたその瞬間から、クリボテラさんのたのしくって美しいデザインに魅了されました。
 そしていざ履いてみたらば、、、
 その履き心地の良さとあたたかさ、それからとっても丈夫で安心できる品質に大ファンになったのです。
 次の冬にはもっともっと積極的にご案内したいーと昨年の冬からあたためていた想いがありました。
 企画展が決まった時、すぐにご相談にあがらせてもらったのです。
 今回、KURI BOTELLAさんのほとんどのお品ものを一度にご案内できる機会をいただけたこと、
 本当に嬉しくって感謝しています。

 

 
 企画展『ジョシは秋の夜長にオシャレを想ふ...』は今週土曜日(11月1日)まで開催致します。
 少しだけ(1日だけ...)期間を延長致しまして、みなさまのお越しをお待ち申し上げております。
 フォルおすすめのオシャレがたのしくなるおしなもの、ご案内しております。
 お気に入りのアイテムを探しに、ぜひ足を運んで頂けましたら喜びです。


 

  カイチョもお店番、がんばっとります!!
  どんぞよろしく〜。


  moimoi〜☆




 
Trackback

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES