<< 11月、ジョシは秋の夜長にオシャレを想う vol.5 開催 | main | marimekko ファブリック展、開催中&nutte受注会のお知らせ >>
石本藤雄展と、マリメッコの生地ご案内会。

 11月に入って、すっかり秋めいてきましたね。

 日暮れはあっという間にやってきて、気温はぐんと下がって夜は寒い!

 あわてて衣替えしました、moi、フォルです

 

 そんな11月、秋の夜長。

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 来週金曜から、フォルの秋の企画展いよいよスタートいたします!!

 足をお運びいただけましたら幸せに思います。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 ジョシは秋の夜長にオシャレを想う Vol.5

 「nutte お洋服受注会」

  ●開催日=2018年 11月 16日(金)から24日(土)迄

  ●時 間=11:00〜18:00

  ●CLOSE=会期中無休

  ●場 所=フォルマーキ店内にて(松山市鴨川)

  ●問 合=089-927-0917 もしくは kauppa@formaaki.com

 

 ワタシも年中愛用しております。

 nutteさんのお洋服。

 人気の2ポケットパンツやサルエルパンツのほか、どんなお洋服が届くのかー

 ドキドキ楽しみでなりませんッ!!

 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますーーー

 

 

 先日思いがけず参加させていただけました、

 石本藤雄展−マリメッコの花から陶の実へー @プレスバスツアー

 

 

 県美術館から始まって、展示会場4か所を石本さんとめぐらせていただきました。

 

 

 石本さんがセレクトされた、県美術館所蔵のお宝と作品のコラボレーション展示、圧巻です。

 

 

 石本さんが携わられたMarimekkoでのお仕事。

 デザインされたファブリックが大胆に展示されています。しかも!原画も一緒にです!!

 

 

 ヘルシンキのご自宅でのインタビュー・展の打ち合わせの様子が見れます!

 このスペースの特徴は...なんといっても! スクリーン前に並んだスツール60!!

 石本さんが持っていらっしゃったデッドストック生地が使われたArtek:Stool60 です。

 残念ながら...こちらはすべて非売品だそうです〜

 

 

 愛媛県立美術館から移動して...砥部町文化センターへ。

 ファブリックとオブジェが展示されています。 

 石本さんがMarimekko に入社された翌年にデザインされた「ONNI」(写真左から2本目)

 幸せ(happy)という意味のテキスタイルだそうです。

 そしてその隣のブルーの小花柄は...

 ファンの方もおおく、ヴィンテージ生地としても人気高い「KUKKAKETO」

 来春、ファブリックや小物(寝具)などが発売されるそうです。楽しみです〜♪ 
 

 

 そして...砥部町を出発したバスは道後:ホテル茶玻瑠さんへ。

 ロビーには、大胆にファブリックが飾られ陶板と一緒に迎えてくれます。

 物販コーナーでは、展のオリジナルグッズなども販売されていますよ。

 そして、バスツアーで一番ワタシのテンションがぐーーーんと上がったのがこちら。

 今年、3月にNEW OPEN したばかりの9階:エグゼクティブフロアです!

 トクベツに全室見学させていただけました。

 

 ▼ラウンジから素敵! 気持ちがアガります! 

 

 

 ▼石本さんのファブリックが飾られたベッドスペース。食器はMarimekko。

 

 

 ▼床の間に見立てられたアート空間には自然をモチーフにした陶の作品が。

 

 

 ▼それぞれの部屋には名前がついてますよ。907号室は「FUJIWO ISHIMOTO」

  ※各お部屋の名前は、中に飾られている石本さんデザインのテキスタイルの名前になっていました。

 

 

 ▼ちなみにー 907号室の中はこのような感じです...

 

 

 茶玻瑠さん3階のレストランでも、石本さんの世界観をかんじられる場所があります!

 迫力満点のファブリックパネルです。圧巻の眺めでした。 

 

 

 バスはいよいよ最終地、ロープウェイ街にある MUSTAKIVVIさんへ。

 石本さんプロデュースの茶房&ギャラリー(昨年3月OPEN)では、作品を展示・販売されています。

 

 

 

 

 ▼限定数で販売されていました、みかんのオブジェ。そして壁にはみかんの陶板も 

 

 なんとワタクシ、販売日にちゃっかり並んで、みかんのオブジェをGETすることができてしました!

 

 ご旅行にもとっても良いシーズン!

 遠くから、近くから、是非「石本藤雄展−マリメッコの花から陶の実へ−」ご来場ください!

 そしてー

 展示会場で石本さんの作品やMarimekkoの生地に思いがぐーんと高まられましたら...

 ちょっと遠回りして、ぐるっとフォルマーキへ足をお運びくださいませ。

 ただいま、フォルマーキでは石本藤雄展にのっかり企画をちゃっかり開催中です!

 石本さんデザインのパターンから、マリメッコ・ヴォッコなどなど...買い付けた生地150枚!

 どどーんと集まった、未使用ものから、廃盤もの(デッドストック)、USED生地などなど...

 店内で、ご案内会を開催しております。

 

 (県美術館で展示されていた、7フラワーズもありますよ。)

 

 

 みなさま、おでかけに気持ちの良い季節です!

 どどーんと、お立ち寄りいただけましたら喜びです。

 

 それではー

 今週もよろしくお願いいたしマッス!!

 

 

 moi、moi。

 

 

 

Trackback

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES