スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

SOUSOU×CAFE NEW CLASSIC
 冷蔵庫の中身がいよいよやばくなってきました・・・。
 牛乳とタマゴもなくなった・・・。
 今日こそはお店を閉めた後、スーパーに走らなければッ!
 お買い物に行かなければッ!
 なので今日は食パン1枚とコーヒーというシンプルな朝ご飯。
 でも、パンがキレイに焼けたのでキブンは上々です。
(注)大事な朝ご飯を狙う黒い影は愛犬ゴマノスケです。きゃー!ごまたん、とらないでー。

 今朝はSOUSOUさんで頂いたうつわで朝ご飯。
 SOUSOUさんでうつわを選ぶことの多い我が家です。うつわ欲しくなったら『SOUSOU行こッ。』となります。
 しっかりとこだわって選ばれたうつわがセンス良く並べられていて清々しいお店もとっても素敵ですが、
 今回は、お店を飛び出しての楽しいイベント開催されるそうです。お知らせです。
 5月6日(水)・7日(木) 10:00〜18:00迄 CAFE NEW CLASSIC のテラスにてイベント販売。
 開催場所のNEW CLASSIC は、美味しい珈琲と心地よい音楽の流れる、ワタシも大好きな場所です。
 CAFEでも使われているマスターのお気に入りの作家さんお二人の作陶展。
 珈琲に似合う器が並ぶ・・・コレは・・・行かなきゃです!!

 お話は ゴロッと変わりますがー。
 我が家の愛犬ゴマノスケ、最近ワタシタチの目を盗んではテーブルの上の
 ご飯を盗み食いしようとする悪いヤツです。
 今年のお正月は、洗い物している間にかまぼこを丸呑みしていた・・・。
 そんな彼(ゴマノスケ)がよく足下にすりすりしてくるんだけれど(右の写真みたいに)
 一体どうして欲しいのかってのがワタシタチ夫婦の長い間の謎でした。
 先日、主人がテレビで観たと教えてくれたのですが
 『ごまが、おしりをすりつけてくるのは<好きです>って言うよるんと同じなんやって』
 そっかそっか、そうやったのか・・・
 そんなコトを知ると一層可愛くって、少々のコトを許してしまう悪い飼い主のワタシタチです・・・。
 
夏のご用意展、はじまりました。

 event<夏のご用意展>はじまっております。
 昨日・今日とあいにくのお天気ではありますが、太陽の季節の支度をするモノ、
 お店に並びました。
 BERRETTAさんの麦わら帽子、日高雅恵さんのマフラーとハンカチ。
 aoのお洋服は肌さわりが優しく心地の良いです。
 会期は少し長めの、4月25日(土)〜5月7日(木)までとなっております。
 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
 お気づきの方も多いかも・・・。イベントの案内、なんと昨日の朝出しました。
 きっと今日あたりお手元に届くかと・・・いつもご案内が遅れて申し訳ございません。

 今回もイベントの前ったら本当にばたばたばたばた・・・2晩で睡眠時間は2時間。
 睡眠不足のカラダでしたが、昨日の夜は楽しみに待っていたイベントに出かけました。 
 =LETTRE=絵と空間 誰かに伝えたいこと(4.24−4.29開催)
20時からのLiveとPerformance。
美味しいグリーンカレーにビール。
(後で気づけば並んでカレーを食べていたのは白晃さんでした。きゃー!)
流れる優しいオンガクと詩。飾られた絵とたくさんの手紙。
いろんなヒトの思いがいろいろなカタチで表現された
本当に素敵な空間で、元病院ってコトを忘れるくらい。
ギャラリースペース全部がまさに作品っていう感じでした。
ココロもカラダもすべて預けて、雨さんのPerformanceに酔い、
帰りに久々に寄り道した<ricarica>でまた飲んで、
美味しいワインとお料理に酔って−。
なんとも贅沢な、ホント良い夜だった−。

※ LETTRE は4月29日(wed)まで開催。open 13:00−19:00
  詳細は アーリントンロウさんのHPよりご覧いただけます。  

ごまのおへそ 更新しました。
 最近、ごまべそ↑ を良い調子に更新しているので、いろんなトコロで
 お声をかけて頂きます。
 ウレシー!

ハチ蜜の森キャンドル。

 山形の安藤さんの工房から、キャンドルが届きました。
 人気のハニーツリー。
 新しく3本枝のツリーが仲間入り。
 小さな小さな子供ツリー、可愛いですよ。
 7本枝のお父さんツリーも再入荷しています。


※ ごまのおへそ 更新しました。 
石垣島からのトドキモノ。
石垣 石垣島から自然の優しさ、懐の深さを感じる道具が届きました。
 箱を開けると・・・ふぅっと風が吹いたような・・・。
 一緒に沖縄の暖かい風も届いた!?

 箱の中には芭蕉やクバなど、
 東南アジアに近い気候で育つ植物から作られる
 北の地方の道具とはまた違った表情の道具たち。
 暖かいその土地の暮らしに寄り添ってうまれたモノばかり。
 石垣島・・・。
 遠いその島。今すぐにでも飛んでゆきたくなりました。

 ※ ごまのおへそ 更新しました。
 ※ GW中の営業日のこと、UPしました。
アリガトウございました。
 日曜の<sotosuさんのお庭>でのイベント。
 たくさんのお客様に足を運んで頂きましてありがとうございました。
 openの10時までに十分な準備が整っておらず、
 ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
 参加したワタシタチはじめ、たくさんのお客様に次回を期待して頂ける様な
 楽しいイベントになったコト、本当に嬉しく思っています。
 アリガトウゴザイマシタ。
 さて、二夜明けて今日。
 お店のopen前に、アーリントンロウさんとお茶の約束だったので、
 急いでイロンナコトを済ませなければいけない忙しい朝でした。
 で、またこんな時に限って、しっかり寝違えてしまったワタシ。
 なんとも不自由な首で、いつもの様に動けないから、さぁバタバタ・・・さぁタイヘン。
 イロンナコトをいっぺんにしてしまおうと欲張ったら、ご覧の通りパンは焦げ焦げに・・・。
 って、一昨日も焼きすぎやったような・・・。
 明日の朝は、バッチシ起きて、ゆっくりと朝ご飯を頂ける様にするぞー!!

 パンのお皿は秋田の曲げわっぱ。(柴田さん作)
 お皿にこもる焼きたてのパンの湯気も杉が吸収してくれるので、表もお皿に触れる裏もカリカリ美味しくいただけます。
 こーんなに、しっかり?焼いたパンも大丈夫・・・笑。
 お店に新しく入荷いたしました。

 ※ ごまのおへそ 更新しました。
 ※ にちよう市 番外編<sotosuさんのお庭>無事終了致しました。
 ※ アーリントンロウさん、週末からイベント です。
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links