スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

工房イサドさん。

 <工房イサド>さんのカッティングボード。
 WEBページをUPしました。
 宜しくお願いします。

 ■ 工房イサド WEBページ

竹の椀カゴや笊、届きました。

 9月、終わりますね。
 涼しくって気持ちよかったのは初旬の頃だけで
 あとはサーッパリ。毎日暑い。
 いつまで残暑続くんですかい?おてんとう様〜。
 今年は台風もこないまま、9月。終わりそうです。
 週明けに少し雨の予報の松山。
 雨が気持ちの良い秋を運んで来てくれると信じたいです・・・。

お店には、東北から竹細工やあけび細工が届きました。
箱を開けて、、、良い香り、、、。心が落ち着きます。

今回は、ちょっと可愛い小さな竹細工が届いてます。
写真右上の<根曲がり竹の石鹸カゴ>
竹椀カゴのミニチュア版のような可愛いスタイルです。
欠品しておりました笊も大きさいろいろ届きました。
野菜のお値段、上がってしまいそやけど...
やっぱり秋〜冬はお鍋が美味しいですもの。
笊は欠かせない道具です。
定番のあけび蔓の土瓶敷き(※写真右下)には、
今回からミミを付けてもらうことに。
引っかけられるので、出番のない時でもヒョイッかけて収納できます。

※竹椀カゴ(小判型・大)ですが、今回も入荷分はご予約いただいたお客様優先でご案内させて頂いております。

工房イサドさん。
 先日の関東の旅の2日目に 伺った<工房イサド>さんのアトリエ。
 そこは、不思議なモノたちがアチコチに住む楽しい空間でした。
 そしてイサドさんと言えば、宮沢賢治。『やまなし』。
 『やまなし』って言ったら、小学校の国語の時間に習ったカニの兄弟のお話。
 授業では、暗記して朗読するのが目標だったキオクです。
 ワタシは、『クラムボン』って謎の生き物の正体がキニナル。
 かぷかぷ笑ったヤツの正体って・・・。
 美味しいの?ナニイロなの??どんなニオイなのー??? みたいな。
って、なんだか話がそれたけれど、イサドさんからお品物届きました。
カッティングボードはいろんなカタチ。
一方はノコ目を生かし、デコボコした表情です。
もう一方の反対側はスベスベしています。両面お使い頂けます。
ミニミニサイズもございます。
コチラは最近本田さんがなんだか好きで作り続けたカタチらしく、
とにかく可愛いです。小さいシリーズはコースターも。そして大きなお盆もございます。
お天気よくなったら、写真撮影してWEBへ更新いたします。
それまでちょっとお時間くださいませ。
(シルバーウィーク中の天気予報は外れて今日は朝から曇り空。夕方から本降りの松山です。)

イサドさんとの出会いは、ayaさんのお家でした。
ayaさんの台所でお行儀良く並んでいたコースターに一目でココロ奪われてしまって、ドドーンと会いに行ったのです。
もっとずっと前には、あこがれのRYOさんのお家で素敵なザルを見せて頂き、コレまた衝撃を受けたワタシでした。
(※このザルのお話しはまた次回。)
魅力的なヒトは、普段の暮らし方も健康的で そして道具選びも上手に思います。
ワタシもそんな暮らし上手なヒトになりたいと毎日思いながら、現状は気持ちばっか進んでしまっております...。

作家さんのページ 少し更新しました。 コチラ です。
木テーブルさんのトートバッグ。
 届きました。
 WEBSHOP へ更新しています。
 コチラのバッグは、通信販売可能なお品物です。
 マチもたっぷりで大きなBAG。
 グレーと黄色の持ち手のバランスも可愛いです。

  木テーブルオリジナルBAG ¥8,400 詳細は コチラ
 
北欧雑貨、少し更新出来ました。
 シルバーウィーク、始まりましたねー。
 松山も連休初日、とっても良いお天気でした。
 このまま、連休のあいだ気持ちの良い秋晴れが続くらしく、
 お出かけの予定の方も、お家で洗濯掃除を頑張るヒトも、運動会のご家族も...。
 お天気良さそうで何より...で、ワタシも、月曜のお休みはドッカ行きたい。

えと、連休に入って頑張ってwebShopをちょこちょこ更新しました。
左の写真の フィンランドのスーパー(Kマート)のショッピングバックをはじめ、
デンマークのお馴染みの Irmaちゃんのキッチンタオルなどなど...UPしております。
秋の夜長、フォルのwebshop のぞいてみてください。
フォルのWEBSHOP はコチラから...  

 
 昨日のお休み。
 家事をイッサイガッサイ放棄して、ゴマノスケ(愛犬)を連れてロング?ドライブしましたよ。

 左の写真は、イキナシ車に乗せられて、少々期限の悪いゴマノスケ...。
 後部座席から睨みきかせてます。
 そして時々、なんでか運転中のワタシの肩にあごを乗せる彼。
 ナンナンダロウ・・・。

で、着いたドッgランは、平日で、しかも夕方ってことでか?
イヌッコイッピキおらず...二人ぼっちはちと寂しかったりもしないでもなかったけれど、
まぁ、なかなかこんなフカフカの芝生を走る機会もないもんだー!
ってな具合に大喜びでぐるぐるまわるゴマノスケ(写真右)でした。
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links