スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

chikuni さんから届きました。
 chikuni さんから、楽しみにしていた荷物。届きました。
 丸台座のランプ、角台座のランプ(掛・置)、時計も素敵。
 ぼわんと温かな灯りは、ココロを癒してくれます。
 1日の終わりの頃に、美味しい珈琲と好きな本と音楽。
 小さな贅沢、ココロの充電を満タンにしてくれる、そんな優しい灯りです。

  一緒にクルミ油も届いています。(※写真右)
  大切な木の道具(カトラリーや家具など)に−。


 chikuni さん。
 アトリエで明日から 周年の展を開催されます。(※写真左)

 ■ 10/31〜11/10 (木曜定休) 11:00−16:30 / 17:30−19:30
 ■ 参加人: アトリエ303(古道具)  井上周子(CD) 伊藤環(陶)  河合和美(人形)
        ギャルリ百草(焼き菓子)  黒田ゆきこ(梅干し)   庄子早苗(ガラス)
        タカハシナオ(鞄)   中島寛子(織り)   平井かずみ(花)

 chikuni さん HP

※明日、10月31日(sat) は都合によりお休み頂きます。ご迷惑おかけし申し訳ございません。

寒いとき辛いモン。

寒い時、辛いモンが食べたくなります。
(なりません?)
なんか元気になりたい時、辛いモンが食べたくなります。
(なりません?)
なもんで、昨日の晩ご飯は<担々麺>でした。
そして今日。
晩ご飯を何にしよう...。
毎日15時過ぎるとニョキニョキと出てくる課題です。
今日は平和に過ぎた1日で、さっきまでOちゃんとおやつに持って来てくれたかりんとうをボリボリさせてたので
正直お腹空いてない・・・から、何も思いつかない。
洗濯や掃除は何も考えなくても動けるけど、献立ってお料理って頭使うな−。
あー、困った、困った。

さて、昨日。
19時過ぎにetsucoさんから<夜お茶>に誘ってもらって久々cafe-new-classic へ。
空いていたら絶対座る、テラスの前の席。
夜なので座れました。
お昼間にこの席からただぼんやりと車が通ったり鳥が飛んでくのをみたりするのが好きやけど、
夜は夜でテラスの植物を照らす照明がせつなあったかくってまた素敵。
夕方に、ちとしんどいコトがあったので誘ってもらえてヨカッタ。すっかりしっかりしゃべれてヨカッタ。
etsucoさん。軸がしっかりしていてとてもとても魅力的な女性です。ファンは絶対多いハズ!
次の次の日曜にcafe-new-classicさんのテラスでイベントされるそうです。ワタシも朝お茶しにゆこうと思う。

ArlingtonRow 「art×antique、cafeで 蚤の市」 2009.11.8(sun) CAFE NEW CLASSICにて(雨天中止)

サムクナリマシタ...。
我が家の愛犬、ゴマノスケ君。我がフォルマーキの会長でもあります。
その彼。
めっきり気温が下がってきたこの頃は、とにもかくにも抱っこして欲しいとせがむ。(注・写真左下)
きゃわゆいー。
 でも、お仕事中(こと、パソコン作業中)には困ったモンで...
 こんな風にゴーインにもぐり込んで参ります。
 ワタシの懐に入ってくるのの名人・・・いや、、、名犬・・・か。
 お尻なんてのは、半分落っこちていて、毎度毎度、
 「寝る位置が決まらんー」とばかりにイゾイゾ&モゾモゾされる・・・ので、
 コッチも全く落ち着いてお仕事出来まへん。

時には、こんな風に腕に顎を乗せて寝ちゃったり・・・(注.写真右)。
ワタシの右手はプルプルプルプル...。
マウスも使えやしないよー。
とか、なんとか思いながら2人仲良く店番するこの頃です。

少しずつ次の季節が始まろうとしています。
風邪もはやっております。皆様、どうかお体に気をつけてお過ごし下さいませ。
竹椀カゴ届きました。
根曲がり竹の椀カゴ、届きました。
いつもより少し多めに送って頂いて、お店にも少し並べております。
お台所で使い勝手がよく仕舞いやすい人気の小判型の
中サイズと大サイズのみではございますが、若干、在庫ございます。

我が家の食器。
黒と白が多いです。
そして同じくらいの大きさのお皿が多い。
主人と食卓で、「もちょっと大きいの欲しいねー」とか言いながら
結局買って帰るのは6寸くらいの取り皿的なサイズのお皿。
きっとこの大きさが2人とも好きなのでしょーな。


先日のお休み。
会長ゴマノスケと近くの公園へ−。
お友達がずっと一緒に暮らしたいと言うていたミニピン君を家族にむかえたという話を聞いてから、
雨だったり、2人の都合が合わなかったり、なかなかタイミング合わず延び延びになっていて、ようやっと会えました。
平日のお昼前。ワンコ連れの方がたくさんで、プチわんわんフェスティバル・・・(は、さすがに大袈裟か...笑)
元祖ブサカワのブルドッグ様に、テンション上がったワタシ。たっぷり癒され良い休日となりました。


ごまのおへそ ・・・ 久しぶりに更新。コチラ です。

chikuni さんのランプ。
 先日、横浜へゆきました。
 chikuni さんの工房とお店へ ランプを求めてゆきました。

 卵(←chikuniさん談)みたいなこだわりの電球のランプ。
 どことなく懐かしくて、繊細で儚げな表情もありながら、
 無駄を省いた潔さが格好よいランプです。
 ぽわっと照らすこの灯りの下で、
 好きな音楽と珈琲があったらサイコーって思う。

 Förmaaki のお店の中の、どうしても暗くなってしまう隅っこのスポット。
 夕方以降なんて、<んー、コレ何色???>って思っちゃうくらい暗いのに、暗いままにしてた不親切な店主が、
 今まで<厄介だ>と思っていたその場所が、イチバンのお気に入りのコーナーになりました。(※写真右)

 chikuni さんのランプ。
 フォルマーキでもご紹介させて頂けることになりました。
 ご案内出来るのは少し先になりそうですが、その時は、コチラでお知らせさせて頂きます。
 宜しくお願いします。

 夕方、陽が落ち始めて外が暗くなり始めた頃のランプの灯りが素敵です。ちょっとオセンチになる感じ・・・好きです。
 でも今日の夕暮れ時は切ないキモチで胸がいっぱいになりました。
 昨日突然に訪れた寅とのオワカレの時。
 我が家の3匹のワンコの中で誰よりジェントルマンだった 寅次郎は9歳でした。
 寅、アリガトウ・・・。
 

 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links