スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Hyvää Joulua!
 みなさんのトコロにもサンタは来ますか?
 来たらいいーね。
 どうか、あたたかな夜を−。







あたたかな夜と言えば−。
昨日、お店を閉めてから lette のカスミさんとBooooomとむかった美味しいイベント。
Sotosu + Arbre 冬の時間 >。
ゆったりと時間の流れる良い夜でした。
夜のsotosuさん。また良いです。
ご近所ならヘビーローテで絶対通っちゃうな−。
んで、昨日の夜プレート。(※写真右)
ミミさんのスープは絶品で、タッパーに詰めて持って帰りたかったー。
そんでもって、あー今ココにワインがあったらサイコーだなーと。
お食事後にナナちゃんのいれてくれる珈琲はやっぱり美味しくって、
昨日、ワタシタチ何杯いただいたかしら・・・?・・・みたいな。
そんなこんなで、ガールズ(?)トークは止まず、、、
気づけばもう23時近い時間で、すっかり居座ってしまい、
ナナちゃん、ミミさん。ホントに遅くまですみませんでした...。
美味しいお食事と美味しい珈琲と美味しい時間。アリガトウゴザイマシタ。
まだまだお話尽きなかったけれど、それままた次の機会に−。

 ← 昨日、sotosuさんでいただいて帰ったモノ。
   Arbre さんの美味しいパンいろいろ。
  そして、ミミさんの日記で前から狙ってたオブジェ?ゲットー!!



 
 
WEBSHOP 少し更新しました。
 蜜ろうのあたたかな灯り...癒されます。
 新しく、フローティングキャンドルが入荷しました。
 水に浮かべて、ゆらゆらとした灯りを楽しん頂く感じ。
 ぼーっと。何も考えないで、ただただキャンドルの火だけを見つめて...。

 
ハチ蜜の森キャンドル 頁を更新しました →
 ※ハニーツリーキャンドル(3本枝)は完売いたしました。次回入荷をお楽しみにー。
北欧のあたたかな工芸品。小さな白樺細工 頁を更新しました →
 ※一部完売のお品物もございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

<around 6(あらろく)>プレゼント当選者の方へ
本日お品物を発送致しました。 (※写真右)
6つのお店からセレクトされた贈り物。
明日、お届けの予定です。
たくさんのご応募ありがとうございました。
当〜た〜り〜の3名様、おめでとうございます。

<フォルマーキの冬休みのお知らせ>
・2009年12月26日(土)−2010年1月7日(木)まで
 ※WEBSHOPは2010年1月8日以降、お問い合わせを頂きました順番にお返事させて頂きます。
 ※WEBSHOP年内の発送は 12月29日が最後となります。(28日迄のご入金で年内発送をお約束しております)


 
白樺の小さな可愛い雑貨、届きました。
 ロシアやスウェーデンから白樺の小さな雑貨が届きました。
 mini カゴ、mni ブーツ、針刺しなどなど...。
 小っこ可愛いです。
 WEBSHOPの更新は後ほど−。


明日・明後日。
sotosu さんで美味しいevent はじまるみたいです。
12月23・24日 sotosu+Arbru 冬の時間
夜のパンプレートを頂きに、
ワタシも明日お店を閉めてから向かいます!!
letteのカスミさんと、Boooonと、行っちゃいますー!!
Booooooon!!!
詳しくは・・・ sotosu さんのHPよりご確認ください。

 最近ハマッテるもの。
 千葉産の落花生。
 ちょっと前にサザエさんのエンディング観てて食べたくなってから止まりません。
 こ、怖い...落花生。

 今夜はご近所で飲んでるから〜と、同級生に誘ってもらい・・・
 行かないワケのないワタシ・・・。
 ゴマノスケの色々も済ませたし、主人はまだまだ仕事で遅くなるし、
 ってコトでイッチョー行って参ります!!



 
イイホシさんのcup 届きました。
窓がくもってます。外...すごく寒いのやろなー。
すごく寒かった今日。
ご無沙汰していたお客様に会えて年末の挨拶も出来たり ! 初めましてのお客様も続いたり !
こんな分かりにくく、遠い遠い 小さな店までお越しくださって本当に有り難いです。
ほわほわとココロがあたたまった1日でした。
そして午後。狭い狭いフォルに、6人のマダム。お車、県外ナンバーでした。
どちらでフォルを知ってくださったんやろう・・・。
と、思いながらお聞きするタイミングを逃してしまって・・・んーとても残念でした。ココロノコリです ・・・。
出会いを大切に生きたいと思っています。
ヒトとの出会いは勿論! 雑貨や家具や道具...新しいモノとか古いモノに関わらず
出会ったその時、見つけたその時の First inspiration を大事に生きていたいと思っています。
<思い立ったら吉日生活>が生きるモットーです。
(おまけおさめに<お言葉に甘えて−>が座右の銘のワタシ。)
って、何の話・・・???

 えと、入荷のお知らせです。
 イイホシさんの<unjour>シリーズ届きました。
 欠品中のcup。
 ivory、smokeblue の各色、全サイズ揃いました。
 新しい年の最初の1杯 にご用意いかがでしょうか・・・。


 
北欧の冬こもの、更新しました。
 北欧の国々の冬は、長く、厳しい寒さが続きます。
 人々は暗い季節を快適に楽しくためにいろいろ工夫しています。
 長い時間を過ごす家の中での暮らし方を大切にしています。
 そんな北の国から届いた素朴な小物たちは、心をほっこり温めてくれます。
 WEBSHOP − (北欧の雑貨) − 更新しました。


寒いーので、昨日の晩ご飯menuはグラタン。
ホワイトソーズ、久しぶりに焦げずにいけました! やたーッ!!
Teema のスクエアプレートはオーブン料理には勿論、
スープやサラダの時にも使えて具合良いです。
イサドさんのコースターはグラタン皿の下に敷いて...熱々を助けてくれます。
どちらもフォル家の大事な暮らし道具であります。

 

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links