スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

やきいも。
 今日のおやつ。
 あー、甘くて美味しい。シアワセすぎる〜。

 <暮らしの道具店>の案内状が出来上がって届きました。
 来週以降、お客様へも発送の予定です。


  
暮らしの道具店とサイトウ食品さんの穀ブレンド。

来月開催の展<暮らしの道具店>では、
日常の暮らし道具とあわせて
作るヒトが見える安心安全な食物もご案内の予定です。
今日は、ご案内予定のお品物のひとつ、
岩手の雑穀をご紹介。(※写真右→)
道具店でご案内予定の南部箒を作られている岩手の
高倉さんに昨年お話しを伺った際、
『岩手のお米や雑穀は美味しいよー。』 と教えて頂いた記憶があって、
『今回の展で岩手の雑穀も一緒にお客様にご案内したいのです...』 と高倉さんに相談したのです。
そうしたところ本当に有り難いことに、展示会で多忙な中、快く今回の仲介を引き受けて下さいました。
そうしてこの度、ご案内できる機会をいただけたのです。良いご縁に恵まれたことに本当に感謝なのです。
ヒトからヒトへつながって、結ばれたご縁で、岩手から四国は松山へ届いた美味しい雑穀です。

 モチモチっとほどよい粘りで美味しいご飯になります。
 塩むすびでいただきました。
 サイトウ食品さん。
 以前に <季刊誌 うかたま> でも紹介されていましたよ。
 ぜひご賞味くださいませ。


しかしながら、おむすびって、どーして最後の1個が毎度毎度めちゃんこ大きいか小っこいかになっちゃうんやろ。
コレってワタシだけですかい?
 
そして、ゴマノスケ。
 炊きたてご飯のよいニオイに誘われて... おコタからニョキッと出てきました。
 お前さん、やっぱ犬やったかー。
 中央の小さな器はゴマノスケ専用お茶碗で、
 おコタから出てきて、きちんと自分の茶碗の前に座っておりました...とさ。
 

 

 

見方が変われば・・・


 っていうCMありますよね。
 ちなみに、日曜日って、、、週の始まり?それとも終わり?


どーでも良いか・・・。
とりあえず月曜日がお休みのワタシにとっては日曜日は一週間の終わりの日。
あー、今週も終わりました。
あたたかな月曜から、急激に冷やくなったこの週末まで、オツカレサマデシタ。
今週はいろんなヒトとお茶する機会に恵まれて、有り難い一週間でした。
fleur の児玉さんと、企画展の話とか相談出来て楽しかった−。
KさんとYちゃんと我が家で少しお茶した時、
Yちゃんに『カフェオレ美味しいー初めて飲めた−』と言うてもらえて嬉しかった。
久しぶりに集合した女友達3人で恋の話をあーだこーだと語った。
今日、そのトモダチから少しずつ進み始めた話が聞けてココロがあったかくなりました。
明日はきっちりやすんで、また来週ガンバロウ!!
来週もお休みは 月曜+木曜。26日火曜11時よりいつも通り、のんびり営業しております。
皆様のお越しをココロよりお待ち申し上げております。

来週以降、少しずつお品物届く予定です。
スウェーデンからも、 bjork さんのポットホルダーや白樺の状差しみたいなパン篭みたいな...の等入荷します。
少しずつのご案内になるかと思いますが、此方よりご報告致します。

 ドッチの色にしよう...。
 アレコレ迷って、ゴマノスケに決めてもらおうと思ったけれど...
 やっぱり彼に任せておけず、結局今日は片足ずつ違う色。
 UNIQLO のトレンカ。
 良いです。
 最近ハマyっているワタシ・・・。



 
暮らしの道具店準備中。

          

来月の企画展にむけて、準備をチョコチョコと進めています。
展のフライヤーの手配も予定よりだいぶ遅れたものの、昨日なんとか完了!
毎度イベント準備中は頭がコンガラガッチャッテ・・・いるワタシですが、とりあえず一段落。
大体のお品物もお願いして終わって、後は無事に展までに到着することを祈るばかりです。
今回の展では、道具ばかりでなく、美味しいモノも少しではございますが届く予定です。
岩手の雑穀米や、加賀のお茶。ワタシも大好きなコーヒーの豆と、<にこぱん>さんのパンも!!
少しずつ、準備を進めながらご案内させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

さて。。。突然ですが<もう中学生>好きなのです。
彼のコントに毎度癒されるのです。
今回も煮詰まっていた頭を彼に癒されました。
なんと彼が先週末から<ごきげんよう>にゲスト出演中で、ビデオ撮るイキオイのワタシやったです。
ラストの日には、さいころの目を無視してコントを披露する可愛い彼。
でも、20周年の<ごきげんよう>にむけて準備した愛あるネタでした。
なんて可愛いんだー。 キャー!がんばれ、もう中〜!! がんばれワタシ〜!!!

 

Moomin Adventure マグ。
 遅ればせながら... 入荷しました。
 『Moomin Adventure』
 のマグ。
 モノクロムーミン。ちょっと大人なムーミン。
 静かなモノクロの柄ですが、なんとも躍動感あふれる感じ。
 ゆけゆけムーミン! 進めすすめムーミン!
 ドーンとゆけ〜!!

・・・で、冒険と言えばカメラ。
決めちゃいました。買っちゃいました。
カメラのストラップ??っていう呼び方で良いんかな?
ずっとずっと年越しで悩んでいた革のカメラストラップ。
実は、先日hamika のmikoさんに会った時に、
カメラにカッコカワイイケースがついとりまして、
そしてそれは、ワタシがカメラを買い換えた時から気になってたヤツの仲間で。
(ヌヌーッ!! やっぱり素敵ー!! やし、mikoさん似合ってるー。)
っと、mikoさんの見ていたら、急激に欲しくなってきて。
あんなに永いコト悩んで迷っていたのにね。
っと、迷いがいっぺんに吹っ飛んで、ワタシも買っちゃいました。
エッヘン...どうでしょか。(→ → →※右写真)


 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links