スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お知らせ。
 フォルでは冬からお世話になる、お隣かがわの作家さん<いわもとあきこ>さんが参加されています。

 ■
オトナのナツヤスミ
2010年7月28日(水)ー8月29日(日)
 ヒナタノオト (東京−日本橋) にて
 平日 12:00〜19:00 / 土日祝 12:00〜18:00
 ※会期中火曜日お休み

 たくさんの作家さんが出展される素敵な会です。
 荒川尚也|荒澤聡子|いわもとあきこ|大桃沙織|金子佐知恵
 見由香|武井春香|TETOTE|成瀬彩|萩原朋子
 itome tsukasa…

 
  詳細はこちらより... ヒナタノオトさんHP
 いわもとあきこさんHPも... コチラ


 いわもとさん、12月の展では宜しくお願いいたします。
 裂き織りのフォルオリジナルの×××・・・を届けていただく予定ですよ...うふふ。


 ポーランド伝統工芸のお土産。
 ポーランド陶器のお人形になったフタモノ。
 職人さんの手書きの絵付け、カワイイです...。
 オトメやわぁ〜。
 Sちゃんさん、アリガトです。そしてオカエリナサイ...。お家、遊びに来てね。


ここのところ、よく頂くお問い合わせ。
『買い付けてきた箱、開けてみたん〜。んで、いつから出すの〜???』
何もかも、遅くってすみません...
フィンランド買い付け商品は、勿体ぶって勿体つけての秋のイベントまでお預け予定なのです。
2010年9月11日(土)−25日(土)まで開催
Pienet Markkinat =北欧の小さな市場を開きます>
フィンランドで見つけたムーミン雑貨やarabiaなどのヴィンテージ食器。アンティのポットも。
そしてそしてデンマークのヴィンテージ食器やスウェーデンからも白樺細工などが届く予定です。
小さな店でひらく、小さな市場。
北欧の小さなカフェもopen出来たら...と思ってます。
また少しずつ決まったことをお知らせしてゆきます。
9月の第二土曜日から一週間。のんびり始まる小さな市場へどうかお誘い合わせの上、遊びにいらしてください。



  
おまけ。
 友達が 『こんなん、知っとるー??』 と、持ってきてくれたペプシのおまけ。
 Iittala の Origo、Kartio、Teema がちっこいマグネットになって
 ペプシにくっついとるらしく、可愛いです。
 スーパーに走り出したいーなんて話しよったら、
 今度はG君からもメール、、、『今回のペプシのおまけゲットしたぁ?』
 彼の情報では、市内の大きなスーパーで何箱もオトナ買いした方がいるって。
 炭酸ジュースなんて飲まないワタシ。
 あのシュワッと感はビールで十分なワタシ。
 ペプシ本体はどうしたもんかーと、まず思ってしまった。

 そして次に、幼い頃見よった<コント赤信号のリーダー>のあのイッキ飲み姿が浮かんできました。

 そしてそして...マクドのおまけもキニナルー。



 
暑中お見舞い申し上げます。

 久々に...ゴマノスケ君。
 フォルの代表取締役カイチョーです。
 毎日暑くって、いつもに増してフガフガ言うもんやから
 頭に保冷剤をくくりつけられ、ビミョーな顔。

 猛暑となっております。
 酷暑の折から皆様ご自愛の程お祈り申し上げます。
 
 フンガーフンガッ。





 お昼から、ワイワイガヤガヤと騒げるのは嬉しい。
 大人に時間を使うてる気がするし。 (ワタシの勝手な感じ方やけど)
 『おーい! 来て来てよぉー。 集まって〜。』
 って呼びかけて、来てくれるヒトがいるのも嬉しいし。
 昨日は暑い日に熱いトークしながら熱い鍋をつっついたのでした。
 カスミさん、アイさん。お付き合いいただきましてサンクス。
 またやろね〜。


 
イベントいろいろ...。
フォルでお世話になっているumbrellareef さんと、タカハシナオさんの個展が開かれます。 

ひざしの楽|アンブレラリーフ 日傘展

 2010年7月27日(火)ー8月1日(日)
 リムアート本館 マルチスペースにて
 (東京−恵比寿)
 12:00−20:00

 オリジナル日傘に加えて、
 世界にたった1本だけのヴィンテージ生地を使った
 日傘も会場にとどけられるそうです。

 詳細はこちらより... リムアートさんHP



タカハシ ナオ バッグ展
 2010年8月7日(土)−12日(木)
 ラ・ロンダジル (東京−神楽坂)
 12:00ー19:00
 夏やすみ、旅、スケッチブック
  夏のにおい、空気
  バッグのなかにつめました。


 詳細はこちらより... ナオさんHP


 そしてそして、フォルも9月に小さな市場を開きます。
 『Pienet Markkinat=小さな市場
  フィンランド買い付け雑貨と、
  デンマークやスウェーデンから届いた雑貨や
  ヴィンテージ食器を並べて小さな市場を開きます。

  2010年9月11日(土)−25日(土)
   open 11:00−18:00 (フォル店内にて開催)
   ※期間中月曜+木曜は定休日となります。
   ※日曜・祝日は営業しております。

ゴチャガチャに、雑貨や食器や生地やらやら...。

 

 
花火。
 夏...花火。
 今年、最初の打ち上げを見てきました。
 北条の<Tower>さんで開催されていた『mono種』にお邪魔して、
 海からの気持ちよい風にあたりながら、まったりとデッキ席でコーヒーとお菓子を頂いて...。
 予定の時間より、少し遅れてハジマッタ花火。
 主役は遅れてやってくる−みたいな。
 実は初めて行った北条の花火。
 満ちてくる潮の音や海から吹く風は気持ちよいし、
 夕暮れからどんどん陽が落ちて、景色が変わってゆくトコも良い。
 花火もドドーンとカラダの芯に響いて<ザ・夏>でした。
 海に浮かんだ船から打ち上げられるのだそうです。

 行ってヨカッター、ね。Yちゃん。
 帰りは近くの居酒屋でちょいっとひっかけてジョシトークに花を咲かせー。


 至福の時でした...。




 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links