スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Refresh☆☆☆
 フォルの定休日。
 好きなヒトと会って、好きな場所に行って、朝から自分の為にめーいっぱい時間を使うた1日。

 朝はちーちゃんに誘ってもろて、ガーデニング教室へー

 右下の小さな多肉の寄せ植えと...

 大野さん作の小さなワイヤーバスケットにお花と多肉をちょこっと寄せ植えしたんが(↑)ワタシのんです。
 
 みんなで外で土をいじって、植物に触れていると気持ちが明るくなってきて
 ココロもぐんぐん元気になっていくのを感じました。
 
 レッスンの後。
 みんなでテーブルを囲んで、お日様の下で食べたサンドウィッチ。
 また格別に美味しかったー!!
 
 
 終わってそのまま CAFE NEW CLASSIC へー
 カフェオレ飲んで、珈琲飲んで、高橋さんと話したり、ぼーっとしたり、絵を描いたり...
 本当にゆっくりさしてもらって気づけば2時間も居座ってしもとった。
 ニュークラシックの窓際の席からちらり見えるサクラの木。
 少し花をつけとりました。
 見頃までは...もう少しかなー。

 その後、道後公園を通って 10周年イベント開催中の うつわSouSou さんへー

 SouSou 10th anniversary 
 
■2011年 3月19日−4月10日まで(※期間順延)
 □時 間−11:00〜19:00
 □場 所−松山市溝辺町甲274-1−1F
      うつわ SouSou(http://sousou.biz/
 □問合せ−089.977.8594


 この10年間お客様からの温かいお言葉に支えられ、
 励まされてきました。
 ずっと見守ってくださった皆様に心より感謝いたします。
 これからの10年も心に響く作品をお届けできるよう
 私達も成長したいと思っております。
   (SouSouさんblogよりー)

 今回作品を出展していただく予定だった作家さんの多くが被災地の北関東・東北地方にお住まいだそうです。
 ワタシがお邪魔した時、少し遅れて届いた作品を丁寧に箱から出されていらっしゃるとことでした。
 作家の皆様のご無事は確認出来たそうですが、この地震で作品が壊れてしまったり、ご避難されていて
 作品の発送の目処が立たず、今回の展へのご参加が難しくなった作家さんもいらっしゃるそうです。
 残念なことやけど仕方ないし、うつむいてたって始まらないから、
 今は送って頂ける作家さんに作品を送ってもらって、お客様に紹介していくー!!
 西日本、がんばらんとーですよー と、仰ってました。
 
 この展での売上げの一部は『愛媛新聞 東日本大震災 救援金』を通じて寄付されるそうです。
 10周年のイベントは、次の次の日曜。10日まで。
 たくさんの作家さんのいろんな器がたっぷりと、並んだSouSouさんに是非、お出かけになられてみて下さい。


 いろんなヒトとおしゃべりしたり、車でぶいんと走ったり、美味しいモノを食べたり、、、
 自分らしく楽しく過ごしたお休みの日。
 もやもやしとった頭もスッキリしたし、また仕事をガンバロウ!! 
 、、、とかなりリフレッシュして戻った家ではゴマノスケ君が待っとって...
 朝から夕方まで出てったっきりで放ったらかしやったから拗ねちゃったのかー

 コタツに頭をすっぽり隠して、ふて寝されとりましたー。
 うっきょ〜!!
 でもまたこのお尻が可愛くってたまらんのぉですわ。


 
 
OJIKO WIRE WORKS−入荷しました。
 森永よし子さん(OJIKO WIRE WORKS)から、嬉しい荷物届きましたー。
 いっつも美味しいおまけを一緒に送ってくれる森永さん。
 おコトバに甘えて−(注←ワタシの座右の銘です)ばっかのワタシ。
 いっつも、本当にすんません...いっただきまーす!!

 ※欠品しておりました<2の字フック@630yen>や<ピンチフックS @273yen>。
  そしてフォルオリジナルでお願いした<まな板フック@1890yen>。
  ...と、新しく <JフックのLとS>もございます。
  こんなのあったら嬉しいなと思ってたんよねーな森永さんの作品。
  フォルに並んでおります。
 ご予約・お問い合わせ頂いておりましたお客様に、順番にご連絡させて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

 そして、森永さんのご主人のお洋服 <+CAPSULE>の展示会が開催されるそうです。

 ■2011年 4月 8日(fri)−14(thu) OPEN11:00ー18:00(L.O 17:00)
 □東京都杉並区下高井戸 4-5-10

 しましまも大のコウブツなワタシ...あぁードコデもドアが欲しいです。

 毎日流れてくる情報に...正直不安もいっぱいで
 仕事も続けてゆくことも怖くなって凹んだり、<いやいや、いかんいかん>と奮い立ってみたり...。
 そんな中、お店に新しいお品物の箱が届くとドキドキ$ワクワクとココロが明るくなります。
 今日は森永さんから届いた箱に励ましてもらいました。
 明日は木曜日、定休日です。
 週末以降も新しいお品物が入荷の予定です。
 どうかお楽しみにして頂けましたら嬉しいです...。


 <臨時休業の大切なお知らせ>
  2011年 4月 3日(sun)は、誠に勝手ながら諸用の為休業致します。
  ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。
  2011年 4月 5日(tue) 11:00より18:00迄、通常通り営業いたします。
  よろしくお願い申し上げます。


 ゴマノスケと日向ぼっこしたり...じゃれ合ったり...。
 特別なコトはないけれど、いつも通りって実はとっても大切なシアワセなコトなんやと思う。

 今日もお客様の足元にこのお気に入りのエイリアンボールを持っていって引っ張りッコをせがむゴマノスケでした。
 お付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。


 
 
お知らせ、あります。
 もうすぐ4月。
 新しい季節に期待を込めずにはいられません...。
 穏やかであたたかな春を待ち望んでいますー。

 先日のイベント 『Flower!Flower!Flower!』 でお世話になった hamika さんと rejeton さん。
 今週末に新居浜
savie savie さんでイベント開催されますー。

 
『卯月のたね』
 2011.04.01(fri)ー02(sat) OPEN=11:00〜18:00
 savie savie <新居浜市一宮町2-6-47>

 
いろんなことのはじまりの たね
  いろんなたべが大きくなって
  いろんなことに繋がっていく
  出会いのたね
  こころのたね
  植物のたね
  卯年の卯月に hamika の花や植物が
  だれかの笑顔のたねになれますようにー 
 
 サクラの開花も各地で少しずつ発表されて、みんなが待ってた春が始まりますね。
 週末、笑顔のたねを見つけに、どうかお出かけくださいませー。


 今夜は...<
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ>
 でってことでもないんやけれど...
 ゴマノスケ君。サッカーをするの巻

 サッカーは一人ぢゃできない。
 仲間がいて、チームがあるからデキルーと長友選手が言うていた。
 けれど、、、ゴマノスケはんからは全然パスがまわってきまへん...笑。



 
お尻も頭もかくして、、、耳かくさずー。
 朝、CHIHOちゃんの整体を予約。
 こないだよりは、だいぶカラダもほぐれてきたよーと言うてもらえてちょっと安心。
 30代もぐんぐん進んで、
 肩凝りは慢性化ー、顔面神経痛やら偏頭痛やら、アチコチから出る疲れ信号...
 自分のカラダをきちんとメンテナンスしてあげることも大切な仕事やから、今日はちょっと安心。
 ゆっくり休んで、また明日からガンバロウ!!!

 
 整体から家に戻ると、アイツがいつもの場所で待っとりました。

 まさに、頭もお尻も隠して...耳隠さずー

 ただいま。ゴマノスケー。





 
明日はお休みです...。
 明日は月曜日。
 フォルは定休日。お休み致します。
 パソコンの調子がすこぶる悪くって凹みます。
 買いかえ時か、、、明日はデンキ屋さんをのぞいてみようかな。。。

 最近、日にちの感覚が全くおかしくなっとって、
 何曜日やっかたを忘れるコトはよくあるけれど、近頃は何日かが分からなくなっとるー。
 今日は何日やったかねー???
 と、気がついたら3月も最後の週。
 もう終わりそうやし、春休みやし。
 そしてもうすぐ4月やし。
 4月になれば穏やかな春が待っていて、
 そして今ある不安ないろんなコトが全部落ち着いていると良いな。


 

 ゴマノスケは、日曜も春休みもカンケーないけど
 小さなおつむで考えているんやろうなー。
 膝の上にネコみたいにのかってきて、ワタシをいやしてくれます。
 コレも、きっと何かを考えて彼なりの愛情表現なのやと思うのです...。



 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links