スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

北欧ファブリック。
 来週末よりハジマリマス!!
『旅する北欧ファブリック展 vol.2』

 ■2011年10月8日(土)ー22日(土)
 ■11:00〜18:00
  ※期間中、13日・17日・20日は定休日です
 ■フォルマーキ店内(松山市鴨川2.2.19)にて

  ファブリック展に関するお問い合わせは
  
t.)089,927.0917 まで宜しくお願いします。

 
 



 布1枚でお部屋の雰囲気が変わることも...。
 お気に入りの1枚をーいや...2枚、3枚と...(笑) 見つけて頂けましたら嬉しいです。
 
 絵を飾るように...

 

 

 

 
 ごちゃごちゃする場所の目隠しに...

 ※写真上と同じ ARTEKの生地(新品)ですが少し送れての到着となりそうです。
  


 少し、長めのイベント期間となっております。
 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


 



 
 
秋の夜長に...
 夜が長くなってきて...さぁ、何しましょ。
 編み物の続きをはじめようかなーと思ったり...。
 読みかけの本を読もうかなーと思ったり...
 
 ゴマノスケ氏の夜はーと言うと、、、新しいおもちゃに夢中です。
 食欲の秋ってことで、、、<ミート君>。

 ミート君に必死に食らいつくゴマノスケ。

 ムシャムシャ遊んで...ミート君の笛も一晩で壊れてしまった...カナシイ...。

 思いっきり遊んだ後、、、ミート君をくわえたまま寝てしまったー。
 美味しい夢でも見てるんやろうか...平和だ...。

 そんなワケで、夜めいいっぱい遊んだゴマノスケ会長は、お昼間、フォルでしっかり睡眠をとります。

 こんな感じに...ぐっすりです。

 のんきなゴマノスケの昼と夜でしたー☆


=============================================================

 悦子さんトコロでは、オシャレゴコロをグッとさせてくれる素敵な企画展がハジマッテマス...

  「 身に マトウ antique 」                   
  ■2011年9月27日(火)〜10月1日(土)
  ■11:00〜17:00
  ■ArlingtonRow (松山市山越) にて

  
古いクローゼットの中
  懐かしくも新しく目に映るデザイン
  アンティークをひとつ加えることで変わるいつもの着こなしを
  試着しながら お楽しみください
               
   秋冬の古着、帽子、バッグ、アクセサリーなど
   フランスリネンの古着も 新たに入荷しております

            (ArlingtonRow blogより)





 

 
食欲の秋...到来!!
 3連休、ハジマリマシタねー。
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 松山市内では、アチコチの小学校でこの週末に運動会やってるところが多いです。
 連休中はお天気良さそうやから何より。
 どうか楽しい連休、お過ごし下さいね。

 フォルマーキは、9月23日(金/祝)・24日(土)・25日(日)ともに営業しております。
 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。


 ■アトリエnaruseのクツシタ
 欠品しておりましたコットンウールシリーズ再入荷、Vネックカーディガンも入荷しております。
 ■青森根曲がり竹椀カゴ
 入荷しております。店頭にて、数は少しですがご案内しております。お問い合わせもお待ちしております。


 ===========================================================
  
 秋めいてきて、すっかり食欲の秋到来のフォル家です。
 食べモンネタをちょっと綴ります。
 こないだのウクレレの時、お料理上手のaccoさんが、作りたてほかほかの自家製バジルソースを届けてくれました。

 パスタで...トマトとカッテージチーズのサラダにして...
 ベーグルに...と、美味しくいただきました。

 accoさん、ゴチソウサマでした。



 そして、フォル家では遅ればせながらジュレポン酢ブームがきとります!!

 酸っぱすぎんくって、やさしーのー。
 同じく最近キテイル<愛とろ豚>。
 お鍋の時もサラダの時も、フライにしてもウマシ!! っすよん。
 
 

 
 ほいでから、涼しくなってくると食べたくなるんがクリーム系のコたち。
 シチューやグラタンのCMがハジマルと、
 あー、寒い季節がハジマルね〜としんみり思ったり。。。
 そんで、そのCMにつられてクリーム系が妙に食べたくなるこの頃...。
 
 フォル家でも、冬の定番。
 クリームのパスタと、豆乳のスープがハジマリマシタ。
 豆乳スープはマジおすすめです。


 最後シメは、やっぱ甘いモンかなーって。
 昨日は久しぶりのお菓子教室の日でした。
 rejeton エミちゃん家でのこの時間が、本当に楽しくってゲンキもらうわ〜。

 『サツマイモのアップサイドダウンケーキ』でした。
 お芋の季節よね。 (プップー)
 試食timeには、エミちゃんお手製の芋納豆。
 エミちゃんのblogにも出とったけれど、ホントにうまいのー!!
 買うて帰りたかった...。
 もっといっぱい食べたかった...。
 
 エミちゃん、来月もよろしくねん。

 エミちゃんのテーブルコーディネイトが大好きで、ソコも毎回楽しみやったりしとります。
 昨日は、こないだフォルで買うて帰ってくれた marimekkoのヴィンテージ生地をクロスに使ってくれてました。
 (注. さりげな~く...来月の<ファブリック展>の宣伝をするワタシ...。)
 ...ぐひひ...


 
YAMMAさんの受注会、アリガトウゴザイマシタ。
 18日・19日と開催致しました<YAMMA産業のお洋服受注会>。
 足を運んで下さいましたお客様、本当にありがとうございました。
 とーってもユーモア溢れるYAMMA姉さん...楽しい受注会でしたね。
 次は...また来年!?
 ぜひぜひ、YAMMAさんにはまた四国に来ていただける様に...フォルからしっかりと念を送っておきます(笑)。
 ご注文頂きましたお客様には、お洋服の到着までしばらくお待ち頂きますが楽しみに一緒に待ってましょーねー。
 たのしみだー!!!

 そして...10月。
 またまたやります!!
 『旅する北欧ファブリック展 vol.2』

 ■2011年10月8日(土)ー22日(土)
 ■11:00〜18:00
  ※期間中、13日・17日・20日は定休日です
 ■フォルマーキ店内(松山市鴨川2.2.19)にて

 ファブリック展に関するお問い合わせは
 t.)089,927.0917 まで宜しくお願いします。








 ※こちらのイベントDMの発送をご希望の方は kauppa@formaaki.com 宛にご連絡下さい。


 09.15−工房イサドさんのカッティングボードなど入荷しました。
 ■09.16−安齋新さん・厚子さんの器(青磁釉/刻紋シリーズ)入荷しました。
 ■09.20−Lisalarsonの手ぬぐいシリーズ入荷しました。
 ■
09.21−アトリエnaruseのクツシタ(リネンループ/コットンウール)入荷しました。
 
 
==============================================================
 台風15号。
 ゆっくりと日本に近づいてきた大きな台風でたくさんのエリアで大変な被害が出とります。
 今年はなんと自然災害が多い年なんやろう...。
 迫ってくる大きな力を前に、出来るコトは少しで、後はすぎさってくれることをただただ待つだけーなんて...怖いです。
 松山は台風が過ぎて、いよいよ秋がはじまったみたいに涼しい風が吹いて時々虫の声が聞こえるくらい静かですが、
 この台風。
 まだまだ日本列島をじわじわと縦断するみたいに動いてゆくみたいですので
 台風の進路にある方々は早めにお家に帰って、夜は十分注意しておやすみください。
 少しでも勢力が弱まって、そして少しでもはやくこの嵐が過ぎさってくれることを祈ります...。





 
YAMMAさんの受注会まで...あと2日!!

  『YAMMA産業 2011A/W 受注会 in四国』

 ヤンマ産業のお洋服受注会、2日間限定の開催です。
  
  ■2011年 9月18日(日)・19日(月/祝)
   (時間) 10:00〜19:30
   (場所) フォルマーキ店内にて
  ■YAMMA産業さんHPhttp://yamma.jp/



 秋の嬉しい3連休を前に...
 朝から結構な量の雨が降りよります。
 今日から受注会中の<NISHINISHI>さんはお天気どんなかな、、、。
 今晩でなんとかあがってほしいです。
 明日は、展示会準備の為お休み致します。
 受注会期間中(18日と19日)は
、営業時間を延長して、10:00から
19:30迄、営業しております。
 改めて、お時間のご確認を頂けましたら幸いです。
 皆様のお越しをこころよりお待ち申し上げております。


 それから、モイッチョー!
 大切なお知らせ。
 10月。
 『旅する北欧ファブリック展 vol.2』を開催致します。
 今日、慌ててDM印刷に出稿しましたー!!! 
 来週末より、ご案内状発送の予定です。
 こちらもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 
■旅する北欧ファブリック展 vol.2=2011.10.08(sat)~22(sat)開催 

============================================================

 スーパー残暑、、、ってヤツでかなりダレてしもとりますが、この雨が秋を運んで来てくれるんぢゃーないかとちと期待。。。
 雨が上がったら、過ごしやすい大好きな秋になってますようにー祈!!
 秋はお洒落の季節ですよねー。

 スニーカーにあわせて、今度の受注会では
 ちょい派手スカートをYAMMAさんにお願いしようとココロに決めているフォルです。

 



 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links