スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

kegoya BASKET展 オワリマシタ...。

 21日から開催しておりました『kegoya BASKET展』。
 本日、無事に展を終了致しました。
 寒い季節の展となりましたが、足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました。
 よく、kegoyaの茜さんが仰るのが、
 『不思議なくらい、ピッタリな方のところにかごが選ばれてゆくんですー』というコトバ。
 本当にそうやなーと、実感する8日間でした。
 たくさん並んださまざまな表情のかごを前にして、
 皆さん時間をかけて悩まれて...悩まれて...
 隣で悩んでいる初めましてのお客様どうしが
 「私に似合うかしら?」 とか 「着物の時にどうですかね?」 なんてみんな一緒になって悩んだりして...
 そうして最後には本当にそれぞれの方にピッタリとお似合いのかごを見つけて帰ってゆかれてました。
 楽しいひとときやったなぁ、、、。

 展をとっても楽しみにしてくださってたお客様。
 遠いところバスでわざわざお越しくださいました。
 ありがとうございました。
 
 飾り蓋かご、とってもお似合いでした。



 実はワタシも狙っていたかご...。
 W.Sの時に早速使ってくださっていて嬉しかったです。

 私もkegoyaさんにお願いしちゃいました。
 おそろいですね...イヒヒ...。
  


 とってもやわらかな雰囲気のお客様で、
 花結びの丸カゴがすっごくお似合いでした。
 夏、浴衣であわせられた時には、
 ぜひ、フォルにも遊びにいらしていただきたいです♪



 選んでくださったかご。
 それぞれのかごが、新しい場所で永くご愛用いただけましたら喜びです。

 次は、、、、3月。
 potaさんの靴の受注会を開催します。
 昨日、potaさんから靴のサンプルが届きました。
 展まで、フォルのお店にてご案内させて頂いておりますので、
 potaさんの靴、気になってたんよーという方、どんな靴かしら~? とご興味もってくださいました方、
 ぜひぜひフォルに見にいらしてくださいませね。

 <potaのくつ展>2012.3.10(土)-17(土) 開催です。
 ※DMご希望のかたは、お気軽にお申し付け下さいませ →  kauppa@formaaki.com 宛よろしくお願い致します。


==============================================================

 最後に...ゴマカイチョーよりお知らせです。
 

 明日1月29日(日)から、31日(火)まで
 展示会のお片付けと模様替えの為、お休み致します。

 2月5日(日)は愛媛マラソンのコースにガッツリと
 かぶっちゃっておりまして、通行規制もかかっておりますので、
 フォル、臨時休業致します。

 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
 何卒よろしくお願い申し上げます。




 
kegoyaさんのBASKET
 雪がちらちら...。
 松山、今週が寒さのピークでしょうか?
 でもでも、そんな松山に 『春の訪れを感じるー』 と仰ってたkegoyaの茜さん。
 山形の3月が、こんな感じなのだそうです...。
 山形の厳しい寒さはもう少し続くんかな...。
 春が待ち遠しいですね。

 っで、今日は展にならんだkegoyaさんのBASKETを少しご紹介。


 定番の<あけび ネックレスかご @20000yen>はやっぱり人気です。


 まるっこいカタチが人気のかご ふたつ。
 (左)定番の<あけび 花びらかご @17000yen>と
 (右)ワタシは初めましてでした...<あけび dasy basket @22000yen>


 こちらは少し小さなサイズのかご ふたつ。
 (左)くるみの花結びの蓋がとっても可愛いです。<あけび 花蓋かご @21000yen>
 (右)新作と仰ってたかな...<くるみ leaf wave basket @23000yen>

 今、とってもくるみが気になってシカタナイワタシ。
 茜さんも 『このごろ、くるみが好きでー』 と仰って嬉しかった~。

 こちらは持ちやすい大きさとカタチのかご ふたつ。
 (左)シックでピリリとした印象の <くるみ レンガ模様かご @29000yen>
 (右)くるみの外側の白い皮をつかったやわらかな表情 <くるみ カラメルバスケット(小) @24000yen>


 雰囲気のあるくるみのかごのおやこ。
 (左)<くるみ wave bag(凸・大) @37000yen>
 (右)<くるみ wave bag(凸・小) @33000yen>


 こちらも定番。ピクニックにでかけたくなります♪
 <あけび 買い物かご(小) @26500yen>


 まだまだ寒くってカラダがちぢこまってしまいますが...
 おでかけが嬉しくなるかごが並んだフォルに、足を運んで頂けましたら嬉しいです。
 あったかいお茶をご用意して みなさまのお越しをお待ち申し上げております・

 『kegoya BASKET展』 ~28日(土)までの開催です。



小さなくるみのかごをつくる会 (kegoyaさんのワークショップ)
 昨日はkegoyaの茜さんをお迎えして、ワークショップを開催しましたのでご報告。

 kegoyaせんせいと参加してくださった皆様(Aグループさん)。
 真剣です!!

 前の晩にひたひたにつけ込んでたくるみの皮をつかいます。

 おぉぅっと、、、これは ゴマカイチョー!

 くるみの皮をたてよこ並べて互い違いに編み込んで、まずはかごのソコニなるトコロからはじめます。

 立ち上げてく作業が、なかなか大変...皆さん、『あれれ???』と何度も迷子になって悪戦苦闘されていました。

 すこしずつゴールが見えてきましたよ。折り返して、かごの口の部分を仕上げてゆきます。
  
 そして...ココでわたくしったらお茶の支度に取りかかってたもんで、、、びょいーんと作業はワープして...
 小さなかわいいくるみのBASKETが完成しました~☆☆☆


 こちらは Aグループのみなさんのかご。

 んでもって、コチラがBグループのみなさまのかごの集合写真。

 みなさま、ご自身しあげたかごを大切に大切に抱えて帰られました。
 それぞれのお家のそれぞれの場所で、昨日の想い出と一緒に大切にして頂けましたら喜びです。

 昨日のおやつはkegoyaさんがわざわざ作ってきてくださったホットケーキと大豆のプリン。

 おやつの材料はすべて、kegoyaさん家でつくってるものばかり!!
 ホットケーキに使った小麦粉もケーキのソースも、
 プリンに使った大豆とプリンにのっけた甘く美味しいワイン煮の押し麦も、、、。

 そして今回の展期間中には、
 その小麦粉や大豆やお米(白米・玄米)などなどのkegoyaさん家の農産物をフォルでもご案内しております。
 展は、28日(土曜日)までの開催です。
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 明日は雪かな...???
 あったかいお茶をご用意してお待ちしております。



 
kegoya BASKET 展、ハジマリマシタ。
 初日、あいにくのお天気の中、足を運んで頂きましてありがとうございました。
 OPEN前からお待ち下さいましたお客様もいらっしゃって嬉しい始まりでした。

 たくさんのかごが並んでおります。
 ちょっと大人なな雰囲気のフォルになってます。
 
 定番のかご。
 新しいカタチやデザインのかご。
 kegoyaさんの豊かなかごたち、、、
 『こんなに並ぶことなんてないから嬉しいねー。』と仰っていただけて、ワタシもマンモスうれぴーなのです!!

 展は、28日の土曜日まで開催しております。
 この機会に、足を運んで頂けましたら幸せです。
 表情ゆたかなかご、かご、かご。
 ぜひ、お手にとって楽しいキモチを感じて頂けましたら喜びでッす!

 そしてそして、明日。
 kegoyaの茜さんがフォルに来てくださいます。
 遠く山形から...なんと有り難いことでしょう。
 kegoyaさんご本人に、かごのこと、小国の森の暮らしのこと、
 りんちゃんのこと、、、いろいろお話お聞きしたいですね。
 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。



 明日は月曜ですが、営業しております。
 また、12-14時と15-17時に、kegoyaさんのワークショップを店内にて開催しております。
 よろしくお願い申し上げます。

 頂いた差し入れ。
 なかよく二人でわけました。
 ゴチソウサマデシタ☆☆☆



 
明日と明後日は展示会準備でお休みいたしますー
 『kegoya BASKET展』
 2012年 1月21日(土)ー28日(土) 11:00~18:00
 ※展示期間中は休まず営業いたします
 <お問い合わせ>
  
089.927.0917 もしくは kauppa@formaaki.com までお願い致します。

 
  『かごとのよい出会いがありますように(kegoyaさんより)』
  ●kegoyaさんのホームページはコチラ / kegoyaさん日記 『木小屋便り』 はコチラ

 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


=============================================================
 月曜日−ウクレレジョシメンバーでの新年会は、みんなで持ち寄っての楽しい美味しい会でした♪

 アッコちゃんのパテやテリーヌや、
 チカさんの天然酵母のパンやピクルスや、
 チーズフォンデュも、サイコーだったな♪

 みんなが到着した頃、まだキッチンであわあわしよったもんで、
 みんなでハンバーグ焼いたり、パンをカットしたり、
 テーブルセッティングしたり、、、

 
 レストランの開店前の様な慌ただしさで、
 でも、みんなでわいのわいのと言いながら台所に立って準備するのがとっても楽しかった~。


 その日の晩ご飯は、お昼の残りモノで頂きましたが、
 なんとも充実☆な食卓。
 
 夜にまた宴ができたりなんかしちゃって。
 
 チカさん、おっちゃん、アッコちゃん、ありがとう。
 また来てね。


=============================================================


 ゴマカイチョー、日向ぼっこ中です。





明日(1月19日)と明後日(1月20日)は、展示会準備の為お休み致します。


 

 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links