スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

4月の展覧会 『小家具+小物展 production by 枯白』
 黄砂と花粉、、、すごいっすね~。
 1日をお店か家か でしか過ごさないもんで、うっかり無防備に外出してしもて
 昨日は夕方から 目は痒いわ、鼻はむずむずするわ、くしゃみは止まらんわで、もう大変でしたー凹

 今日もお天気良いけれど、外は花粉ちゃん達のイキオイがすごいわよぅ~と、お客様が教しえてくださって、
 そんなお話聞いてるだけで、クシャミが出てきそうなフォルです。

 3月。
 potaさんの靴展、無事におわりました。
 ありがとうございました。
 別れの季節でもある3月。
 フォルに来て下さっていたお客様にも、転勤で就職で、愛媛を離れる方がいらっしゃっいました。
 さみしいな。 さみしくなるな...。

 新しい土地ではじまる 新しい暮らしも 健やかで心豊かな日々となりますようにー

 
 そして4月。
 出会いの季節ですね。
 フォルでは 枯白さんの 「小家具+小物 展」 を開催いたします。
 暮らしにすっと溶け込むように馴染んでくれる小さな家具をご紹介致します。
 はじまりの季節に、暮らしに寄り添う良い道具との出会いを見つけにいらしてください。

  「小家具 + 小物 展 Production by koku」
 ■2012.04.14(土)ー21(土) ※期間中は無休で営業致します。
  ※14日(土)枯白のお二人がフォルに来て下さいます。
 ■時間=11:00~18:00
 ■場所=フォルマーキ店内にて
 ■問合=089.927.0917 もしくは
kauppa@formaaki.com までお願い致します。

 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。 よろしくお願い申し上げます。


 □枯白(=koku) http://ko-ku.sakura.ne.jp/


=============================================================

 昨日の店休日。
 パソコン騒動やらいろいろで延期になっていた ウクレレ女子会(ひな祭り)で、
 accoちゃんとchikaさんに教えてもらった <ザ・ニッタズ>さんでランチしました。
 旬の素材をつかったお料理が、丁寧に盛りつけられて、目と舌で季節を感じながら頂いたランチ、絶品でした☆

 前菜のプレート。。。春を感じる華やかな盛りつけにウットリです~。
 大豆のスープもすんごい美味しかったしー!!
 
 メインはお魚をチョイスしました。サーモンとエビのベーコン巻き+ひじきのおソース。
 お昼間っから、accoちゃんとワタシはワインもいただいて上機嫌でした。フフフッ。

 デザートはホウレンソウのプリンにリンゴのジャム。
 カラダに良さそう~っと、ジョシ4人はしゃぎっぱなしでしたー。
 ゆっくりとお食事のいただける素敵なお店でした。
 ぜひぜひ行かれてみてくださーい。


 そして、昨日もパンを焼いてきてくれたchikaさん。
 chikaさんも、chikaさんのパンも、だいすきだぁ~~~!!

 早速今日の朝ご飯に、ユズ君と2人で パクパク いただきました。
 chikaさんのパン、毎朝食べたい。
 ゴチソウサマでした。


  
ハルイロ入荷中...♪
 くつ展おわって ほっとしたら 上唇全体にヘルペスでけました フォルです...凹
 3月も残すところ10日というのに、まだまだ寒くって、何着たえぇんだろうーと毎朝悩む フォルです。

 キモチをぐぐっとハルイロに変えてくれる楽しい雑貨が届きましたんで、ちとご案内。
 marimekkoのペーパーナプキンたくさん、届いとります。

 marimekko ペーパーナプキン(大) @1050yen

 一緒にムーミンのちっさいお子様用エプロンや、ミムラママのMUGなぞもちょこっと届きました。
 
 どんぞよろしくです...。

 そしてそして、4月1日からオリジナルのアクセサリーの販売を始めます。
 marimekkoファブリックをつかったネックレス(※写真下)です。
 カラフル数珠つなぎ~で、楽しいキモチになることマチガイナシではないでしょうか...。
 こちらもどんぞヨロシクです。

 <forma vaatteet>ネックレス @4800yen


 ※店主 関西出張の為、明日(3月21日)と明後日(22日)がお休みとなります。
  急なお知らせとなり、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
  何卒よろしくお願い申し上げます。

  3月23日(金)は通常通り 11時より OPEN致します。
  みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。


 
みんなのくつ展は土曜日までです。

 残すところ、あと3日となりました。

  「みんなのくつ展 Production by pota」
 ■2012.03.10(土)ー17(土) ※期間中は無休で営業致します。
 ■時間=11:00~18:00
 ■場所=フォルマーキ店内にて
 ■問合=089.927.0917 もしくは kauppa@formaaki.com までお願い致します。


 革は国内の革に限定して、こだわって1足ずつつくっていらっしゃるpotaさんの靴。

 ヒモグツ

 Tストラップ(BK)

 サンダル

 ひとつひとつ、デザインが変わるとサイズ感やフィット感が違います。
 普段履かれていらっしゃるサイズと実際にピッタリと合うサイズが違う方がほとんどです。
 そんなこともあって、フォルでは期間外のご注文にお応えすることができません。
 potaさんのつくられていらっしゃるすべての靴を、それぞれのサイズでお試し頂ける機会となっておりますので
 お気軽に、ぜひ、足を運んでいただけましたらヨロコビです。

 展の期間中、一度帰られてお洋服を着替えてから再度お試しに来られた方、
 靴下をいろいろご持参していらっしゃった方、
 サンプルの靴を履いて、フォルの螺旋階段を何度ものぼっておりてされた方、
 別々に来られたお客様同士でいつの間にか色を一緒に悩まれていたり、、、
 毎日楽しい時間を過ごさせて頂いております。

 明日は木曜日ですが、11時よりいつも通りのお時間でOPENしております。
 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



=============================================================

 再入荷を待ってた ムーミンハンケチ 「Moomin Tribute Works」
 額装して、リビングに飾ってみました。
 mikoさんに FINLAND土産にもろたムーミンポスターと一緒に飾ったムーミンコーナー。

 ルルルンルンルン~♪
 嬉しいー☆
 見よるだけでシアワセになるぅ~。
 このイキオイで部屋の模様替えをしたい...受注会おわってお休みになったら絶対したい!!
 するんだー!!!



 明日もよろしくおねがいいたしますー。




 

みんなのくつ展のこと <hand made shoes pota>
 10日土曜日からハジマリマシタ。
 『みんなのくつ展 Production by pota

 週末、足を運んでくださいましたみなさま、アリガトウゴザイマシタ。
 日曜はpotaの若原さんご家族も石川県から遠く四国のフォルまで来てくださって、、、(有り難や~)
 靴のお手入れのことから、靴選びのあれこれ、そして足の悩みなどなどを直接ご相談頂きながら
 ゆっくりとお気に入りを選んで頂けたかと思います。
 若原さん、ありがとうございましたー!!!

 そんなフォルは、ただいまpotaさんの素敵な靴がずらり並ぶくつ屋さんに変身中です。

 ブーツのコーナーでっす!!(※写真上)

 フライヤーに掲載の紐靴のコーナー(※写真上)

 ね、ねね。くつ屋さんでしょー!!

 そして、奥様が作られるスリッパも今回ご紹介させて頂いております。(※写真上)
 スリッパは S−M−L の3サイズ展開です。
 スリッパはオーダー頂きましてから 1ヶ月 ほどでのお渡しとなります。


 定番のスリッポン(※写真上左=茶/写真上右=黒)は黒と茶のお色からお選び頂けます。

 ブーツ(※写真上左=キャメル)はキャメル・茶・黒の3色よりお選び頂けます。

 ストラップシューズ(※写真上右=茶)はTストラップとワンストラップの2種類ございます。
 ストラップシューズは写真の茶のほかに黒もございます。

 potaさんのくつは、オーダー頂きましてから 半年~後のお渡し となっております。
(※納期やお支払いにつきまして、お気軽に 089.927.0917 までお問い合わせくださいませ。)

 フォルには、増田さんの花器もたくさん入荷しております。
 まだまだ寒いけれど、お花屋さんには少しずつ春のお花が並んでキモチがとっても明るく華やかになりますね。
 お家でも気軽にお花を飾って、季節を楽しんで頂けましたら嬉しいです。

 ■増田由希子 5つの小瓶の花器(カーキ)他、ホワイト・サビあり=@2100yen



=============================================================

 昨日は1日冷え込んで、北陸から来られてた若原さんファミリーもあんまりの寒さに驚かれたほどやったけど、
 地元のワタシタチもホント驚くさむさです!!
 今日は朝からしんしん雪が降って、いっときは積もったりなんかして。
 3月だってのに、、、あぁサブイ~凹
 珍しい雪に、ちょっとはしゃいでしまうけど、
 セーターとかいっさいがっさい洗ってしもてたもんで、着るモンにホント困る困るー。
 明日は少しあったかくなってくれますように...。
 季節の変わり目、どうか風邪など召されませぬようお気を付け下さいませ。


 ★potaさんのくつの受注会は 17日(土)までの開催<※期間中無休>となります。
  くつのオーダーは今受注会期間中のみとなります。
  どうかよろしくお願い申し上げます。



 
potaさん くつの受注会ハジマリマス〜☆
 いよいよ今日からです!!
 雨もあがって嬉しい土曜日。
 気温があがって少しでもあったかくなってくれると良いのですがー祈

 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 よろしくお願い申し上げます。

 「みんなのくつ展 Production by pota」
 ■2012.03.10(土)ー17(土) ※期間中は無休で営業致します。
 ■時間=11:00~18:00
 ■場所=フォルマーキ店内にて
 ■問合=089.927.0917 もしくは kauppa@formaaki.com までお願い致します。

  ※明日、11日(日)には、potaの若原さんがフォルに来てくださいます。
   若原さんが焙煎されていらっしゃるスペシャルブレンドコーヒーをお客様にサービスしてくださるそうです。
   (コーヒーのサービスは、なくなり次第となります...)


 フォルがくつ屋さんに変わってますー。
 
 いつもとガラリ 雰囲気の違ったフォルも楽しみにして頂けましたら
 ヨロコビです...。

 17日(土)までは、休まず営業致します。
 よろしくお願い申し上げます。



 

 それからそれから...くつ展と同時にこっそりひっそり開催しております「ハンケチフェア」

 欠品しておりました ムーミンのハンカチも再入荷しております。
 おなじく入荷後すぐ完売しておりました
 LOVIムーミン(※写真左)も再入荷しております。
 あわせてよろしくお願い申し上げます。






==============================================================

 今週の木曜は、rejeton エミチャンのお菓子教室の日でした。

 3月は 「プラリネとオレンジのサンドケーキ」
 写真は出来上がって楽しい試食の時間のテーブル。

 春を感じる素敵なセッティング、、、 さすが!! のヒトコトだわ☆
 
 ■rejeton エミチャンBLOG:http://rejeton.exblog.jp/



 春、フォルでも新しいコトを始めようと企画中です。
 お洒落も楽しい季節の始まりということで、アクセサリーの準備をしています。
 全部ぜ~んぶ marimekko のネックレス。
 お披露目出来るように、頑張ってます!
 

 
 


フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links