スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

工房イサドさんのお品物などなど、とどきました。
 明日で6月も終わりますねー。
 早かったー。
 明日からしばらく雨の予報みたいです。
 でも、その雨があがったらいよいよ梅雨明け!! いよいよ夏本番となりそうですー☆

 YAMMAさんの受注会&BERRETTAさんのご予約会がおわって一段落したフォルにいろいろ入荷しております。
 イイホシさんのglassシリーズ。

 iihoshiyumiko <wine glass @3360yen/water glass @3675yen>
 お花を挿しても素敵ですが、、、こんな使い方も可愛いですよ~♪

 ケーキドーム? チーズドーム?


 そしてそして、工房イサドさんからも素敵な展覧会のご案内と一緒にお品物をいろいろ届けていただきました。

 定番のコースターやカッティングボードの他に、今回トクベツにカトラリーも少しご案内頂きました。
 イサドさんらしいデザインのスプーンが少し並んでおります。
 にんまりしちゃう可愛さです~。

============================================================
2012.07.06−18 / 08.08ー20
「はじめに一本の木がありました。」
  
 ■メリーゴーランド京都
 日時=7月6日(金)〜18日(水) 10:00〜19:00(最終日は17:00まで) ※木曜定休日
    ※イサドさんがいらっしゃる日=6日と7日
 場所=京都市下京区河原町通四条下ル市之町251−2寿ビル5F
 問合=tel/fax 075-352-5408
    http://www.merry-go-round.co.jp/kyoto.html
 ■メリーゴーランド
 日時=8月8日(水)〜20日(月) 10:00〜19:00(最終日は17:00まで) ※火曜定休日
    ※イサドさんがいらっしゃる日=6日と7日
 場所=三重県四日市市松本3−9−6
 問合=tel/fax 059-351-8226
    http://www.merry-go-round.co.jp/

 
 関西で初めての個展だそうです!
 7月6日には ギャラリートークもあるんですって!!
 お近くの方も遠くの方も、どうぞ足を運んでみてくださいませね。

============================================================

 フォル家で愛用中の工房イサドさん、あれこれ、、、。

 お問い合わせは、kauppa@formaaki.com までお願いいたします。
 リクエスト頂けましたら、近いサイズや雰囲気のお品物をお写真にてご案内させて頂いております。
 どうぞお気軽にお声をおかけくださいませ。


 
今月ひっそりと 5回目の記念日をむかえたフォルでした。
 あたたかいメッセージやお花、ありがとうございました。
 あっという間に5年経って、まだまだまだまだまだまだなジブンとフォルで落ち込んでしまうこともいっぱいですが、
 次の5年目まで頑張ってフォルを続けられるように、そしてこれからも暮らしに寄り添う良いお品物をー
 ココロを豊かにしてくれるお品物をご案内出来るように 勉強してゆきます!!
 これからもフォルをのぞいて頂けましたら喜びです。
 どうかよろしくお願い申し上げます。
  −2012年 6月29日 フォルマーキ店主M & 会長gー


 
『東北応援 北欧フリマ 2012』 フォルも参加させて頂きます!!
 今年も参加させて頂きます。
 『東北応援 北欧フリマ 2012』


 昨年はたくさんの北欧ファンの皆様にお買い物をして頂きまして、お陰様で義援金をお送りすることが出来ました。
 (※北欧フリマ特設blog= 
http://charityhokuo.blog.fc2.com/ )
 そして今年も、ナチュラルランドリーさんに会場をお借りして開催が決定したそうです。
 フォルも微力ながら、今年もお手伝いさせて頂きます。
 今回もたくさんのお品物が集まりそうですー!!
 私もお買い物しに飛んでゆきたいです~。

============================================================

  『東北応援 北欧フリマ 2012』
 日 時= 2012年 7月 7日(土) 12:00~18:00
      ※今年は1日限りの開催となっております。ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。
 会 場=Natural Laundry(ナチュラルランドリー)自由が丘店 【MAP】
 主 宰=Tavatabito × LIFE AND BOOKS
 協 力=Natural Laundry / AQUAVIT JAPAN
 寄付先=日本赤十字社
 
 
※本イベントは皆様の好意により成り立っております。
  経費節減や、エコの観点からもお買い物にいらっしゃるお客様にはエコバックの持参をお願いしております。

 ※昨年の様子は クリック
 ※今年の出店情報や出品情報は こちらから...  http://charityhokuo.blog.fc2.com/

============================================================
 
  フォルから...FINLANDやDENMARKの小さな雑貨を送らせて頂きました。
 
 
 たくさんの方にお買い物に足を運んで頂けましたら喜びです。
 7月7日、七夕の土曜日ーどうかよろしくお願い申し上げます☆☆☆


 
6月の受注会&つくる会、楽しくおわりました~。
 17日までのBERRETTAさんの夏の帽子のオーダー会、終わりました。
 出来上がりは1ヶ月後あたりの予定です。
 ご注文下さいまいした皆様、もうしばらくお時間頂いてしまいますが、楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです。

 そしてして、もうひとつ。
 14日(木曜)に pomsesmopさんで開催となりました 6月のつくる会。
 <がま口ポーチのワークショップ>、ワイワイとたのしい会となりましたよ。
 
 pomsesmop のポミちゃん先生がやさしくたのしく教えてくれました。
 
 朝の会のみなさんが作ったポーチ(左上写真)=可愛いがま口が出来上がりました☆
 お昼の会のみなさっmが作ったポーチ(右上写真)=楽しいがま口のお花が咲きましたよ☆
 みなさん、とってもお上手でしたー。

 出来上がったがま口を眺めながら、一緒に作業を頑張ったみなさんと一緒に頂く美味しい嬉しいおやつの時間♪
 ふわふわの抹茶とレモンのシフォンケーキは goccoさんがご用意くださいました。

 今回のつくる会は嬉しいコラボ企画でした。
 会場となった pomsesmopのポミちゃんが先生となって作るがま口ポーチの会。
 ふわふわしっとりのシフォンケーキが人気のgoccoさんがおやつ&お土産を用意してくださり、
 フォルマーキはmarimekkoのファブリックを提供させて頂きました。
 そして...コラボ企画に合わせたコラボファブリックが出来たら楽しいぢゃないかーと、voikukkaさん!!
 なんとなんと、わざわざデザインしてくださって、目出度く裏生地に使わせて頂きました~(※写真上)。
 
 仲良くさせてもらっている姉さん&兄さんのお力をお借りして、盛りだくさんなうれしい会となりました。
 ポミちゃん、サト姐さん、ヴォイ兄やん、、、アリガトウゴザイマシタ。

 そしてそして、ご参加下さいました皆様ー、暑い中お時間いただきましてありがとうございました。
 皆さんがご興味持ってくださって、ご参加下さいましたお陰様で楽しい嬉しい木曜日を過ごさせて頂きました。
 
 次回も何か考えたいと思いますー☆
 そのときは、またご一緒させて頂けましたら喜びです。



=============================================================
 
 ゴマ会長。
 夏のお洋服、goccoさんにもらっちったー!!!

 <C'est mignonhttp://cesutmignon.jugem.jp/>さんのお洋服。かわいいー☆
 サト姐さま、アリガトウゴザイマシタ!!!



 
BERRETTAさんの夏の帽子ご予約会がハジマリマシタ!!
 先週末のYAMMAさんのお洋服受注会、足を運んで下さいました皆様、ありがとうございました。
 小さなフォルは、みなさんの熱気でエアコンが追いつかないくらいアツくなってしまって、、、ご迷惑をおかけしました。
 次回はまた来年ー。
 そして今回ご予約頂きましたお洋服の仕上がりは10月中旬以降の予定となっております。
 少し先のご案内となりますが、ゆっくりとお待ち頂けましたら幸いです。
 どうかよろしくお願い申し上げます。

 そしてそしてー
 配送中のトラブルで予定から少し遅れてしまいましたが、今週月曜より開催しております。
 BERRETTAさんの夏のお帽子ご予約会2012。
 定番から新作まで、ご紹介しておりますー。

 (※ご予約頂きましてから、お渡しまでに約1ヶ月お時間を頂戴致します。)

 今回、とっても嬉しいのが、待ち望んでいたヒノキをご紹介デキルコトです!!
 遊びに来てくれてた etsukoさんにモデルになってもらっちゃいました、
 
 このタイプは、もぅ4年近くBERRETTAさんにお問い合わせし続けていたのです!
 なので、本田さんからお電話頂いた時は本当に本当に嬉しくって、この機会が待ち遠しくってなりませんでした!
 興奮気味にご案内のこちら <ヒノキ ニューイングランド ソレイユ @15800yen~> ですが、
 材料に限りがございます為、ご予約会最終日を前に完売となるコトもございます。
 ヒノキのタイプでお探しでしたお客様、是非、お試しにいらしてくださいませね。


 それから、少しずつお問い合わせが増えております同じく夏の必需品!!
 umbrellareef(アンブレラリーフ)さんの日傘<@21000yen>

 ※アンブレラリーフさんの日傘は、オリジナルの綿麻生地を用いていらっしゃいます。
  手にすっと馴染む持ち手には国産の桜の木が、そして開いた時に見えるホネ部分には国産の樫の木使われていて
  その1本1本を京都の職人さんの手仕事で仕上げられたウツクシイ、そして丈夫な日傘です。


 ドットのタイプは完売となりましたが、ストライプの2種類につきまして、わずかではありますがご用意ございます。
 グリーンは外しのカラーで可愛らしい雰囲気に...
 ネイビーはキリッとしまる印象で、どちらも夏のお洒落に一緒にコーディネイトにして頂きたい素敵な日傘です。


 夏のおでかけが楽しくなる、BERRETTAさんの帽子と アンブレラリーフさんの日傘です。
 お問い合わせ、お待ちしておりますー mailto:
kauppa@formaaki.com


 
============================================================

 はてさて、入りましたね。
 梅雨。
 あ~ネットリするこの空気に、たまらなくへこたれてる、ゴマ会長とワタシ...。
 梅雨に入っちゃうその前に、冬のモンあれこれ片付けたかったけれど仕上げられず、、、
 衣替えも出来ず仕舞いの我が家では、
 朝、クローゼットの奥の奥の衣装ケースから半袖を引っ張り出してきたり、こなかったり、、、して過ごしとります。
 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 どうかお体にお気を付けてお過ごしくださいませね...。

 
  ダニ退治中のホットカーペットにのっかって暖を取るゴマはん。
  そんな寒い日ぢゃなかったんだけどなぁ、、、。


 
明日&明後日は、、、ヤンマさんのお洋服受注会
 いよいよ明日と明後日です。
 受注会の支度、整いました~。
 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
 よろしくお願い申し上げます。


 『YAMMAのお洋服の受注会 2012SA』
 ・日時=2012年 6月 8日+9日 open=11:00~18:00
 ・場所=フォルマーキ(松山市鴨川2.2.19)
 ・問合=T089-927-0917(kauppa@formaaki.com
  ※18時以降御来店されるお客様はお電話頂けましたら幸いです。
     <TEL:089-927-0917>


 明日からの受注会、おすすめしたいお洋服がいろいろですが、その中からちょこっとご紹介させて頂きます。
 受注会のイメージ、ふくらませて頂けましたら嬉しいです♪

 小さな丸襟がついたシャツと定番のタックスカート。そしてBERRETTAさんの帽子を合わせました。
 襟と袖のカタチがポイントのシャツ、とにかくお勧めしたい1枚です!!
 シャツはリネン素材。お好きな色をお選び頂けます。スカートは会津木綿の他、リネン生地でもお作り出来ます。


 同じく丸襟シャツに+ブルーのパンツとアンブレラリーフさんの日傘を合わせてみました。



 重ね着が楽しめそうなVネックのワンピース。
aoさんにガーゼストールとBERRETTAさんの帽子を合わせてみました。


 こちらは切り替え部分がポイントの大人可愛らしいデザインのワンピース。
 半袖、七分袖でのオーダーも出来ますよ。 

 

 その他にもいろいろなデザインのワンピース、お勧めです。
 

 お洋服の受注会は2日間限りの開催ではございますが、お気軽にお立ち寄り頂けましたら嬉しいです。
 
 
============================================================

 ★BERRETTAさんの夏の帽子ご予約会の大切なお知らせ★

 YAMMAさんのお洋服受注会と合わせて開催を予定しておりました今年のご予約会でしたが、
 配送中のトラブルの為、お帽子の到着が来週以降となってしまいました。
 1日でも早く、ご予約会の開催とご案内が出来るようにワタシも祈るばかりです...。
 明日・明後日のご予約会を楽しみにしてくださいましたお客様には、ご迷惑を掛けしてしまいまして
 本当に申し訳ございません。
 お帽子のサンプルがフォルに到着致しましたら、改めてご報告・ご案内させて頂きます。
 どうかよろしくお願い申し上げます。

 ※写真は バオクラシックスタイル(@15800yen)
  BERRETTAさんの2012年カタログページ=http://home.catv.ne.jp/dd/honda/catalogue.html

============================================================



 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links