スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014年も宜しくお願い申し上げます。
  今年のフォルの営業も無事に終了いたしました。
  いろんな場面でたくさんの方々と出会えましたことがとても嬉しい一年でした。

 
  ちいさなフォルに足を運んでくださいましたお客様、ありがとうございました。
  準備がなかなか進まずOPENできていないWEBSHOPのままでご迷惑をおかけしましたが、
  そんな中でも数あるお店の中からフォルを見つけてくださったお客様、ありがとうございました。
  Twitter や IG などで仲良くしてくださったみなさまには、
  イベントやフォルのお店を応援していただけて、とても心強かったです。ありがとうございました。

  うれしいご縁をたくさん頂いて励まして頂きながら一年がんばれました。
  みなさまには心より感謝申し上げます。
  本当にありがとうございました。
 

  フォルは少し長めの冬休みに入らせていただきます。
  冬休みも、年末の大掃除や年賀状のこと、お正月のお料理のことやらなんだかんだとで
  バタバタしている間にババッと過ぎて仕舞いそうですが...
  2014年もみなさまに楽しみにしていただけるお店になれるように、
  応援して頂けるお店になれるように努めて参りたいと思います。
  ちいさなフォルではございますが、2014年もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


  

  

  2014年、新年は  1月 8日(水)11時より営業致します。
 (※今年も 1月はアンブレラリーフさんの日傘受注会を開催させて頂きます。)



 
いろいろ並んでおります。。。
  今週のフォルは今夏の買い付けのお品ものも少しずつならびはじめたりなんかして、、、
  結構ボリュームあります!
  来られたお客様からも『おー!! もりもりあるね〜♪』っとお声をかけていただくことが多いです。
  おすすめしたい雑貨や食器、もりもりーのてんこもりでお待ちしております。

  今週、お店のIGでご案内させていただいておりましたお品もののことをまとめてみました。
  宜しくお願い申し上げます。

 
  ■OLD ARABIA ウシとネコのピッチャーです。
  1960年代を中心に作られていた ARABIAのおしなものです。
  フォルムデザインには Kaj Franck( カイ・フランク)が手掛けたKLモデルが採用されています。
  リビングでお花を生けたり、キッチンで杓子や菜箸を仕舞うのにも良さそう!
  ・ウシ(KL-0 容量0.65L @14000yen)
  ・ネコ(KL-1 容量1.1L  @20000yen)



 
 ■NUUTAJARVI(ヌータヤルヴィ社)
  冬のガラスもしっとりと美しくって良いですね。
  Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)により作られた かわいいお花が並んだ『FLORA』シリーズの
  ちいさなグラスや足つきのボグラスどなど、
  そして小さな模様がリズムよくちりばめられた人気の『Tundra』シリーズのカップやボウル。
  どちらのデザインも冬のテーブルコーディネイトにも是非おすすめしたいすばらしいお品ものです。
  ・フローラ miniグラス @5000yen、足つきグラス @6000yen
  ・Tundra カップ @4000yen、ボウル @4000yen
  ・(奥)Grapponia ボトル @12000yen



 
 ■OLD ARABIA 
  少し古いARABIAの陶器のお品ものをモノクロのもの中心に揃えてみました。
  ちょっと渋くて、お店のなかでちょいっと気になる好きなコーナーになりましたです。
  ・faenza mustaraita コーヒーC/S @4000yen、デザートプレート @2500yen
  ・Kartano ポット @12000yen
  ・ステンシル C/S @5500yen
  ・ポット @5600yen、Harlekin クリーマー @5000yen


 
 ■ブラウンのちいさなお花の Faenza シリーズは、かわいらしさ満開ですね!
  ・コーヒーC/S @8400yen
  ・デザートプレート @4600yen、ランチプレート @5600yen、ディナープレート @7000yen
  ・クリーマー @6000yen



 
 ■個人的に大・大・大好きな Nuutajarvi の Miranda シリーズ!
  デザートボウルやクリーマー、プレートに加えて、珍しいケーキスタンドも☆☆☆
  ・ケーキスタンド ブラウン @19000yen
  ・クリーマー クリア @5000yen〜
  ・デザートボウル クリア @5000yen〜



 
 ■今週さいごの更新は、TEEMA のグレイのシリーズです。
  ・クリーマー(Iittala) @6000yen
  ・C/S(ARABIA) @6000yen

  (※お花のコースターはスウェーデンのお品もの。黒もご用意ございます。 @840yen)


 年内の営業は クリスマス25日(水曜)まで、のこり9フォルプンとなりました。
 来週の16日(月曜)+19日(木曜)はお休みをいただいております。
 12月23日・24日・25日の3日間は、11:00〜16:00までの営業です。

 来週も宜しくお願い申し上げます。
 

 
 今日もさいごは、愛しのゴマはんのはむはむショットでお別れで〜す。
 毎晩ごはんのあとは、一生懸命はむはむはむはむはむはむはむはむ.....
 とにかくものすごい集中力です。
 上手に支えて、なんとも気持ちよさそ〜ぅにやってる彼の顔を見ては癒されるワタシでゴマいます。

 夜はずいぶん冷え込んできましたね。
 どうか風邪など召されませぬよう...あったかくしてお休みくださいませ。



  
冬休みのお知らせ。
 少しずつお問い合わせをいただいております、年末年始のフォルプンにつきましてお知らせ申し上げます。

 ■12月のおやすみ
   
10日(火)+16日(月)+19日(木)
 

    ※先日のBlogで 18日(水)お休みでご案内申し上げておりましたが申し訳ございません、、、。
    19日(木)の間違いでした。お詫びして訂正させていただきます。
   ※23日(月/祝)・24日(火)・25日(水)は 営業時間が少し短くなります。
    11時〜16時までの営業となりますので、ご来店の際はご確認頂けますようお願い申し上げます。


 ■年末年始のおやすみ
   2013年 12月26日(木)ー 2014年 1月 7日(火)まで
 
 
 

   ※2013年年内は、例年通り 25日クリスマスまでの営業となります。
   ※2014年 1月8日(水)11時より通常通り、営業致します。
   
 



 
  今年のフォルプンもあと11日となりました。
  今年の自分へのご褒美さがしや、大切な方への贈り物をみつけにいらして頂けましたら喜びです。



      
JOULU MARKKINAT(ヨウルマルキナット)のこと。


 第一回目のヨウルマルキナット。
 おかげさまで先週の土曜・日曜に無事に開催できました。
 寒い中、足を運んでくださいましたお客様、IGでtwitterで応援してくださいましたみなさま、
 ココロよりお礼申し上げます。
 ありがとうございました。

 両日朝からパッタパタしてしまって、、、あまり会場の様子を写真におさめることが出来ませんでした。
 写真、少ししかないのですが...当日の様子をご報告させていただきますね。
 どれもイマイチ上手に撮れていなくってごめんなさいー。。。
 


 
 おいしいものやかわいいもの、素敵な作品がたくさん集まって、とっても賑やかな雰囲気で
 楽しいマーケット会場になりました。
 


 初日、11月月30日(土)には『rejeton』 エミちゃんの限定カフェプレートが登場!!
 エミちゃんは、ワタシのお菓子の先生でもあります。
 フォルも北欧のヴィンテージ食器を提供させていただきました。
 エミちゃんの美味しい甘いもの4種盛りのプレートに女子のみなさん、きゅんきゅんされてましたよ〜。
 モチノロンでワタクシも!!!
 口いっぱいに広がるやさしい甘さにココロもほわほわとろけそうでした...。
 えみちゃん、おいしいスイーツをキートス!
 

 
 そして、2日目 12月 1日(日)には、人気のパン屋さん『N's kitchen』さんの出張カフェがOPEN☆
 ナツさんが ヨウルマルキナットの為に用意してくれたのは...
  6種のおいしいものがプレートにぎゅぎゅっと並んだ、嬉しい<N's デリプレート>でした。
 プレートの仕込みだけでもたいへんやっただろうに、
 午前中のお客様の為に販売用のパンもたくさんご用意くださったナツさん。
 お客様想いのアツイ気持ちに頭がさがります。
 ナツさん、ヨウルマルキナットにおいしいものをたくさん届けてくださいましてキートスっす!!

 そ〜して...
 30日には午後からワークショップを開催させていただきました。
 週末のお忙しい中お時間を作ってご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。 
 
 できあがったオーナメントボールにご自宅のお気に入りの場所をみつけてただけましたら嬉しいです。
 クリスマスが過ぎてもインテリアに彩りを添えてくれる可愛いアイテムになると思います。
 車のルームミラーにぶら下げれば、ゆらゆらゆれる姿に萌え〜きゅんになることマチガイナシ!!
 みなさまそれぞれの場所で末永くお楽しみ頂けましたら喜びです。


 
 
 そしてそして、、、
 イベントの準備にあたふたしまくりのまくりで、ゆっくり一緒に居られなかったゴマはんと、
 月曜のお休みの日には思う存分二人でこたつむりを満喫して元気をチャージしましたでゴマいますよ。
 今月は、定休日もフル回転でフォルプンしております。
 一部所用によりお休みをいただいております。
 ご来店のさいはご確認いただけますようお願い申し上げます。

 ■12月のおやすみ
   10日(火)+16日(月)+18日(水) 
   

   ※年内の営業は 例年通り 25日クリスマスまでとなります。



 フォル実店舗では、引き続きクリスマスのお品ものもご案内致しております。
 そして今週からは今夏フィンランド買い付けのお品ものを少しずつではございますが並べております。
 
 今年の自分にご褒美を見つけに...是非ぜひお越しくださいませませ。
 
 

 
 
  かわいい??ゴマ会長の寝姿で今日はさようなら〜。
  さらに寝てばかりになってるゴマ会長ですが...笑
  年内、いつもより多めに在フォルしている予定でゴマいます。
  2人でのんびりとお待ちしております。
 

  来週からもシクヨロです☆☆☆



 




 

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links