スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フレッシュ・フレッシュ・フレーッシュ!!!

 どんも、フォルです。

 先日、『フェデリコ』さんにご飯を食べにいったとき−、
 
シェフに「フォルマーキさんは、お店のOPENのことを ”フォルプン”って言ってるんですか?」
 と、聞かれてなんかちょいっと照れちゃった。。。
 実は ”フォルプン”と、”おはようゴマいます” が流行ったら嬉しいなーっと狙ってますよ。


 ってなワケで、今週も宜しくお願いしますー!!!

 と言いながら、、、
 月末なので、いっちょまえに事務的なお仕事が忙しくなってます。
 そしてお休み明けなので、出荷もたまっていて今日はぱたぱたした1日でした。
 そんなワケでご案内できるお品もののことも準備不足で、特にネタもないーーーーーー。

 そんなネタがない時に頼りになる会長の小話をひとつ。
 ここ数日あったかくなってたので、ゴマはんも久しぶりにアチコチかいかい症状がでてきてました。
 搔きすぎてひどくなる前に早めのエリザベスちゃん!っということで
 ゴマはん、昨日は1日メガホン犬みたいになっとりました。
 

 おもちゃでうまく遊べなくって...かたまるゴマはん。
 

 かいかい、ひどくなりませんようにー祈!!!
 

 ばぶぅ〜。

===================================================================
 そして、ワタシはというとー
 週末はいつものメンバーで定例婦人会。
 

 この日は赤ちょうちんでおいしい夜をすごしました。
 ロープウェイ街の『チキン・ジョージ』は小学校の同級生のお店です。
 おいしい焼き鳥たべれるけん、まだ行ったことないーっという方は是非 行ってみてください!

 それから昨日は...N'kitchen のナツさんと今治おデイトしてきました。
 

 さいさいきて屋で野菜を買い込み、『IL SOLE』さんでランチ。
 ウニのトマトクリームパスタ食べたんやけど、
 ビジュアル的にさみしい写真になってしまったのでメインの写真無しの方向でー。
 サラダもパスタもとってもおいしかったです。
 隣の隣のテーブルの方がオーダーされていたピザが かなり カイデー(でっかい)で驚きました。


 そんで年末のイベントぶりに sotosuさんにもお邪魔してきました。
 
 ナナちゃんが丁寧にいれてくれるカフェオレはいつも通りおいしくて、
 窓際のカフェ席は木漏れ日があったかくって心地よくって、心底いやされる〜。
 器もいろいろ入荷しててもりもりたのしいsotosuさんでした。
 


 昨日はとにかくお天気が良くって北条から今治の海岸線 車で走っててとっても気持ちよかったです。
 愛媛に来たらこの海岸線の道をぜひドライブしてもらいたいー
 
sotosuさんからフォルは 海岸線を車で走って40分くらい。
 
春のドライブに <sotosuさん→フォルマーキ>のおでかけコースを
 ぜひご検討・ご計画頂けましたら嬉しいです。

 
 ふんが、ふんが、ふんが〜=333
 (それでは またー)



 

LisaLarson と ハンケチーフ

 moi、フォルです。 
 今週もありがとうございました。
 週末、いろいろと届いたお品ものがございましたのでちょいっとお知らせです。

 Lisa Larson の動物オブジェシリーズ。
 ゆかいな なまか<(=仲間)※香取慎吾君編の孫悟空よりー>が増えました。
 
 WEBで少し出ていたりしてますが...
 ※この春(4月1日)よりリサラーソンの陶器のお品ものが値上がりとなります。

 そして...
 楽しみに待っていた 鹿児島睦さんのハンカチシリーズの新しいデザインが届きました!
 
 ※写真上=すずきとすずらん/写真下=じどうしゃ (ともに @1500+tax)
 とにかくどちらもとっても可愛いです。
 入園準備に−、春のお別れや、ホワイトディにー、贈っても贈られても嬉しいハンケチーフです!!!

 そしてそして...
 あたたかな春を待ちわびるこの頃。。。
 フォルに春を感じるお花やイチゴや明るいお色みの北欧ビンテージが届きました。
 
 来週から、ぽちぽち(いつも通りかなりのんびりペースになると予想...てへっ笑)と
 ご紹介にむけて支度してゆきますね。

 それではー来週も宜しくお願い申し上げます。


 さいごに『焼き芋とゴマはん』で今週を締めたいと思います。
 ーある日のおやつの時間ー
 
 それは、大好きな焼きいものおやつ
  ↓ ↓ ↓
 
 ソッコーかぶりつき!!
  ↓ ↓ ↓
 
 無理矢理ひとくちでいこうとする食いしん坊...
  ↓ ↓ ↓
 
 すごいスピードでかぶりつき、シャッターが追いつきませんー。
  ↓ ↓ ↓
 
 あっという間にたいらげました。
 ちゃんちゃん。

 −おわり−



 

フォルマーキからお知らせです。

 moi、フォルです。
 だいじなお知らせが 2つございます。

 明日の営業時間に変更がございます。
 明日、2月20日(木)都合により 13時 OPENとなります。
 ご来店をご予定いただいておりましたお客様、急なお知らせとなりまして申し訳ございません。
 何卒宜しくお願い申し上げます。

 本日、ご来店くださいましたお客様にお知らせです。
 YAMMAさんのタックスカートとクリボテラさんのタイツそしてnaruseさんのタイツを
 お買い物くださいましたお客様、お伝えしたい大切なご用がございます。
 こちらに気づいていただけましたら 誠に恐れ入りますが フォルマーキまでご連絡頂けましたら幸いです。
  フォルマーキ (TEL:089-927-0917/kauppa@formaaki.com
 宜しくお願い申し上げます。


 
 フォルには春物のお洋服や、ストールなど少しずつ並んでおります。
 ■アトリエnaruseさんから、2014SSのお洋服が届きました。
  (写真=スプリングコート/moonシャツ/パンツ ※以上アトリエnaruse)
    →コートは完売致しました。
 ■ao daikanyamaさんのストールが再入荷しています。
 ■YAMMAさんのワンピースも並んでいます。(DBパンツなどの追加便は春に再入荷予定です)
  
 今週も宜しくお願い申し上げます。
 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

==============================================================
 
 お休みの日に、お客様に教えていただいていたかわいいカフェにでかけて来ました。
 
 伊予市のmessoさん。
 そしたら...いつもお世話になっているお客様と偶然ばったり!!!
 messoさんによくいらっしゃるそうで、ランチもおすすめだそうです!
 この日は私はキッシュプレートをいただきましたが美味しかったです★★★
 よぉさんのチーズケーキも美味しそうでした。
 また行きたい! 今度はランチとあまいものをいただきに伺いたいです。
 (教えていただいた甘いものとお豆のピクルスをDやんのお土産に買うて帰りました。使うの楽しみ♪)

 さてさてあたたかな春が待ち遠しいこの頃ですね。
 この時期のお休みの日と言ったら、掃除しながら家のあちこちを模様替えしたくってたまらない私です。
 
 今年は、トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年でもありますが、
 marimekkoの代表テキスタイルでもあるUnikkoがデザインされて50周年目のお祝いの年でもあります!!
 marimekkoからは Unikko 50の記念グッズが販売されていたりして、
 ムーミンもマリメッコも...もぉ~、あっちもこっちも忙しいー!!!
 頑張ってお仕事しなければーーーーー。
 っということで、まずは記念のUnikkoファブリックを早速飾ってみました。
 Unikko100歳のお祝いの時も元気にmarimekkoを着ちゃうスーパーばぁちゃんでいたいフォルです。

 
 ゴマはんにもとことん長生きしてほしいーと、願うフォルです。




 

ほろほろ森のおひなさま

 moi、フォルです。

 先週に続いて、今週末も大雪予報が出てました。
 ですが雨のひとつも降らなかった松山、、、<えっ!? 雪???>っという感じ。
 なのに、すぐに通行止めになる四国道。。。
 
 みなさまのお住まいの町は雪の影響いかがでしょうか?
 おでかけの際はくれぐれもお気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 豆まきも終わって、お椿さん(伊予路に春をつげるまつりと言われています)も終わって、
 お花屋さんで大好きなラナンキュラスを見かけたり、
 あたたかな春の訪れを待ち焦がれるこの頃ー、
 フォルに 春のあたたかさが感じられるような嬉しいお品ものが届きました。

 やさしいお気持ちと有り難いご縁が繋がって、フォルに来てくれた可愛いおひな様をご案内致します。

 
 ■ほろほろ森のおひな様


 <山の前製作所> http://www.yamanomae.com/
  ・岐阜県で家具と小物の制作をご夫婦でされています。
   『ほろほろ森』は、山の前製作所さんが運営されているネットショップ。
   お店のコンセプトは「絵本で暮らす、ほろほろ森」だそうです。
   絵本の世界をイメージして、暮らしが楽しくなるような家具や小物が紹介されています。
   そんな『ほろほろ森』には大人もウキウキドキドキする楽しいものがたっくさんあるのです。
   そしてその『ほろほろ森』にたたずむかわいい<ほろほろ人形>さん。

   今回イベント前のお忙しいスケジュールにも関わらず、
   フォルのわがままを聞いてくださって2ペアの<ほろほろ人形>おひな様を届けてくださいました。

   ひとりひとり丁寧な手仕事のなかでうまれた<おひな様>。
   見ているとこちらも自然とやさしい笑顔になれる、ぬくもりの伝わるお品です。
   今回、入荷した数が少ないこともありまして、
   出来れば直接お店で見てお買い物して頂きたいと思っております。
   ほっこり可愛い<ほろほろ森のおひな様>に、是非 会いに来ていただきたいです。
   離れたくなくなるくらい可愛くって、ずっと一緒にお店番していたい気持ちがふくらんでおります!!!




 そしてそしてー
 
 ■玩具ロードワークス おひな様 @2000円+tax

 こちらも昨日の便で、沖縄からの追加便がフォルに到着です!!!
 長旅の疲れを見せないで、男雛さんわらって...る?
 ふんわりした表情が なんとも言えないゆる〜いおふたりです。


 おひな様と一緒に、<とり彦>さんも追加便が届いております!!!
 
 ■<玩具ロードワークス>とり彦 @1600円+tax

 整列とり彦さんか〜ら〜の、斜め 45度!
 
 いろんな色の<とり彦>さんの並んだところをみていると、、、
 赤はリーダーで、黄色はカレーが好物か・・・っと、昭和ヒーロー的なイメージで見てしまうフォルです。


 先週+今週と、入荷と出荷でドタバタしちゃってあまりBlogの更新できなかったー。
 来週はもちょっと更新したいと思います。
 新しいお品ものも週末いくつか入荷して参りましたので、楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです。
 
 冬でもうつくしい 北欧のガラスたち。並んでいます♪


 ============================================================
 

 
 こないだのゴマ会長。
 コタツに入ったワタシの膝に乗ってきて、逆うで枕??? でお昼寝でした。
 腕、すんごい痺れたけれど...こんなに可愛いお顔されてガマンするっきゃなかったですー。


 それでは、みなさま。また来週も宜しくお願いいたしますで ゴマ います。



 

 

イサドさんの木のモノ、いろいろ。
 moi、フォルです。

 松山市内、朝から雪でした。
 けっこう長い時間降っていたので、ちょっと期待したけれど...積もるほどではなかったみたい。
 それでもググッと冷え込んどります。
 週末にかけてまだまだ厳しい寒さが続くみたいです。
 どうかみなさま、お風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。

 今日もたのしみに待っていた嬉しいお品ものが届きました。

 ます、工房イサドさん便ー
 箱のなかにはたっくさんのコースターやカッティングボードなどなどがはいってました。
 お値段などご案内出来るように明日、支度したいと思います。
 (※パン皿がのこり1枚になりました。)
 気になるお品ものございましたら、kauppa@formaaki.com 宛にお便りくださいませ。


 
 イイホシさんから−
 <tori PLATE>新色の ruri 色(ブルー)※写真−左 がフォルにも初めて届きました。
 瑠璃色という名前がピッタリな、うつくしいあおいろです。
 (※写真左からーruri (ブルー)、nami (ライトグレー)、mustard(マスタード)@1260yen)



 明日ものんびりフォルプンいたします。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 


  ※今日は1日こたつでまるまって店番サボっとった会長でゴマいます。。。



 


 
 
 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links