スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゴールデンウィーク・フォルプンのこと。
 moi☆
 秋のイベントのことを計画したり、アタックしたり、
 秋冬のお洋服や雑貨のオーダーをしたり、、、
 まだ夏もきていないけれど...気分はもう年末まで飛んでいっておりました。
 どーも、フォルです。

 先週から調子の悪かったつぶやきページ右側に出てくるIGの件は、
 気づいたらいつも通りにちゃんと表示されていて、やっぱりシステムの方の問題やったんかな...。

 今週末から、じーだぶりゅーGWに突入される方もいらっしゃるのでしょうか?
 今年も大型連休ハジマリマスね。
 楽しいご予定もりもりの方も、お家でまったり過ごされる方も、
 どうかたのしい連休をおむかえくださいませね。
 いやいや、ミッチーリお仕事でっせーというみなさま、本当にご苦労様です。
 フォルも 4月中は通常通り 日曜+月曜+火曜定休日となっておりますが GW
後半はお仕事します!

 GW後半、下記のスケジュールでフォルプンしております。
 ぷらっとお立ち寄り頂けましたら嬉しいです。
  ■5月3日(土)・4日(日)・5日(月)=11:00〜18:00
  ■5月6日(火)11:00〜16:00
   ※連休最終日のみ、16時までとなっております。
    お越しいただけます際にはお時間ご確認頂けますようお願い申し上げます。


 GWを前にイロイロとお品ものも到着しておりまっす=333
 イイホシさんの<tori plate>や<unjour>のシリーズも少し再入荷ありました。
 CLASKAさんのちいさな麦わら帽子、今年もとどきました。
 (パンまつり風に、おいしそうなパンのいろいろならんでおります。)
 

 みなさまのお越しをココロよりお待ち申し上げております。
 宜しくお願い申し上げます。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 2014年 5月24日(土)ー31日(土)開催
 『TOKIKO KUROKAWA Exhibition −COLOR−』

 黒川さんのBlogに先日UPされていたきれいなプレート。
 気になって、早速黒川さんにお便りしてみました。
 エナメルホワイトとピジョングレーの組み合わせなんだそうです。
 おっしゃれ〜★
 来月の展示会、どんな作品を届けていただけるのかとっても待ち遠しいですー!!
 (黒川さんのBLOG=
http://blog.livedoor.jp/glassbee/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ゴマ会長。
 散歩がそんなに好きじゃないっという困ったヤツです。
 特に冬場はお散歩テンションになってもらうのに毎度一苦労でゴマいます...。



 コタツの中でほとんどこの調子やし。
   ↓↓↓


 呼んだって出てきやしないし。
   ↓↓↓

 おやつ作戦でおびき寄せるも...
   ↓↓↓

   ↓↓↓

 「サンポ」と分かると聞こえないフリします。。。

 さむい時期は毎回こんなことの繰り返しで出発するまでに時間かかるかかる!
 あったかくなった最近も夕方冷えこんでくるとやっぱりこうなる↑...。
 我が家のちいさいオッサンは、今日もマイペースでゴマいます。
 なんだかなぁ〜。。。



 
黒川登紀子さんのガラス展 2014
 あれ??? ありりりりり~???
 モイ、フォルです。
 
 つぶやきページの右側に表示されるはずのIGの写真がどれもこれも『NOT FOUND』、、、。
 ナゼ! ナゼナゼナゼ~????????
 っと、30分もアチコチさわって悩みまくった週初めのフォルプンでした。
 結局なんでだか分からないままですが...きっと明日には調子よくなってくれているはず!


 えとえと、今日はお知らせひとつ。
 来月に開催予定の展示会のことが決まりましたのでご案内させてください。

 『TOKIKO KUROKAWA Exhibition −COLOR−』
  
image1.png
 高松の工房でガラスのうつわなどを制作されている黒川登紀子さんの作品展を開催致します。
 フ
ォルのお店に似合うな−、お店にあったらかわいいなー、、、
 そんなイメージで黒川さんが作ってくださった 今回の作品のテーマは『色』

 鮮やか
なものやパステル調のものなど...シンプルながら愛着の持てる器や花器がならびます。
 テーブルやインテリアのポイントになってくれる、
 さわやかでイロトリドリの楽しいガラスの作品を是非ご覧くださいませ。


 http://www.formaaki.com/event/tokikokurokawa/tokikokurokawa.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  『TOKIKO KUROKAWA Exhibition −COLOR−』
    ■2014年 5月24日(土)ー31日(土) 11:00~18:00OPEN
    ■松山市鴨川2-2-19ー2階 フォルマーキ店内にて

      ※会期中無休でフォルプン致します。
      ※最終日のみ 17時で閉店させていただきます。
      ※23日は展示準備の為、15時で閉店致します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 お店、すこし模様替えしました。

 ao daikanyama さんのガーゼのカーディガンや人気のストールが各色入荷してまいりました。
 日差しが気になるこれからの季節に嬉しいお品もの充実ちゃんです♪
 肌さわりが優しく着心地の良いガーゼのお品もの、さらっと羽織れたり巻き巻きしたり、
 フォル定番のお品ものとして、これからのシーズンにモーレツプッシュでゴマいます!

 今週も宜しくお願い申し上げます。


=================================================
 たべまくりのお休みを過ごして、かーなーりーリフレッシュ!
 パワー全開で今週をむかえております!
 

 誕生会でお寿司を食べて...
 

 久しぶりにバル・コーノさんランチに行ってワイン飲んだり...

 大好きな山田屋まんじゅうさんの道後茶屋でまったりあまいもんたべたり...
 
 ずっとほしかった ウミウチワとも出会えた サイコのお休みでゴマいました。
 
 あ、あと個人的に大好物なゴマはんのこの座り方!
 うしろのあんよがちょこんとおさまっとる姿にスーパー萌え〜で、
 バッチリカメラにもおさめられたし~。
 うししのし~☆☆☆

 しかし、、、留守番ばっかやったゴマはんはこの表情...。

 


 今夜は楽しみにしてたお食事会。
 sotosuさんとお仕事のこととかお話しして、やる気スイッチいれてもろてこよーと思います。

 


 
Online shop 少し更新しましたー。
 どんも、フォルです。
 増税前のバタバタが終わって、なんとなーくやり遂げたったみたいな変な感じで
 ふっわふわしている間に4月がはじまって、しかも10日も過ぎていた...。
 春から新しい生活がはじまったみなさま、
 新入学・入園のご家族尾いらっしゃるみなさま、おめでとうございます。

 そして、フォルにも4月に入ってあたらしいお品ものが少しずつ届いております。
 新年度もいつもと変わらずのんびりフォルプンしております。
 新生活で緊張で疲れたココロやカラダの休憩にいらして頂けましたら喜びです。

 Online shop、少し更新しましたーです。
 鹿児島睦さんのプロダクトのお品もののページが出来ました。

01.png
 http://www.formaaki.com/online/mkagoshima/mkagoshima.html
 お時間よろしい時にのぞいて頂けましたら嬉しいです。
 長くお時間を頂いておりながら、お買い物カートの設置はもう少し先になりそうです...ごめんなさい。

 先日、楽天の方から電話を頂きました。
 『詐欺!!?? 騙されるんじゃ!!』っと疑いながらお話をうかがってみたら
 「楽天会員さんに”楽天に開店してほしいお店がありますか?”っというようなアンケートしましたら、
  フォルマーキさんのお名前をいただきました。」っと仰るのです。
 一人でお店のぜんぶを行っていて、毎日アップアップな状況で
 楽天さんでの開店なんて考えたこともありませんでしたが、
 フォルを思い出して名前をあげて頂けたことはココロから有り難いお話だと思いました。
 (って、アレ以来特に何もないですが...このお話詐欺話じゃない、、、よね???)
 嬉しい応援をいただいたと思って、まずはOnline shopへの商品のUPとカートの設置を目標に頑張ります!
 いろいろのんびりピッチでご迷惑をおかけしておりますが...
 これからも宜しくお願い申し上げます。



=================================================

 4月にはいって雨の日が多くって、散っちゃったかな~、、、まだ大丈夫かな~、、、と気になっていたサクラ。
 土曜も日曜も雨で<今年はムリかなー>と諦めていたんですが、
 午後から雨がパッと上がって晴れてきたので、家族でチラっと道後公園に出かけてみました。
 雨上がりで風も少し冷たかったけれど、たくさんの方がお花見されてましたー。
 サクラも少しさみしい感じやったけど、今年も見に来られて良かった。
 時計をみたらちょうど17時!
 そのまま歩いて、からくり時計がひらくところを久しぶりに拝んできました。
 
4.png
 なんか縁起モンって感じで、テンションあがったりなんかして...。
 そしてその後、道後を少し散歩している時に事件はおこりましたよ~、奥さん。
 大好物の山田屋まんじゅうを買ったり、道後をぷらぷら満喫していると
 正面から歩いて来られたマダムがゴマはんを見てかなり驚いた様子で立ち止まって
 そしてヒトコト、、、
 「ぶ、ブタ!?」って。
 なんとゴマはんを見て、本物の豚ちゃんが散歩していると思ったようでした。
 胸に手を当てて本当にビックリされてたマダムのお姿が今も脳裏にやきついています。。。

 
3.png
 豚ぢゃないでゴマいますよ~。
 豚ちゃんと間違えるのはご勘弁でゴマいますよ~。
 



 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links