スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

SHUFFLE STORE ハジマリマシタ!
 お昼間は少しずつ寒さがやわらいできたような...
 でもでもでもでも! 夜になるとぐっと冷え込んでコタツで丸くなってます。
 ども、フォルです。

 えと、本日よりハジマリマシタ!
 casa gucca さんとのコラボイベント
『SHUFFLE STORE(シャッフルストア)』
 



  『SHUFFLE STORE』 casa gucca×Förmaaki
 
  カザグッカさんのお洋服がフォルにやってきます!
  大人かっこいいスタイルのお洋服や、
  暮らしにピリリとスパイスを効かせてくれる雑貨のセレクトショップ
  casa gucca さん。

  今回、期間限定でカザグッカさんとフォルをシャッフル! シャッフル!!
  casa gucca さんでご案内されている お洋服やアクセサリーなどが
  フォルに並びます!
  
  ※同期間中、フォルのお品ものもカザグッカさんで展示販売させて頂いております。
   どうぞよろしくお願い申し上げます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   ※2015年 2月18日(wed)ー 3月12日(thu)まで長めスパンでやってます!
   ※期間中、
毎週日曜+月曜+火曜は定休日となります。
   ※2月28日(sat)まで ・・・ 11:00〜17:00(冬時間営業)
   ※3月 4日(wed)より ・・・ 11:00〜18:00(通常営業)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 本日、初日。
 

  店内のようす...
  お洋服やアクセサリー、ファッション小物を届けて頂きました。
  ■ACRYLIC  イヤリング
  ■YAECA  靴下・バッグ・シャツ・ニットなど...
  ■タコマフジレコード  パーカー・トート
  ■ALLEGE  ニットキャップ
  ■facetasm  靴下・Tシャツなど...
  ■world basic  カットソー・パンツ
  ■サカイラック  カットソー・パンツ
  ■アレキサンダーワン  カットソー
  ■ミント  トートバッグ



 フォルのお気に入り...


 ACRYLIC(アクリリック)のイヤリング(写真:上)
  軽くて、簡単にはさむだけのイヤリングです。
  耳につけた時の雰囲気はピアスのようになります。
  金属アレルギーのある方や、ピアスの穴をあけていない方、
  またまた穴は開けていたんだけど塞がっちゃった...という方、
  肩こり酷くてイヤリングはちょっとな...と思っていた方にも
  おすすめしたいアクセサリーです!
  お店で過去におすすめさせて頂いたお客様もいらっしゃるかもかも...
  基本のセットをお持ちでしたら、好きな色の好きなパーツを追加して
  いろいろなイロの組み合わせを楽しんでいただけます。
  フォルも私物アクリリックが少しずつ増えつつあります!
  お気に入りのイヤリング、ぜひお試しにいらしてくださいませませ〜。



 カザグッカさんとのコラボ企画展開催中のフォルでございますが、
 いや〜、春のお洋服が少しずつ気になる頃ですよね。
 重たいコートを脱いで、軽やかな明るい色のコーデしたくなりますよね〜。
 atelier naruse さんの2015SS も2月からスタート!
 第一弾のお洋服が届きましたYO!


 ミモザの刺繍がとっても美しくってかわいらしいシャツです。
 ■mimoza linen smock(col.sumikuro/white) @20000円+tax
  ※アリガトウゴザイマシタ。 完売致しました。
  naruseさん、今季も靴下がとーっても可愛いのです〜ぅ♪
  毎回おとなかわいいデザインと、その履き心地の良さで人気のnaruseさんの靴下!
  3月中旬以降に入荷の予定です...あータノシミスギルYO〜☆☆☆

 そしてそして、そんな3月ー
 13日(金)から、伊東製靴店受注会を開催致します!


 受注会会期中、
 今季よりご案内がハジマリマス sashiki さんの麦わら帽子の第一弾も
 いよいよフォルに到着予定です!
 (期間限定で麦わら帽子のリボンをお選びいただける嬉しい企画もございます☆)

 そしてそして、春夏にむけたYAMMAさんのお洋服も入荷の予定です!

 春のお洋服探しに、フォルに遊びにいらして頂けましたら喜びです!
 まずはシャッフルストアへ!
 ぜひぜひお立ち寄り頂けましたら喜びです。


=========================================
 ながかった(?)いや、楽しかったマリメッコのふるぎ市の会期 15日間を無事におえ、
 まったりと久しぶりに過ごせた こないだの日曜。
 楽しみにしていた映画に行ってきました。
 『ムーミン 南の海で楽しいバカンス』
 ヘルシンキの映画館で観てきたという、べっちゃんに少し話を聞いていて
 原画が使われてる映画の冒頭の画がとっても美しかったーというお話の通りでした。
 あと、フローレンの浮気?的なところとか、
 水着姿のところのフィンジョーク?的なところとか、
 とにかく、平和なモノガタリにまったり癒されてきました。
 


 あとは、ゴマノスケとごろごろーごろごろー。
 これもおやすみの日のうれしい過ごし方。


 たとえゴマノスケがこーんなぶちゃいっくな顔だったとしても
 それはそれ。
 この時間がずーっと続いて欲しいワタシのシフクのジカンです。


  moi、moi。






 
マリメッコのふるぎ市、オワリマシタ。
 moi、フォルです。
 1月のおわりから開催させていただいておりました<マリメッコのふるぎ市>
 先日、無事に展を終了いたしましたー☆
 会期中、足を運んでくださいましたみなさま、
 2度・3度とお越し下さったお客様もいらっしゃって、とっても嬉しかったです。
 みなさまのおかげでたのしい時間をすごせました。
 心よりお礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。




 私もほしかった...かわいいお洋服たち。
 またいつの日か、開催できたらなっとおもいます!
 たのしいお知らせ出来る日が来ますように...がんばりまっす!!

 
 
 

 そしてそして...今回の マリメッコふるぎ市の期間中、
 IGアカウントの方では、勝手に連動企画!!! っということで、
 完全自己満足な企画、<毎日まりめっコーデ> をUPさせて頂いておりました。
 展の期間中、12日間分のお洋服、誰からもリクエストもらってないけど...どぞ!

 ■1月28日 展の初日
 


 ■1月29日 2日目
 

 ■1月30日 3日目
 

 ■1月31日 4日目
 

 ■2月 1日 5日目
 


  ■2月 2日 6日目
 

 ■2月 3日 7日目
 

 ■2月 5日 オフの日(8日目)
 

 ■2月 6日 9日目
 


 ■2月 7日 10日目
 


 ■2月 9日 11日目
 


 ■2月10日 最終日(12日目)
 
 こちらにもおつきあい下さいましたみなさま、ありがとうございました☆

=========================================
 そんなこんなで、今年さいしょの展も無事に終了しまして、
 フォルには、あたらしいお品ものなどイロイロ届いておりますYO!

 
 
 ■シャルパンティエ の2015SS プリーツスカート (@13800yen+tax) ※SOLD
  ご試着くださいましたお客様にそのままモデルさんをお願いしました(※写真:左)。
  とってもお似合いでゴマいました〜。
  今季は、ライトグレーと発色の鮮やかでとってもきれいなブルーの2色展開でした。
  2014AWに続いてとてもお問い合わせの多いプリーツスカート。
  次の秋冬が待ち遠しいフォルです。次こそは、私もおゲットしたいです〜!!!!)


 今年から、新しくご案内がハジマリマシタ☆
 トモタケさんの泥染めのお品もの、いろいろ...第一弾を届けて頂きましたー☆

 
 ■トモタケ/動物シリーズ
  (写真左:月の輪グマ@16000円+tax、右:フクロウ@11000円+tax
※SOLD


 
 ■トモタケ/コースター各種(@1200円+tax
  とっても丁寧な手仕事からつくりだされるお品もの、ぜひぜひ見て頂きたいです☆)


 鹿児島 睦さんのプロダクトシリーズに新しくペーパーナプキンが発売されました☆

 
 ■MAKOTO KAGOSHIMA/ペーパーナプキン各種(@600円+tax)
  贈り物の多くなる季節です。
  かわいいラッピングに、お菓子に添えたり、、、楽しくお使いくださいませ!


=========================================
 さいきんのうれしいお買いもの♪
 昨年、2014年はムーミンの生みの親 トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年でした。
 フィンランドでは記念のコインが発売されたり、
 ヘルシンキのアテネウム美術館では<トーベ・ヤンソン展>が開催されたり、
 日本でも巡回展が開催されていました。
 そして今年、2015年はムーミンの生誕70周年!
 トーベ・ヤンソンさんの初めてのムーミンの物語『小さなトロールと大きな洪水』が
 出版されてからちょうど70年目の年になります!
 そんな記念イヤーにARABIA社から発売されたムーミンのお家がデコレイトされたマグ!
 私も先日おゲットしちゃいました〜♪

 
 赤い屋根もついてて、かわぅい〜☆☆☆
 今日、13日からはムーミンの映画『南の海でたのしいバカンス』もハジマリマス!
 んでもって、来週19日から愛媛県立美術館では
 『トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 MOOMIN! ムーミン展』がハジマリマス!!
 ん〜。盛り上がるぅ〜。

 
 

 コタツでお昼寝中のゴマ会長で、今日は...さようなら〜。


 moi、moi〜☆






 
2.11 フォルの蚤の市
 moi、フォルです。
 今日はさっぶかった〜ですね〜凹
 こちら松山も 雪がチラチラ...ちらほら...さぶかった...。

 急なお知らせで申し訳ありません...。
 先日のつぶやきnoteでもちらっとご案内させて頂いておりました『フォルマーキ 蚤の市』。
 明後日、水曜(祝日)に開催致します!
 

 フォルマーキ 蚤の市
 ■2015年 2月11日(水/祝) 12:00〜15:00
  ※11日(水)は 3時間だけの開催、3時間だけのフォルプンとなります。
   よろしくお願い申し上げます。

==============================================
 一部、マリメッコのふるぎ市でご案内しておりましたファブリックやBAG、
 北欧ヴィンテージ食器や北欧雑貨欧なども一部のお品ものではございますが、
 デンマークやスウェーデン・フィンランドなどから買い付けた陶器・ガラスなどのお品ものを
 30・40・50%OFF でご案内させていただく予定です。

 蚤の市にご用意できるお品もののボリュームはあまりたくさんではございません、、、。
 今回はごく一部のお品ものでの開催となりますが、(ゴメンナサイ)
 足を運んでいただけましたら喜びです。

 

 11日、12時にフォルでお待ちしております。


 

  ゴマ会長は 11日は自宅待機でゴマいます...よろしく哀愁〜。

  moi、moi。




 
マリメッコのふるぎ市、あと2日。臨時休業につきまして。
 moi、フォルです。
 突然のお知らせで申し訳ありません。
 明日、2月8日(日)『愛媛マラソン』が開催されます。
 フォル前の道路はマラソンコースとなりますため、マラソン開催時間中 通行止めとなります。
 その為、明日の
2月 8日日曜は 臨時休業 となります。
 お知らせが遅くなりまして大変申し訳ございません...。


 お洋服は少なくなって参りましたが...
 まだまだおすすめしたい小物やお洋服、ファブリックなどございます!
 マリメッコのふるぎ市は 2月10日(火)まで、のこり2日間の開催です。
 どうぞよろしくお願い致します。


 そしてそして.,..ふるぎ市のあとのお楽しみ会!
 ※2月11日(水/祝)12:00〜15:00
  マリメッコやARABIA、、、北欧食器などの蚤の市を開催致します!

  ボリュームはあまりたくさんではないかもですが...
  3時間だけの短い開催ではございますが...
  お時間ございましたら足を運んでいただけましたら喜びです。
  たのしくお買いものしていただけるように、明日、ピックアップ燃えたいとおもいます!!


 ※受注会開催期間中は靴とお帽子中心の展示となっております。
  常設のお品もののご案内は一度お休みさせて頂いております。
  そのため、展示会開催期間中は常設のお品ものを店頭でご覧頂くことが出来ません。
  期間限定のお品もののご案内をお楽しみいただけましたら喜びです。



 ゴマはんと、愛媛マラソンの応援に行きます!!
 
  あしたお天気になりますよーにっ!


  moimoi。







 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links