スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アップサイクル!『ハギレをつなげたー』の、シリーズできました。
 moi、フォルです。
 本日も快晴の松山でした。
 さて!いよいよ来週末 5月28日(土)はクリーニングディ♯5 !!


 日本各地でさまざまなイベントが開催されるみたいです!
 
日本のクリーニングディ事務局HP → http://cleaningday.jp/

 フォルマーキは2つの会場で開催されるマーケットに出品いたします!
=========================================
 
京都/サルミアッキさん主催『クリーニングディ フィンランドマーケット』
 
http://www.salmiakki.jp/CDFMsalmiakki.html

 松山/クリーニングディ@えひめ 第2回 フリーマーケット
  http://www.formaaki.com/event/cleaningday/cleaningday.html
=========================================
 どうぞよろしくお願い申し上げます。


 『アップサイクル』
 モノを再利用するだけでなく、モノに新しい価値や有用性を見いだすこと。


 日本のクリーニングディのコンセプトです。
 フォルマーキもクリーニングディのコンセプトに賛同して、はじめた企画があります。
 いつの間にか たまっていたハギレ(不要なもの)に新しいストーリー(価値)を見つける、
 『ハギレをつなげたー』シリーズです。



 ▼先日の<旅する北欧ファブリック展>でご案内致しましたおざぶとん。
 


 ▼そして新しく ちいさなキューブのオーナメントもできました。
 

 オーナメントとして飾っていただいたり、キーホルダーとして...いかがでしょう。

 どちらも、ゆるーく出来る範囲でコツコツ・チクチク つくりました。
 京都のフィンランドマーケットにお届けしたかったのですが、
 京都への荷物発送便に間に合わず...ごめんなさい。
 今回は店頭のみで、明日よりご案内をはじめます。
 お気に入りを見つけていただけて、末永くご愛用していただけましたら喜びです。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。


 そしてそしてー
 店頭には 再入荷のおしなもの・新入荷なおしなもの、並んでおります。


 ▼青森からはあけびの編組細工がいろいろ届きました。
 

  あけびのお品もの、とっても久しぶりのご案内です。
  コースター(ポット敷)や おしぼり入れ、オリジナルでお願いしたトレーも!



 ▼工房イサドさんからも どどーんとたくさんのお品ものが!
 

  栗材のオーバルプレートはイサドさんの新作です!!


 ▼硝子企画舎/井上 枝利奈さんからは フリルのお皿。
 

  涼やかでかわいらしいふりふりのお皿は、これからの季節にうれしいおしなです♪


 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。




 おイボさまの切除手術も無事終わって、ひと安心。
 プチ整形で、少し若返ったような...ごま会長です。



 ではでは...moi、moi.



 
5.28 はクリーニングディ♯5
 moi、フォルです。
 あつーーーーい。
 毎日あつーーーいですね。
 汗ばみます。
 もう半袖の季節なんかなー、着るもんに困ります。

 
さて本日は
 いよいよ今月末に控えて参りました<クリーニングディ♯5>開催のお知らせをばー
 今回も、フォルは 京都と松山の2つのマーケットに出品させていただきます。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
▼松山会場「クリーニングディ@愛媛 第2回 フリーマーケット」

 松山市内の雑貨店・カフェの女性店主があつまってフリーマーケットを開催いたします。
 
 ■日時=2016年 5月28日(土) 10:00〜14:00
      ※9時より入場整理券配布予定です
  ■場所=<カフェBC> 
http://bonjour-cafebc.com/
      松山大街道2−2−20(Tel=089.945.9295)
  ■イベント詳細はコチラから...

  http://www.formaaki.com/event/cleaningday/cleaningday.html

  ※当日、お買い物BAGのご用意はございません。エコバッグのご用意をお願いいたします。
  ※お会計はキャッシュオンリーです。クレジットカードはご利用いただけません。
  ※会場用の駐車スペースのご用意はございません。
   近隣駐車場、もしくは公共交通機関をご利用いただけますようお願いいたします。
  ※会場の状況によってご入場を制限させていただく場合がございます。
   ご協力いただけましたら幸いです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 そしてそしてー
 ▼京都「クリーニングディ フィンランドマーケット in 京都」(同日開催)


 京都のサルミアッキ(http://www.salmiakki.jp/index.html)さん企画のイベント、
 『クリーニングディ フィンランドマーケット』は今回が3回目の開催。
 全国の北欧ファンのみなさまから集まった北欧雑貨の蚤の市。
 →
http://www.salmiakki.jp/CDFMsalmiakki.html

 今回から会場も広くなったそうです。いっそうアツく 盛り上がりそうですね〜!!!
 フォルも会場へとんでゆきたーーーーいです。
 そんな気持ちも込めて、、、

 第2回目のマーケットに続けて、今回もフォルからいろいろなアイテムを集めて
 100点ちょっとのおしなものを ドーーーンと 京都へお届け致します!
 

 京都のマーケットへご参加予定のみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。


 ゴマはんのプチ整形もぶじに終わって、ほっとひと安心。ひと段落のフォル家です。

 
 うつってるおイボさん、合計4つ切除してもらってきました。
 すっきり男前になったゴマはん、来週からぼちぼちお店番もはじめる予定です。
 また会いに来てやってくださいませね。


 ではでは。
 みなさま、たのしい週末のお時間をおむかえくださいませ。
 また来週〜、moi moi。




 
ファブリック展オワリマシタ!次はクリーニングディ!!!
 moi、フォルです。
 先月29日より開催しておりました『旅する北欧ファブリック展 vol.2』
 先週末 5月7日(土)に無事 会期終了いたしました。
 春の大型連休中の開催となりました。
 連日、たくさんのお客さまに足を運んでいただけてたのしい毎日でした。
 お越し下さいましたみなさま、ありがとうございました。


 marimekkoやnanso...
 フィンランドから届いた古着はどれも 明るいカラーや大胆なモチーフのデザインで
 気持ちがパッと明るく元気になれるお洋服ばかり!
 たのしいデザインのヴィンテージファブリックに、
 どんな風に使おうかーと、いろいろ思い浮かべながら
 みなさまとの たのしいおしゃべりもワクワクうれしい時間でした。
 今回、うれしい企画のお話をくださって、
 たくさんのおしなものをフォルに届けてくださいました LIFE AND BOOKS さん。
 本当にありがとうございました。感謝ですーーーー!

 
『旅する北欧ファブリック展vol.2』でお買い物くださいましたみなさま、
 ありがとうございました。
 元気にお店に立って仕事ができることのありがたさを感じます。
 大好きな北欧雑貨を並べて、こうして今日もお店に立っていられることが
 ささやかでもとてもかけがえのない幸せなことなのだと感じています。
 今回の企画展の売上げの一部を サザエさん募金に 寄付させていただきました。
 たくさんお届けできませんでしたが、被害に遭われた方への支援、
 復興への一助となればと願っております。
 これからも いつも通りの毎日をしっかりと続けてゆきながら、
 フォルとして個人としてできる支援を 応援を続けてゆきたいと思います。



 29日よりご案内させていただきました『ハギレをつなげた クッションカバー』
 おかげさまで 完売致しました。
 


 5日よりご案内させていただきました『ハギレをつなげたおざぶとん』
 こちらも 完売致しました。
 

 気に掛けていただけてとてもうれしいです。
 楽しみにしてくださって本当にありがとうございました。

 お問い合わせもいただけて...本当にすっごく嬉しかったです。
 『ハギレをつなげたー』このシリーズ(勝手にシリーズ化...ww)
 密かにプロジェクトは続いております...
 


 
 ちいさなハギレシリーズも...

 ご案内できる日を目指して、ちくちくしておりますー

 そしてー
 フォルはいつものお店に戻って、5月も元気にフォルプンして参ります!
 今週は展示入替えのため、11日(水)もお休みとなります。
 次のフォルプンは 5月12日(木)11時よりー




 イサドさんのおしなものや、井上さんのガラスのお皿、あけび細工やお洋服...
 お品ものがたくさん届いております♪

 はやくみなさまにご紹介した〜い!
 頑張ります!
 5月も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

===========================================

 12日の木曜は、、、ゴマ会長のオペの日です。
 お顔のおイボさんをとる手術で日帰りのプチ整形手術なのですが...
 もともとイボ体質だったゴマはん。
 おいさん犬になってきて、数も増えたしずいぶん大きくなってしまったものもあるので
 先生と相談してとることに決めました。
 次にお店でお会いできるときには
 すっきりおっとこ前に磨きかかったお顔でお待ちしておりますでゴマいます。
 



 moi、moi。



 
旅する北欧ファブリック展 vol.2 ハジマリマシター!
 moi、フォルです。
 24日のチルチンびとマーケット、無事に出張出店が終了しました。

 西渕さんにお聞きしましたら
 当日は およそ400名ほどのお客さまが会場へお越し下さったそうです。

 足を運んでくださいましたみなさま、ありがとうございました。
 お買い物してくださいましてお客さま、ありがとうございました。
 何より西渕工務店のスタッフのみなさまには
 会場の準備から最後の撤収作業まで本当にお世話になりました。
 おかげさまで安心して出店させていただけました。
 心から感謝しております。ありがとうございました。
 そして出店者のみなさまもとっても楽しくて優しい方々ばかりで、
 本当にあったかくって、ご一緒させていただけてとてもありがたかったです。

 おいしいものもたくさんいただきました。
 素敵な日曜をありがとうございました。
 チルチンびとマーケットは、年に1度のペースで開催されるそうです。
 フォルにもまた次の機会がいただけましたら嬉しいなー。

 


 やの家さんのカレールゥをお土産に買って帰りました。
 晩ご飯は、やの家さんのカレーとサラダ。
 嗚呼〜、やっぱり美味しい〜のでした。



 そしてー
 週末 29日(金)からゴールデンウィークのはじまりとともに...
 フォルマーキ 実店舗でも、春の企画展が始まりました!
 『旅する北欧ファブリック展vol.2』開催中です。
 

『旅する北欧ファブリック展 vol.2』
 ■日時=2016年 4月29日(金)ー 5月 7日(土) 11:00−18:00 OPEN
  ※会期中は無休で営業しております。
 ■会場=フォルマーキ 店内
 ■住所=松山市鴨川 2−2−19
 ■問合= 089-927-0917

 
 東京の北欧雑貨店 ライフアンドブックス さんとのコラボ企画です。
 ライブアンドブックスさんから届けていただいた、
 古着やヴィンテージ生地・雑貨を中心
案内しております。
 marimekkoの古着は ちいさなお子様のサイズから大人(レディース・メンズ)サイズまで。
 お気に入りを見つけていただけましたら嬉しいです。



 常設のおしなものも一緒にご案内しております。
 ちいさな店内はおしなものいっぱいでむぎゅむぎゅですが...
 どうかゆっくりお買い物を楽しんでいただけましたら喜びです。
 お洋服(古着)のご試着もしていただけます。お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませね。





 ファブリックもいろいろご用意しております。
 ※パッチワークのクッションカバーはおかげさまで完売致しました。
 ※キルトのラグ、カイボは完売しました。メローには引き続きご案内中です。
 ※5月5日目標で、パッチワークざぶとんの制作を進行中です!


 5月7日(土)の会期終了日まで、無休でフォルプンしております!
 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。


 企画展開催中につき、ちいさなお店のなかはいつも以上にギュウギュウです。
 みなさまに安心してお買い物をしていただけますようにー
 ゴマ会長は連休期間中(イベント期間中)自宅待機でスタンバっとります!
 お店の状況をみながら、お店番してもらっております。
 不在の時も、店内に余裕がございましたらすっ飛んできてもらえますので(笑)
 スタッフにお声をかけてみてくださいませね。


 moi、moi〜♪




 
フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links