スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゴールデンウィークックク♪

 もい、フォルです。

 あと2回寝たら...

 うしししな、ゴールデンウィークが始まりますね。

 うししし、な、ご予定をみなさま立てていらっしゃいますか?

 ▲豊永盛人(玩具ロードワークス)琉球張り子−鯉のり童子 @1080−(tax in)

 

 ワタシも待ち望んでた10連休!

 あ、学校がーです。お店はあけてますので...ww

 無事、暗唱のテストも合格して思う存分連休を満喫できそうです!

 しっかり働いて、しっかり遊んで、思いっきり連休したいと思います。

 

 フォルは、以下のスケジュールで連休を迎えております。

 お越しの際は、どうかご確認いただけますようお願い申し上げます。

 

 先日ご案内申し上げました、5月5日(日)よりスタートいたします、

 母の日の企画展。

 HARAPPA展−母の日のオクリモノ−

 

 今年もシライシヒロミさんのお花のアレンジを会期中、数量限定でご紹介いたします。

 昨年も好評いただきました、母の日のアレンジ(スワッグ)です。

 ▲シライシヒロミ×フォルマーキ:母の日のオクリモノスワッグ @1800円(tax in)

 ※限定数でのご案内となります。

  店頭にてサンプルもご覧いただけます。

  ご予約受付中でございますので、どうぞお気軽にお声をかけていただけましたら喜びです。

 

 

 それではみなさま、お元気に春の超・超・超大型連休をお楽しみくださいませー

 

 

 

 moi、moi。

 

 

 

  

HARAPPA展 −母の日のオクリモノ−

 もい、フォルです。

 今月4日に入学式を終わらせ(あ、私のです...)

 あれから2週間。

 毎日があっという間です。

 朝目が覚めてから、夜寝るまで、ほんとにあっちゅーま!!

 毎日バタバタでヘトヘトですが、

 へろへろになりながらの毎日は充実していて楽しいです。

 

 と、そんな2週間のあいだにnutteさんのお洋服が入荷したり、

 フィンランドからも荷物が届いたり、黒川さんのガラスの作品が届いたり、

 ふみちゃんと撮影したり、DM作ったり、ノベルティバッグ追加したり、してます。

 

 まずは、今年2年ぶりの企画展のご案内をばー

 

 

========================================

 HARAPPA展 −母の日のオクリモノ 2019−

 2019年 5月 5日(日)〜 12日(日)※会期中無休

========================================

 YAMMA産業さんのお洋服のファンのみなさまにはおなじみの生地、会津木綿。
 会津木綿の『原山織物工場』さんのポリシーを受け継ぎ、
 ヤンマ産業の山崎ナナさんが引き継いで始まった『はらっぱ』さん。
 企画展の開催は 2年ぶりです!

 今回は、エプロン5種はじめ、ポーチ・バッグ・キーホルダー・ストール、、、
 母の日の贈り物にもオススメのおしなもの、ご自身用にだってモチですー
 ※YAMMA産業さんのお洋服の受注会同様、お好きな生地でおつくり致します。
   (お渡しはご注文から一か月を予定しております)

 

 はらっぱ ホームページ = http://www.harappaaizu.com/
  

 ※会期中、トリプル・オゥさんのアクセサリ−受注会も同時開催!!

 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

====================================

 オセロちゃんたちも、今月から仲良く?留守番がんばってくれとります。

 

 

 今月から営業時間が変更になりました。 

 ●営業日=毎週 水曜・木曜・金曜・土曜 + 第3日曜

 ●時 間=(水~金)13:30 から17:30

      (土 曜) 11:00 から 17:00

      (第三日)11:00 から16:00

 よろしくお願いいたします。

 

 

 みなさま、すてきな週末をー

 moi、moi。

 

 

 

新年度! ノベルティもスタートしました。

 もい、フォルです。

 一昨日、新元号『令和』が発表されましたね。

 いよいよ平成もおわりだなー。

 今月は、平成さいごの一か月です。

 どんぞ宜しくお願い申し上げますー。

 

 さて!

 そんな4月。

 フォルは先日ご案内申し上げましたとおり、今月より営業時間が変わりました。

 

 ●営業日=毎週 水曜・木曜・金曜・土曜 + 第3日曜

 ●時 間=13:30から17:30

     ※日曜は 11:00−16:00となります。

 ご来店いただけます際は、お間違えの無いようお願い申し上げます。

 チャイムを押していただけましても出られませんので...ご注意をー。

 

 そんな新年度!

 フォルでも新しいココロミをはじめております。

 ちょっと前の3月のひまーーーーな日、

 ゲンジツトウヒとキブンテンカンで描いてたラクガキ。

 北欧の(おもにフィンランドの)デザインの巨匠たちのウィキで出てき写真参考に

 いろいろ描いてみました。

 したら、何かカタチにしたくなってきて...

 

 出来上がったのが、コチラです。

 名付けて『勝手に似顔絵 キートスバッグ』。

 ノベルティバッグになりました、でけました。

 似てるとか、似てないとか、ダレですか?とか、そこんとこは...

 どうか、お口はミッフィーちゃんでお願いいたします。

 今月よりお配りしております。

 手にしてくださった方は、ジャンジャンお外で使ってください!

 どーかお願い!

 要らない&使わない&使えないなんて...言わないでっ(焦)ww

 ※ひとつひとつ、手書きしてます。

 ※お洋服をお買い物くださった皆様にはもれなく!

 ※雑貨のみのお買い物の場合、金額設定あります...スミマセン。

 

 

 先日ご案内しておりました、<トリプル・オゥ>さんのアクセサリー

 オンラインショップに更新完了しました。

 春らしい軽やかなアクセサリーが、あたらしい季節にウキウキを運んでくれます。

 毎日のコーディネイトにーおすすめです

 http://www.formaaki.com/recommend/tripleo.html

 

 

 

===========================================

 さいきんハマっているのが、発酵食品!

 一昨年からはじめた、自家製味噌つくりに始まって...今年もお味噌を仕込んできました。

 今年は2種類!

 米味噌と玄米味噌です。

 そして、塩こうじとしょうゆ麹・甘酒もつくって、つかっています。

 

 ▼4週間まえに仕込んだ、しょうゆ麹

 

 毎日かき混ぜて...先日完成!んで、早速つかっとります!

 

 ある日のばんごはん。 

 

 甘酒をつかった照り焼きソースのハンバーグ!

 ニンジンとピーマンは塩こうじをつかったきんぴらです。

 

 また別のある日のばんごはん。

 

 しょうゆ麹をつかったカボチャの煮物。

 手前味噌でお味噌汁、甘酒をつかったキャロットラペ。

 アボカドと豆腐・ツナの和え物もしょうゆ麹使うとります。

 そして、デザートは...たべるおクスリとも呼ばれてるご甘酒ヨーグルト!

 

 流行りの腸活!

 フォル家ものっかってやっとりまっせーーー。

 

 

 そして我が家のオセロちゃん達も変わらず元気でやっとりまーーす。

 ごまのすけ先輩が大好きなバニラ子。

 グイグイ愛を押し付けてくるばっちゃんのことを、

 ほんとうはちょっと苦手なごまはんですが...ww

 文句も言わず、怒ることもなく、じっと耐えてつきあってくれとります。

 やさしいなー、ごまはん。

 っと、毎日ほっこりです。

 

 てなことで、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 moi、moi。

 

 

 

フォルマーキtop

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

CATEGORY

Link

<毎日ゴマはん>

1日1ごまのすけ。毎日UPが目標です

Search


instagram

Twitter

店主がなんとなくつぶやいてます
   

Entry


ARCHIVES




Sponsored Links